遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

がばがば
















相席食堂(1.17)

GAGのSJとBKBがそれぞれの地元に相席旅。



SJの元相方を写真まで使って紹介する謎の時間w




ロン毛をバッサリ切って岸田総理になるSJさんw



BKBさんをこの世界に誘った高校の同級生であり元相方でもある、当時の芸名が「マスロケット」だった男性が登場。3ヶ月でBKBさんと別れた後は和牛川西さんから誘われるも、マスロケット側から「おもんないわ」と別れを切り出すし、R-1で200人の客を前にドンズベリするなどとにかくセンスが無かった様子のマスロケットw ちなみに子持ちながらフリーターのため「金貸してくれへん?」とちょくちょく挟んでいたギャグっぽい言葉が割と本音だったw




◆同じ映画30回見る人って何?◆ゲーム「7days to end with you」をやってる話→ターヘルアナトミアを杉田玄白が解読して行った時ってこんな感じ?◆ゴミ食いことルンバ購入→未来のルンバ・未来の食洗機◆【教えて!老害さん】かみさんが子供の頃、地元のお祭りでもらったピンクレディーのサインが、子供ながら偽物だとわかってしまう「ミイ」「ケイ」とカタカナで書かれたものw 当時雑誌に載っていた本当のサインは英語表記なのになぜカタカナなの?と聞いたら「子供でもわかりやすいようにカタカナなんだよ」「………そっか!」と納得して、偽ピンクレディーのサインで芸能界を目指したかみさんw ◆ぽかぽかこぼれ話(牛肉ぴったんこチャレンジでGACKTが見事成功、それを受けて「格付けってマジなんだ…!」と驚いていた澤部くん、いやずっと疑ってたの!?)


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】魔法少女いじゅぴかちゃんカルタvsみんな大好きカレーライスカルタ。Yeah!めっちゃホリデイを踊ってたら「ズバっと」でカレーの寸胴をひっくり返したネタなどが強かった後者が勝利。







◆鼻炎の外科手術をして、鼻にガーゼ詰まってるので喋りに難ありな松永さん。血や体液をせき止めるガーゼが脳に突き刺さってるぐらいの長さで鼻に突き刺さってるし、ずっと濡れマスクをつけっぱなしなので呼吸もろくにできず、体温上がると血が出るし笑うと血が出そうになるというボロボロの状態!w リスナーから「なぜこのタイミングなのか」と質問が。去年の夏から検査などを踏まえて色々考慮し1月半ばになったが、この手術を決めた時はラジオやめる話をしてなかったとw


◆今回含めラスト10回。終了について話しきれなかったことはこれから折りに触れて話すと。またcnann終了理由について三四郎ANN0でふざけて喋ってた件や小宮さんが「Rは繭になる」と言っていたというタレコミメールのアンサーを求められ困惑する2人w そして三四郎に続いて、月2回ぐらいの出番で70万円もらえるクリロナの専属寿司職人になることを検討するw


オールナイトニッポン55周年記念55時間スペシャルにも出演決定。菅田将暉の宣材写真を見て、ANNマイク前ダサガッツポーズフォトから差し替えてるのをイジる2人w



◆リル・コーリーからのリプライが続いてる件。日本に来ようとしてるリルにDMでRさんの住所を送ろうと画策する松永さんww


◆先週の終わりに石井さんから熱いLINEがきた松永さん、ちゃんと同じ熱量で返そうと思って一旦置いておいたが鼻炎の手術で忘れてしまい、さっき打ち合わせで出くわして思い出すw


◆松永選曲《RHYMESTER/ウワサの真相 featuring F.O.H



◆剣道のスポーツ推薦枠で入ったにも関わらず1年で部活を辞めたリスナーからメールがw Creepy Nutsも推薦で1部に上がらせてもらったのにヒップホップ中学やめるようなもんでもあるとRさん。「ヒップホップ中学」と聞いて笑い出す松永さん。

