遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

待ち遠しいのは秋休み

インデペンデンスデイ久保田さんの訃報、突然すぎてビックリした。あまりにも若すぎる。ご冥福をお祈りします。





















◆ナイナイANNに出てたaikoさん◆控室あるのに使ってないマヂラブ◆中国で映画スラムダンク公開開始→このラジオ、スラムダンクだけはネタバレしない→この時点で見てない人に「原作はなぞってる」などPVで出てる最低限の情報だけ与えることで見る気を起こしたい野田さん◆徹夜で行列並んだことない2人◆最近珍しくいきなりステーキで並んだ野田さん◆超デカブロッコリーでは並ばない、高級プロテインとかなら並ぶかも◆ジムのベンチプレスに行列ができてたら?→これについては実際に並んでる!◆一番風呂ならぬ一番ベンチが気持ちいい?

◆野田選曲《ハチ/WORLD’S END UMBRELLA》



SPWゲストはニューヨーク!2組でオータムに休みを取る計画を立てる。

◆忙しいことが楽しいと言っていたおいでやす小田さん、2年経って流石に限界を迎えてる◆夏休みと正月休み、に加えてオータム休み!◆長期休みを取ったところで後半仕事明けのことを考えてしまう◆マニラに行くために頑張る嶋佐さん→マニラで何やってんの?キメセク!?◆フワちゃんは週2で休んでるらしい◆後輩のぼる塾は週1で休み取ってる!◆新婚旅行で1週間休み取った屋敷さん、その代わり年末年始は取らなかった→というか芸人になってから取ったことない!◆千鳥大悟さんと劇場で会ったが、劇場の日は休みだと思ってるらしい→酒と女とギャンブルに溺れた人はサイボーグ芸人になる?→お金が欲しいのか笑いが取りたいのか→嶋佐「家に帰りたくないんじゃないですか?」ww◆Googleカレンダーを2組で見て確認→半年先の仕事も確定してる!◆11月5・6・7日に秋休み入れることに!◆年始に休みがあると思うと年末頑張れるマヂラブ◆休みを取りたいのはサボりたいのではなく、英気を養いたい!◆休み明けは体力ついていかないから楽な仕事入れたい→一斉に休んだ芸人たちの「休み明け寄席」作ったらどう?◆今のルミネ、賞レース覇者等がたくさんいて豪華すぎる→ツーナッカンさんとかパタパタママさんにやってもらう?



……などなどの内容でお送り。「休み」というテーマのみでずっと喋ってた4人。本当に本当に休みたいんだな。わざわざラジオで言わなくても3連休サラッと取れるような業界になってほしいというのと、ちゃんと吉本は仕事を与えてくれてるって見方もできるという発見があった。





探偵!ナイトスクープ(4.14)



ゆりやん探偵デビュー作。奈良テレビのロビーで依頼者とハモってなぜか涙w スタジオ戻ったらアナウンサーも目押さえてたけどそんなVだった?w



出番が終わったゆりやんに「よかったぞ」的な身振りで労うせいやさん。