遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オモウマい店凄すぎる

ワクチン2回目接種完了。腕が痛かったり少し気だるかったりという副反応は出たものの今のところ高熱はなし。セデス効いたんかな。





去年の夏にロゴが変わって「法律」小文字だけちっちゃくなったから、これそのうちタイトルから消えるんじゃねえかと冗談で言ってたら本当になった。法律でもなんでもない「相談所」という概念何?








最高やんけ!!!!毎回言ってると思うけど、Melさんのイラストの魅力は良すぎる顔と良すぎる腰のラインに詰まっています。



ヒューマングルメンタリー オモウマい店(8.31)


福井県にある「吉田食堂」の14段ロングソフトクリーム(1個130円)をお客さんが食べる様子をただウォッチングするだけの1時間。


ヒロミさん・小峠さん・パンサー向井さん・みちょぱさんというバラエティの手練れ4人がワイプでコメントを差し込むが、こんなテレビ見たことない!と終始感嘆の声を上げるのも納得。ソフトクリームが倒れそうになったり溶けてベトベトになるハラハラ感と、それを笑顔で・時には真顔で食べるお客さんの微笑ましさに、シンプルすぎる構成ながら観入ってしまった。


ギャラクシー賞獲る予感がするので、未見の方は来週の火曜までにTVerで是非。おすすめです。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(9.1)

あちこちオードリーオンラインライブのチケットは最終的に84200枚売り上げたそう!エグっ!


次回は三四郎がゲスト。怖くてラジオでも話してなかった相田さんのエピソードが紹介される。青春高校の卒業式で日村さんと小宮さんは感動的なスピーチをしてくれたが、相田さんは手ぶらで来て半笑いで生徒を20分いじって終わるだけだったとw なんだかんだで今までのゲストは自分から喋ってくれるような人ばかりだったが、次回は2年半ラジオをやってきた腕が試される回だと佐久間さんw


フリートークではYouTube生配信があった日の話。朝から仕事の資料散らかしてしまったり、映画見に行ったらアフタートークを断った映画監督と出会してしまったり、汗びちゃびちゃが耐えきれなくなり銭湯行ったら遅刻したり、YouTubeの生配信がトラブルで音出なかったり、嫌いなタレントとして挙げた「田中義剛」がアーカイブ残ってしまったり(実際はそんなに嫌いじゃないとw)、オークラさんが自分の決めたキャスティング案を全然曲げてくれなかったり、といろいろついてない1日だった様子。