遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

sick rocks

風邪の症状が治ったのに咳だけが続くので内科行ったら喘息の薬を処方してもらった。ただ本当に喘息なのか、シンプルに風邪の治りかけなだけなのか判断がつかない。とりあえず吸引吸引!








13年前誰も笑ってないw ギラギラしてたのかシンプルな疲労なのかどっちなんだろう。




ハライチのターン!(5.19)

◆放送日はちょうど澤部さんの誕生日。「おめでとうおめでとう」という適当なハッシュダグから、メールくれたリスナーから取って「とにかく四角い毘沙門天生誕祭」などの謎ハッシュタグが続々生まれるw


◆確認くんのコーナー、終了を予期するメールが8割を占めたので、「逆に続ける、の逆」ということで終了!w


◆澤部さんフリートーク、家族でディズニーランドに行った話。以前クレしんの舞台挨拶にすみっコぐらしのマスクつけてたのをイジられた事から今回はちゃんと101匹わんちゃんコスして参戦する子供w ◆カリブの海賊に並んでいたが、息子が寝たまま起きないためやむなく降りることに。するとキャストが「下船します!」と恥ずかしいコールをw また船から降りる時、シャツにオーバーオールでちょっと海賊っぽい格好だったとw ◆ダルメシアン風の格好の子供を見て、別の知らない子供が「牛さんだ!」と間違った予想をしたことに憤る澤部さんだったが、澤部さんがその日着ていたのは赤いシャツ、オーバーオールも相まって完全にマリオの衣装ww ちなみに妻も緑のカーディガン着ててルイージみたいになってたとw ◆カリブの海賊降りる時は赤いシャツだったと言わないテクニック。


◆岩井さんフリートーク、実家に帰省した話。車で帰る途中にラーメン正直もんに寄ろうとするも大行列のため断念。正直もんはそんな店ではなかったはずだとw ◆書類にハンコを押して欲しいと母親から言われて帰省したはずなのに、いざ実家に着いてからハンコを忘れたことに気づく岩井さんww また酒の入ったチョコレート「バッカス」が昔に比べて個数が減って感覚が空いていることについて触れる母親。「バッカスが感染対策してるよ!」と冗談を決めて自分で笑うww ◆地元が近くて仲良しなthe telephonesの松本誠治さんと飲みに行くことに。入ろうとした店の前でパトカーと警察と事情聴取されてる男性の姿が。気になりつつも店内に入る2人。すると相席状態となり知らないおじさんたちと4人で飲むハメにw ホール回してるおばさんにはこちらから声をかけても来てくれない・串物や揚げ物頼めない・などおばさんが色々拒否ってくるw ◆店の前に来ていたパトカーはなんだったのか話を聞くと、おばさんにモツ煮をこぼされた客が暴れ出したので、客みんなでそいつを追い出したのだとw 暴れるのは良くないがその前におばちゃんがこぼしたのが悪いw ◆その後誠治さん行きつけのバーに行ったが、ミュージシャンらしくみんなでテキーラかまし出して、嫌になって誠治さんトイレ行ってる隙に逃げて帰ってきたとw



◆村上さんが買った577万円の腕時計、12の部分が浮いちゃって針がそこを越えられないため一旦使用中止◆今携帯で時間見てるし、時計としての用途で使ってないなら修理する必要なくない?◆生まれた時の時間で止めておくのオシャレじゃん?◆ノンスタ石田さんが就寝中に脱臼◆「くぁwせdrftgyふじこlp」生誕19周年◆関係ない場所で2ch用語が出てくると恥ずかしかった、ラジオノリを外で出されると恥ずいのと一緒◆モナー、しぃ、tanasinn◆インポッシブルえいじのチンコが汚いという書き込みを本人に伝えたら「な"ん"で知"っ"て"ん"だ"よ"ぉ"〜」とあの声で返された◆ZAZYは変な奴と見せかけて計算してるけど実際ちょっと変◆野田選曲《川添珠姫(広橋涼)、千葉紀梨乃(豊口めぐみ)、桑原鞘子(小島幸子)、宮崎都(桑島法子)、東聡莉(佐藤利奈)/STAR RISE》

◆村上さんダイエット計画(110kgから二桁まで落とそう)◆オートファジーで16時まで食うの我慢して、オーベルジーヌのカツカレーを食す。そのあとファミマでつくね串×2、唐揚げ屋で馬鹿デカ唐揚げ×4食っちゃったww ◆オートファジー後にスクワットはめっちゃ効果ある◆疲れずに痩せたいのっ!◆村上選曲《SPARTA LOCALS/ピース》

…などなどの内容でお送り。