遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

光に向かって歩け





この2つの質問見た瞬間にめっちゃ笑っちゃった。いやまあ質問ではないんだが。










佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.20)

ウッカリしててクロストークが始まる30秒前にブースに到着しDに怒られたがなぜ自主性を試す?、考えすぎちゃんの収録でカメラ回してる時も回してない時も含めて4時間ずーーっと喋ってる松永さんとウイカさん、などなどのオープニングトークを経た後は、SPWゲストのハナコが登場。元々秋山さんと菊田さんのコンビに岡部さんが合流する形でトリオを組んだと。知らなかった。また岡部さんから加入したいと連絡を受けた時の秋山さんは「コンビ?トリオ?」と確認していたようでそれを見た菊田さんはかなり悲しかったとww そのほか色々な話をしてましたが、特に好きだった2つをメモります。


ネタ作りはドラマや映画から影響を受けて作っていた時期もあったが、最近は日常の中から面白いものをメモして作っていると。先日もしもツアーズに出た時、岡部さんが、ウドちゃんだけみんなより少し笑うタイミングが遅いことに気づいたため秋山さんがすぐメモしたとww


有吉の壁でよみうりランドに朝3時半集合だったことがあり、楽屋までの道が真っ暗だったため、懐中電灯を持ってその場に立ったスタッフに案内されるのだが「次の光まで歩いてください!」という指示が飛んできたとww


観察眼が鋭い岡部さん、コントができる土壌を広げていきたい秋山さん、ゴリゴリにコントするよりもV観るだけの番組に出たい菊田さん、と3人の個性を滲ませつつ和やかなムードに終始してて良かったです。



週刊!しゃべレーザー(10.15)

同時期に売れ出した人を同期とするなら誰が同期か……敬語を使う使わない……という話の流れで、バカリズムさんは自分のような後輩に対しても終始敬語だとカズさんが語る。ただトーク中にツッコミとしてタメ口を使われるとめちゃくちゃ嬉しいと。

あと【続きが気になる話】のコーナーの室井佑月にしか聞こえない音声が面白かった。