遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ライトニングエンジェルウィング














もう早速寝巻きとして着てる。



霜降り明星のだましうち!(11.26)

せいやさん体調不良のためお休み、今週来週はジュリーさんと2人でラジオ◆赤ちゃんの写真みんなに見せたくなる◆子供の名前は太田光さんから一文字もらって「光太」◆太田さんにカーボーイで祝ってもらった◆劇作家活動もしてるジュリーさん◆M-1準決勝進出者発表◆キュウ好きなジュリーさん→関西の作家でタイタン好き珍しいて!◆霜降りはネタどう作ってるんですか?→毎月やってる単独のために新ネタを作ってる、相変わらずボケを宿題みたいに持ち寄って作ってる→コントも漫才と似た作り方!◆トーク番組のアンケート、意外と文字でちゃんと起こす派の粗品さん→スタッフは助かってると思いますよ◆【お悩み解決コーナー】オンナの子って♪マジ☆超えんじぇる!!選手権◆次回の粗品さんコーナーは「こんいろ∞トキメキ!!」選手権◆エンディング→ジュリーさん「許してやれよ、光る天使の羽っ」

……などなどの内容でお送り。ネタ作りとかアンケートの話ってコンビのトークではなかなか出てこないだろうから聞けてよかった。ってか今度も漫才とほぼ同じ作り方してるのか!



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.27)

◆W杯日本vsコスタリカの裏ということで気のない挨拶から始める有吉さんww また集中しないタレントばかりで撤去されたはずのテレビモニターが有吉さんの一声で復活した様子w ◆辻Dからの注意事項は「実況するのは問題になるのでやめてください」だったが「見ないでくれ」とは言ってないとw ◆極楽とんぼ山本さんの結婚で松村さんの心が動いてるらしい◆ヘビvs有吉→格闘技関係の皆さん!大晦日空けてますよ!◆【メキシカン】RNさんぺいは北澤豪が好きすぎるw

……などなどの内容でお送り。



◆ワールドカップドイツ戦の後にラジオやりたかった!◆座席を綺麗にするという日本の美徳がある中で敗者のドイツ側にインタビューするのっていらなくない?◆テレビで見るかABEMAで見るか→地上波の松木安太郎さんの親戚のおじさん感が好きな人もいるw ◆年末特番『さようなら六代目三遊亭円楽』放送決定・JUNK20周年イベント&特番告知◆ドン・キホーテ韓国海苔カップラーメンが美味しくなる粉(魚粉)にハマってる……などなどのトークを展開。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座7位カルタvs伊集院光と馬鹿力と放哉と山頭火とアレとカルタ。前者がワ行で勝利!上がり!中でも◇『「ワシのVRゴーグルを知らんか?母さん」「まぁお父さん、私が見えているという事は、付けてるじゃありませんか…」というやり取りで、これまでの日常が全て作り物だっと思い出す日』が強いww あとは◇『わさビーフミノタウルスのメスが「お前の童貞をカルビー!!」と言いながらチンコを触ってくるが、さほど嬉しくはないしわさビーフは山芳だし』◇『わらふぢなるおの漫才みたいに空質問ばかりしてくる風俗嬢に、最初は面倒くせぇなぁ〜と思っていたが、「気持ちいいですっ!」「チンコがですか?」「できたらあの、もっと激しくしごいてください…!」「チンコをですか?」という会話をしているうちに、めちゃくちゃ興奮する予感』などが素晴らしかった!