遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

忍び寄るジャンボタニシ


めちゃくちゃ良いですね〜〜。推し声優の姿を全国放送で観れるチャンスなんかそうそうないのでバッチリ見届けたいと思います!ハイ!!








山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(8.30)


オンラインライブでしてた(と思う)話をサラッと聞き出す山崎さん凄い。マジで風格しかなかった。



ハライチのターン!(9.2)

猫の恩返しを観てこいという岩井さんの指令に従わず「風立ちぬをうっすらと観た」澤部さんw


ラフ&ミュージックの話。ロッチのネタ中に森高千里さんがサプライズで現れた話で盛り上がりハライチのトークゾーンが少なくなったことを嘆いたら、松っちゃんが「いやでもすごいネタで魅せれてるから!」と言ってくれたのが嬉しかったと。


小学校の時、担任の先生と音楽の先生が揉めた思い出話。2人とも爆笑しながら「傑作だよな!」と盛り上がるがスタッフの反応はそこまでww


マイクロマジックの話ばかりしてたら大塚食品が今週と次週のスポンサーに就任!来週は店で見かけた天然のマイクロマジックの写真を同じタイミングでTwitterに流す「天然のマイクロマジックの稚魚を放流スペシャル」をやるらしいw


澤部さんフリートーク、奥さんの提案でメダカを飼い始めた話。水槽を買ってエビも一緒に飼育することにしたのだが、何故か突然死んでしまったメダカ。よく見るとジャンボタニシやヤゴが知らない間に危害を加えていたのだそう…。実は一緒に買った水草を丁寧に洗っていなかったため、水草についていた卵が孵化してヤゴなどが出てきてしまったと!怖すぎ!なんとか取り出すも、まだ潜んでいたヤゴとタニシが出てきてしまう。水槽が終わったとw


岩井さんフリートークおはスタで律儀にサイボーグ戦士設定を守り続けてる話。"新御茶ノ水博士"に開発されたという裏設定があるサイボーグ戦士イワーイは、リハーサル時に「夏休み何してた?」という質問に対し「パーツ磨いてた」「博士に電源オフにされてた」などとサイボーグ返しを続けるも、スタジオにわずかに漂う「サイボーグもういいよ…」という雰囲気を感じとってしまう。しかし観ている子供はイワーイがサイボーグであると信じているはず!サイボーグで返し続けるぞ!と決意したものの、いざ本番で同じ質問をされたら「最近そうめんばっかり食べてるんだよ〜」「芽ネギと天かす入れるのにハマっちゃってさぁ〜」とサイボーグ全然関係ない回答をしてしまうww



私語

9月2日の昼、新型コロナワクチン(モデルナ)の2回目の接種をしてきました。12時間ぐらい経ったあたりから発熱し出して、今日の日中は38〜9℃で推移。40時間近く経った今もあまり熱は下がらない。正直しんどいので接種翌日は仕事休み入れといたほうがいいと思います。あと接種前日にドラッグストアに行ったらカロナールなどの解熱剤や冷えピタが売り切れていたので、高熱に対しては効き目が薄いとされるセデスしか買えませんでした。なので接種決まった人は足繁くドラッグストアに通ってモノを準備しておいたほうがいいと思います。


発熱の他の症状としては腕の痛み、摂取した側の脇の痛み、あとこれ副反応なのかわからないけどずーーっとうっすらお腹が痛い。解消されることを信じて寝る。


接種後の症状報告ツイート貼っときます。