松永「ラブレターズじゃん」www



◆番組は終了するが日本語ラップ紹介LIVE開催決定!なんと日程は4月22日(土曜日)と最終回のあと!ww イベントを企画した段階ではラジオ辞める話してなかったのでLFは全く悪くない、自分達がめちゃくちゃ迷惑をかけていると説明w



クリロナ寿司の話題がさらに加速。どうせ70万貰えるんだから必要な時だけ一回10万で寿司職人を雇って自分は最後に醤油塗ればいいと松永さんが思いつくww そこに銀座久兵衛情報が寄せられる。デリバリー的に呼ぶと諸々で25万円かかるが、70万貰えるならトントンだろうとw


◆2日後にガーゼが取れる松永さん。鼻炎に悩まされ続けた松永さんがガーゼ外して最初に吸う空気をどこで吸ったら美味しいかをリスナーに募る。


◆小宮さんの「繭」解読に勤しむリスナー、色んな解釈を送ってきて小宮さんの株が上がったり下がったりを繰り返すw



日本語ラップ紹介】では《FIRE BALLみんなのうた》を。



◆さすがに今日は鼻詰まってる松永さんにエンディングの提クレ読ませないだろうなぁ、と思ったらちゃんと読んでる!!w 『タネのタキイ』がタテのタキイになってた。今日ぐらいはRさんでいいだろw




ぽかぽか(1.24)



前日のGACKTの件を受けて1ヶ月間ハラとイチに改名。





ぽいぽいトークのゲストは爆笑問題!!「お前たちぃッ!!蝋人形にしてやるからな!!」「嬉しいねぇ。俺はねこの『がばがば』に出るのが夢だったんだよ」「タモリどこ行ったんだよタモリタモリぃーーッ!!!」とのっけから太田さんがかましまくるww



トーク始まる前から暴れすぎwww




CM挟んでいよいよトーク開始、かと思ったらスタジオの隅を指差す太田さん。


太田「あっ!あそこに!頭に皿のないカッパが……」



澤部「えぇ〜なんか新種のやつかなぁ〜そうかぁ〜。えっどうしてんの水分補給とかは?普通に飲んでるんだぁ〜」



澤部「いいですって!」ww


このあと「首が人間のように長いキリン」を振られて対応するもウケがイマイチ。「笑えよッもっとぉ!!」と客席に要求する澤部さんww




ようやくトーク開始。『なぜ炎上しているのかわかってないっぽい』にマルを出した太田さんは、良かれと思ってやったことが全くウケないことがよくあると。外で待つOWVのファンがそれを物語っているwww



神田アナの『こう見えて実は優しいっぽい』的なフリップに太田さん本人はバツを出すがウーチャカはマル。とにかく優しい弱者の味方だと。これに岩井さんも賛同。するとちょっと恥ずかしがる太田さんww



ウーチャカへの『後輩の番組を見て文句ばっか言っているっぽい』にはバツ。特に後輩に興味がないだけww



『THE SECONDに出る気持ちがあるっぽい』にはマルを出す太田さん!でもスタッフに聞いたら難しい顔をしてたそうw 5回勝ち抜かなきゃいけないのは面倒だし負けたらカッコ悪いし、なにより本当にチャンスが必要な人には邪魔になるからやめておく感じらしい。なお神田アナからハライチはどうするのかと質問。岩井さんは出ないと明言。


岩井「なんか審査員とかいると誰かの基準に合わせる面白さになっちゃってつまんないんだよなんか、つまんないんだよな、作ってて」


そこまでハッキリ言わんでもとは思ったが、2021年M-1直後のターンを聴けば、ハライチが賞レースに出ないその姿勢はよくわかる。


太田「上沼さんさえいなきゃいいっつってたじゃん」www

岩井「いやいや言ってないよ!誰が言ったんだよ!やめてください」

澤部「俺らには上沼さん異常に高い点数つけたんですから!」


異常って言っちゃうんだww



太田さんへの『すぐ解散するって言うっぽい』にはバツ、むしろウーチャカが言う側。これまで50回以上は言っているがその都度全力で謝る太田さん。ほんで家では社長に謝り炎上したら世間に謝り、謝ってばかりの人生ww


