遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

枝豆の類


ニュース映像チラッと見たけどザザシティ前にあんだけ人いるの初めて見た…。事故なくて良かったよ。




















ハライチのターン!(5.4)


関門海峡にジップラインを設置できるかどうか検討しているというニュース。もし実現すれば全長1700mを越える大規模なものになると。岩井さん曰く50mぐらいで飽きるので、対策が必要であり、クロスワードパズル載ってる雑誌とか、水の中の輪っかを通すキーホルダーのおもちゃとかが必要だとw スマホではなく失くしても大丈夫なものがいいと提案するが、係員に取り上げられるかもしれない。


岩井「じゃあもうクロスワードのタトゥー入れてくしかない(笑)」ww




◆澤部さんフリートークサンリオピューロランドに行ってきた話。◆ランドの中にできている「キャラグリレジデンス」というマンションの中で、キャラが住む部屋に行って直接触れ合うことができると!1Fにあるポムポムプリンの部屋ではファンサをすごいしてくれる。◆息子が好きなバッドバツ丸の部屋に行くと、「はぴだんぶい」というサンリオキャラクターのバンドにも属してるからか、ギターが置いてあるなど、部屋がスタジオになってると!めっちゃ稼いでるんじゃないかと推測する澤部さんw ポムポムプリンに対してファンサは座って会釈するだけ!w ◆格の違いは住まいにも現れる。ペントハウスに住んでいるのはマイメロ。芸歴で比べてみるとポムポムプリンは27年、バツ丸は30年、マイメロはなんと48年!! ◆新型のショーであるNakayoku Connectを鑑賞。上からゴンドラでキティちゃんが登場、他のキャラも2階から登場。2階で全て展開するショーだったと。キティちゃんがパフォーマンスするあまりゴンドラが揺れる揺れる!落ちないか不安になるが安全ベルト2つついてるのが最後にわかる。バツ丸がいなくて嘆く息子…そしたらデカいスクリーンに映し出される、メタバース空間のバツ丸たち!それを「現実に出してもらえずメタバースにぶち込まれてる」と解釈する澤部さんww


岩井「はぴだんぶいのぶいは『VTR』のVなんでしょ(笑)」


◆帰り道の途中、前にいたサンリオガチファンっぽい女性が話していた「サンリオキャラクター大賞、来年はキティ確定だからね」という話題。なんとキティが生誕50周年を迎える年!


澤部「だからもうキティは、やっぱレベルが違う。マイメロペントハウスとかじゃない。マンションを経営してる(笑)ぐらいの感じ」




◆岩井さんフリートーク、漫画家の先生のサイン会に行ってきた話。その先生というのは快楽天で連載しているいだ天ふにすけ先生w ◆先生に何を話しかけようか考える岩井さん。インタビューみたいになってしまうテンプレートな質問は避けよう……「休みの日何してるんですか?」……いやこれキモくね?と思い直すw これだ!と思ったものが思い浮かんで当日を迎える。◆会場に着くと並んでいる人の8割ぐらいが女性!絵柄やストーリーの内容的に男性寄りという感じでもないので納得した様子。◆会場で購入した冊子に、名前と描いてほしいキャラクターを記入する!まさかイラストまで描いてくれるとは!と驚く岩井さん。いざご対面。姿を明かしていないいだ天ふにすけ先生がどんな風貌だったかは言えないのでイメージ湧きやすいように仮の姿を伝える岩井さん。「ガスマスクみたいな顔したロボット」ww 鳥山明スタイルw ◆よろしくお願いします…と言ったらスーコースーコー呼吸音が聞こえるとか会釈すると「ウィーーン」と音が鳴るとかアルファベットのCみたいな手をしてるとか、ガスマスクロボットでしかない表現でいだ天ふにすけ先生の真の姿をガードする岩井さんw ◆事前に決めた「朝ごはんいつも何食べてますか…?」という質問も結局キモいw 答えてはくれたが「スーー……コーーー……」とやはり鳥山先生スタイルでしか言ってくれず何もわからずww






◆9連休一回も外出ない人いるのかな→大学時代に似たような経験ある村上さん、やってみたい野田さん◆ずっと休んで「俺はこのままでいいんだろうか…」と思う感じもある→得体の知れない不安がずっとある

