遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

三冠




















ラクをしようと思って採用していた箇条書きメモスタイル、逆にそれはそれで全部を書き記す必要があり面倒臭いことが今更判明したので、霜降りANNについては旧メモシステムに戻します。なおマヂラブANN0はずっとそのシステムなので継続。誰に言ってんの?




粗品さんの革ジャン、すべらない話で父親が死んだことをオチにした時と同じぐらい賛否があるw


せいやさんナイトスクープ探偵就任初回。逆立ちしながらウンコができるか検証で、いっぱい物を食べた後に逆立ちして、お尻出して逆立ちしてチンコも出てる状態で力んだら、脳みそががバグったのかゲロを出してしまったとwww 粗品さんより早く3冠を獲ったと言い張るせいやさんw

粗品「汚物3冠!?」


粗品さんのYouTubeの怪奇の3人と戦う素人を選ぶBREAKING DOWN的動画でファイナルエースさんが活躍していたと!凄。むかし大喜利イベントに出た時凄い面白い人だったなあ。なおその会場に来てた素人が素人すぎて、マルチの勧誘をしている奴もいたとw


◆近大入学式にナダルさんと2人で出演したせいやさん。やっぱりナダルは奇人であると。◆朝からタクシーの中でギャラの話してきたり、打ち合わせでスタッフ(近大イベント係)の台本に対し「このままじゃおもんないっすもんね!?エンッ!」と皮肉混じりのボケで笑いを取る名調子ぶりを見せたりw ◆エピソードトークで、あくまで笑いを取ろうとして農学部を腐すような発言をしたナダルさん。するとそれがまずかったようで、こっそり近大関係者から「一瞬でいいんでフォロー入れてください…!」と指示を受ける!するとそれを引きずりいっぱいいっぱいになって、フォロー入れてくれと言われた件も、言わなきゃ良いのに全部自分で喋って謝罪w ◆そのあと、大学時代いつも通っていた店『焼きマン』に行くことに。同じく出席していた水泳選手の寺川さんはここで帰ることに。そこでずっとパニクってたナダルさんは「寺マンさんは行かないんですか?」と言い間違えるwww 膝から崩れ落ちるほど爆笑したとww


◆いまだに仕事が来るせいやさんに対し同志社からは全然ない粗品さん。大学自体も「キショい」、長らく休学してた大学にオールザッツで優勝した後1回行ったら生徒誰にも声をかけられず「嫉妬の塊」「キモい奴らの集まり」だとめちゃくちゃなディスりをw ◆芸人をしながら大学に通っていると、プロの芸人と会話してるので大学生と喋りたくなくなると2人。良くないことだとわかるし今はチャンネルを合わせられるが当時はそう思っていたせいやさん。◆同志社のお笑いサークル・喜劇研究会の見学に行ったら、先輩が新入生をイジメてたと粗品さんが告発w 新歓でメシ食べた後新入生の寮の部屋に行って、先輩がティファールのポットにションベン入れて沸かしたり窓割ったりしてるヤバい奴がいたと………ヤバすぎる!◆芸人としては後輩だが学生としては先輩のおとんどぅもその場にいたと。よく覚えていないが嫌な人ではないので多分その前の年イジメには参加してなかっただろうと。◆落研の見学には行っていたせいやさん。メシ屋で今の迷惑系な奴らみたいな行為を働いていたのを見て入るのを辞めたし、3つあった大学内の屋号全部面白くなかったとw




◆過去のこの番組内で語られた汚物出来事を振り返るキモすぎリアクションメール。最近ちんころまんじゅうのくだりの発展系が聞けるの面白いな。◆この先オードリーANNのような番組イベントがあれば陰毛を配ろうと画策するせいやさんw


SPWのゲストはMr.マリック!ww 74歳で深夜1時に出るの元気だなーw




◆第14回MVPレース結果発表。RNそら失礼マジで毎週全コーナーで読まれてるぐらいの勢いだったもんなあ。



◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇初彼女との思い出を聞かれた福澤朗ジャスコデーーート!!」

◇しょうもないことを曲に乗せて言うMOROHAのアフロ「オセロをやる時に、得意げになって性格が悪くなるやつは、元々性格が悪いッ!俺にはわかる、あいつらの本性。たかがゲームされどゲーム。俺に上から目線でオセロをしてきたやつは全員、ぶっ倒れてしまえッ!!」


【ピリオドチャンピオン】

◇なんかトレンドに、変なカタカナばっかり並んでるなぁチャンピオンはこちら………たぶん競馬さんおめでとうございまーす!

◇主役じゃない奴がタイトルに来てるという意味では、ゼルダの伝説と同じやなチャンピオンはこちら………お手洗いさんおめでとうございまーす!

◇いま大雨なのが問題なんだよチャンピオンはこちら………やまない雨はないさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇とりあえず、相手先の企業に謝罪のメール100通送ったから、どれかで許してくれるといいなぁ……→仕事に取り組む姿勢がハガキ職人すぎる!


【ポケットいっぱいの秘密】

マサオトム・ブラウン発動、ハメハメハ、メール犬再び。力一杯(ちからいっぱい)を『カーハイ』と読み間違えるせいやさんwww

粗品「車の大会やんけ!カー杯やん!」




……などなどの内容でお送り。同志社の喜劇研究会ヤバかったんだな…。