岩井「太田さんはだからビックリさせたいんだよ人のことを、でも、他人からすると信じらんないんだよその行動が」

太田「なんだその簡単なまとめ方は!」



次は神田アナのフリップ。


神田「田中さんになんですけど…麻雀お好きですよね?」

太田「賭け麻雀!」

田中「賭けないっつってんの!やめろよお前!」



神田「あっでも本当それ!本当それです!」www


結果太田さんがボケを潰す形にw ウーチャカ「プライドを賭けてはやりますけども」と回答。なぜか客席から感嘆の声がw



岩井さんは『女性芸人をエッチな目で見てるっぽい』をw 太田さんは否定するが、「Aマッソの加納」と実名を出して証拠を重ねようとする岩井さんw


岩井「だって元々奥さんだってそうでしょ?芸人さんだったでしょ?そういう癖あんだよ絶対!」



前日ゲストのGACKTからの『裏でGACKTの悪口言ってるっぽい』にはあくまでギャグとしてだがマルw 紅白初出場だったモー娘。加護ちゃんを何故かGACKTの黒人SPが止めていたエピソードの途中、



加護ちゃんを示すジェスチャーがタバコwww



『絶対に引退しないっぽい』には二人ともマル!だがウーチャカは南の島で暮らしたいと言ってたことがバラされる。本人的には東京でしかもう暮らせない、と芸人としてはなく地理的な意味での返答をするw 島ではミミズが出るから嫌だとか言い出すんだと太田さん。



太田「ミミズだ!」



田中「うおッ!」www


そんなのでもダメなの?www



ここで太田さんから澤部さんへのフリ。


太田「あっ!二足歩行のミミズが…」



澤部「えぇ〜そうかぁ〜〜、」



澤部「でもまぁ、時代っちゃ時代だもんねぇ〜」www


すげえ!全く錆びない!さすがハゲテレビ!




変態執刀医カットを経て、牛肉ぴったんこチャレンジへ。普段店で目にするステーキは150gぐらいだとウーチャカ



太田「俺500ぐらいいっちゃうけどね、一回に」

田中「いかねえだろ」

岩井「何がカッコいいんですか今の?」ww



2kgの生肉を抱えて「生後6ヶ月の猫ぐらい」と怖い回答をしたウーチャカ、300gで挑戦し296gで見事成功!!




たぶん自分が一番ランキング、太田さんは『恵と仲の悪い芸能人』を出した後、



トウフ好きの外タレwwww そんなわけねえwww

なおシンプルに「豆腐好きな芸能人といえば?」でチャレンジしてたけどそんなイメージないからw



もうお時間です、と澤部さんが告げると客席から「えぇ〜〜」が自然と漏れる!いいとも感に反応する太田さん!



爆笑問題も引き続きスタジオに残り、小原ブラス・アレン・戦慄かなのによるおやつ探しロケVTR開始。



アレンがTwitterに、不審者を怒鳴る『浄化活動』の映像をアップしてるらしいけど怖すぎw



太田さんに精神が安定するチョコレートを勧めたり、チンアナゴを見ながらチンアナゴパン食べたりと、まだ開花こそしてないがスタッフがVTRで笑わせようとする姿勢があるのは感じる。



スタジオに降りると太田光の浄化活動がw



おやつは梅干し3粒。梅が苦手な岩井さんは、一番甘い粒を食べると、この顔で「美味しいです……」とそんなわけない感想w



一番酸っぱい粒には「まじぃッ!!」とはっきり言っちゃうww



ここで爆笑問題はお時間!TBSラジオカーボーイの収録があるためとちゃんと明言する松崎アナw いやーー爆笑問題ゲストパート面白かった!全員の良さが出てましたね。1年に1回ぐらいのペースで来てほしい!こうやって見ると、いいともの太田さんはだいぶ大人しかったんだなww








暇王のコーナー、ザブングル加藤さんが袋を1万回振ったポテチの最終系がすごかった。



ジモTVの金バクはAマッソゲスト回。何倍速かもわからない早送りで見てたけどここが面白かったです。