遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

はしゃがないと決めた日













オードリーのオールナイトニッポン(5.20)


THE SECONDで準優勝したマシンガンズに触れる。昔から親交がある2人からはそれぞれのエピソードが出てくる。飲み会で熱くなった西堀さんを見てからあんまり飲みに行かなくなった若林さん、貰い物のTENGAをしつこく欲しがる滝沢さんにあげていた春日さんw


若林さんフリートークでは東京ドームライブに向けて気持ちを作るためなのか吉本の劇場でネタを見てきた話が!




相席食堂(5.16)


パンサー尾形さんとサンシャイン池崎さん。以前も同じ組み合わせだったが前回に負けず劣らずの暴れっぷり。




ヘビに咬まれてリアクションする尾形さんだがヘビが苦手な大悟さんは映像を見れないと聞いてリアクションオンリーverも撮るww






危険も顧みずドデカい闘牛と触れ合う!!wwww


ノブ「なんでこれとかヘビに咬まれるのがOKで、ケツバットがダメなん?テレビよ」ww

大悟「50cmぐらいの平均台渡る時ヘルメット被ったりしてな。『お願いします今はもうこれ被らないと苦情来るんです』」



大悟「これはなんやねん!」www




ダチョウ触れ合い体験ができると聞いて坊主になるwww しかし閉園時間を過ぎており目的は果たせず。




秋田でなまシャインはげ崎になった池崎さん、全身を赤く塗ったり紫に塗ったりしまいには坊主にしたり、誰も止めることのできないムーブ連発。だが温泉を掘ってるおじさんには特に反応してもらえずw



眉毛までいくwww



めっちゃ笑った。また3年後ぐらいにこの2人セットでやってほしい。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.21)



こんなツイートがあったのでリアタイせざるを得ず。冒頭で有吉さんは、西堀さんにリスナーへの報告を促す。


西堀「あの、発明品出ましてぇ」


靴丸洗い洗濯ネットの発売が決定したことをリスナーに一番に報告したかったとw この偉業を絶賛する有吉さんは一切THE SECONDに触れないw 放送開始から6分ぐらい経ったところで、ずっといたのに紹介されてなかった滝沢さんもカットイン。滝沢さん自ら報告するもサラッと流されそうになるw




◆1回目のブレイク後にようやくTHE SECONDの話へ。CM前の「お疲れちゃ〜ん」はどういうつもりだったのかと問い詰める有吉さんww そして数年前に忠告してずっと守ってたのに滝沢さんがはしゃぎまくっていたことを説教。ごみ関係の仕事で一緒になっている小泉進次郎も苦笑いしていると思うとww 滝沢「今後一切はしゃぎません!」




◆宮下さんはタイムマシーン3号・ぐりんぴーす・新宿カウボーイかねきよさん・アルピー平子さん・松崎さんらと一緒にダーツバーで観戦。以前「マシンガンズは負ける」発言で西堀さんと揉めていた松崎さんに電話を繋ぐ。たまたまそのタイミングで知り合いと路上飲みをしていることに「ちょっと常識外れでしょ」と添える有吉さんww




◆滝沢さんは息子に「優勝してくるよ」と告げたことで、約束を守らなかったとまだ口も聞いてくれてないと。そんな息子に社会の常識みたいなものを早めに教えといた方が良かったと有吉さんww そしてそんな優勝を約束した時点ではしゃいでたんじゃないかと指摘w




◆2回目の電話はタイマ山本さん。いつも通り五木ひろしテレフォン発動。途中からトークの進行を宮下さんに任せ、予選で敗退したタイマへの嫌味を差し込む五木ひろしww 途中から五木ひろしの喋り方が古畑任三郎っぽくなっていると気付く西堀さんw




◆リスナーとの約束・優勝できなかったら10万円プレゼントの件。品物は知らない間に10万円分のAmazonギフトに決定しており、金がないと正直に伝える西堀さん。


有吉「でも奥さんはね働いてらっしゃるから(笑)」www


ただの取り立てwww







結果的に準優勝、ではなく有吉さん曰く「決勝戦で敗退」したマシンガンズを迎えてコーナーなしの2時間ぶっ通しSPでした。お祝いの品も持ってくるなんて愛に溢れてるわ!