◆村上が高円寺の部屋を捨てた!というビッグニュース→とっくに捨ててるじゃん◆私の魂の置き場所だったんですよ◆引き払う前にモノを処分、実家から持ってきた高校の時のモノも出てくる◆最初に出た神保町花月の台本、ぶっかけライブの香盤表、レンタル落ちしたネプチューンさんの単独ライブのビデオ◆大家さんが年配のため賃貸を辞めることになる→実質住んでない村上以外のガチ住人も出ることにw ◆15年前払った敷金35000円が帰ってきた!!◆ダイソンの掃除機かけたら2周しただけでフィルターパンパンになった◆今の家にガチ住人住まわしてあげたらいいじゃん!→絶対嫌だよ!◆15年のうちラスト2年は東中野だったんでしょ?エージェント契約みたいなもん

◆みなとみらいに家を買うと決めていた野田さん、今はガクガクに揺らいでる◆選択肢…①みなとみらいにマンション買う②吉祥寺一軒家建てる③赤羽賃貸??◆戸田を推す村上さん

◆THE SECOND決勝進出者決定◆芸人はこの話題でめっちゃ話すけど世間はどうなんですかね?◆客層がすごかった、超お笑いマニアばかり◆マシンガンズさんヤバかった、優勝するかもしれないと思った村上さん◆三四郎がすごいウケ方してたと野田さん◆流れ星☆のたきうえさんのTwitterの件について→悔しかったのか、お笑いたくさん見てるお客さんに向けたものではないとツイートしてたが……野田「全然順当だったような気がします……」ww ◆たきうえさんですね、やっぱねぇ〜◆囲碁将棋優勝したらシビック買えるんじゃないですか?→リボルバー合宿を乗り越えた根建さん→リボルバーヘッドに第一子誕生→「なんで生まれてくるんですか!」w

コマンダンテ解散……→後退したみたいな感じで捉えるかもしれないけど、ピンになって調子良くなるかもしれないし◆大宮セブン、初期メンバーはともかく後から入った人はどんどんおかしくなっていくな!◆大宮セブンの笑いは世間の向きとは違う、世間的な笑いを忘れないで欲しい→ガラパゴス状態を楽しむ場所である

◆野田選曲《濱田理恵/笑顔に会いたい》



◆本棚には何回も読む漫画しかない◆「録画して繰り返し見た水曜どうでしょうを無音で再生してアテレコできる特技がある」というリスナー◆シビックとセックスしたい根建→挿れるのは吸気口?マフラー?→エンジンかけたらマフラー揺れる◆逆パターンの、全裸の根建が四つん這いになって後ろからシビックが突っ込んでくる→「事故ですけどね」ww ◆「カーセックス」ではないよね、なんて呼ぶ?→「ネダテ」w



◆この前の水曜ヒルナンデスにあばれる君登場◆実はマヂラブとの出会いは古くて10年以上前にもなる!◆タレントとして売れて、自分たちの知らないテクニック等も身につけたんだろうなあと思っていた→だが実際全然変わってない!◆ワイプに移りたいがために、「美味そう〜!」とメシ食うムーブ取ってたけど一回も映らないww ◆南原さんに話振られても顔芸しかせず会話にならないw ◆現場ではちゃんと「あばれ」てました



◆リスナー「総武線の果ての果て・上総一ノ宮に家建てるのはどう?3000万円で庭付き2階建の家建てられますよ」→ニッポン放送からタクシーで3万円!◆リスナーが初めてあばれる君を観た番組は「日10演芸パレード」→2012年放送…マヂラブが仕事もないし後輩も出だしてるし一番お笑いから遠ざかってた時期!



◆村上選曲《NUMBER GIRLomoide in my head



◆俺ら全部のオーディションに落ちたんじゃない?→ネタ指定で呼ばれる以外では、オーディションで受かったことない→ネタ指定で呼ばれたのに落ちたこともある!◆ふざけやがってぇ〜!◆村上「ここまでのお相手はマヂカルラブリーの村上と」野田「ベジータだぁ!」



……などなどの内容でお送り。





探偵!ナイトスクープ(4.28)



小学2年生のカイトくんがカブトムシのフンを利用した研究を行っており、どうしても成功しない線香花火の作成をバックアップしてほしいという依頼。担当するのはウンコ周りのネタばかりのせいやさんw 京都大学大学院の農学研究科の学生にも協力してもらい見事成功!



京大生も知らなかったフンの無菌化の方法を自ら導き出してしまうカイトくん!フンから作ったお茶やフンから作ったうどんまで振る舞ってくれるしどれも美味しく食べられる。カットになったが、ふりかけとうどんの間にフンの素揚げもささっと出してくれたカイトくん。


せいや「『あっこれ食べといてください』ってスピードメニューもあったんですよ」ww