遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。


ご冥福をお祈りします。











これでM-1優勝コンビ生出演のためにわざわざ録画する必要なくなるのか。





GWに単独ライブやるらしい。行きたい。





霜降り明星のだましうち!(4.1)


◆1ヶ月限定スポンサーの阪神タイガースさんありがとうございました→粗品阪神タイガースはいいんですけどぉ、中山精密どこ行ったん?」w ◆花粉症や鼻炎がひどいせいや、漫才中にくしゃみ出たことはない→屁ぇしとったやないかい!→NGKでの放屁事件、マイクに拾われず思ったようなウケはなく→ブースでマイクに向けて屁をこくw ◆リハではあるが漫才劇場でおしっこ漏らしたことあるゆりやん→自分主催ライブのリハで、笑ったついでにうれションしてしまったゆりやんにみんな爆笑→ 令和喜多みな実野村さんが「笑い事ちゃうやろ」と心配→ダブルアート真べぇさんが「いや一回みんなで笑うとこやろ!」w ◆上手いこと言ったジュリーさんにせいやよだれ鶏一枚!」粗品「中華の山田くん?」ww ◆若い世代の討論バラエティで一緒になった響心総理から留守電入ってた→2年半前に来てた留守電も無視してた粗品◆響心総理は「総理です」と名乗るw ◆めちゃくちゃハッキリ聞こえた腹鳴りの音!→マイク位置を絡めて裁判開始◆【お悩み解決コーナー】粗品の体重当て→暴飲暴食を経た結果、200g増の63.3kg→1人だけ的中!


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(3.28)



ぽいぽいトーク1組目ゲストは杉浦太陽&辻希美夫妻。生まれ変わっても絶対辻ちゃんと結婚したい、自分の一部のような存在になってる…と語る杉浦さんを見て、野田クリがこれ見てたらより「わからせられる」だろうなぁ〜と思ってしまいましたw





OWVは合コンとかするの?と澤部さんが答えてくれるわけないフリをすると「生放送ですよ!?」と返すOWV中川くん。「生放送ですよ」も良くないという岩井さんの真っ当な指摘w







ぽいぽいトーク2人目はヒコロヒーさん。岩井さんが歌う中島みゆきのファイトで泣いた話がここで登場w 牛肉ぴったんこチャレンジで包丁 をリズミカルに振り回したり、芸能界のタバコ吸いざま綺麗ランキングで俳優陣を抑えて1位になったり。





火曜笑市は学生お笑いSP。日大のサイテンジのネタ書いてる方はTBSの関係会社に就職が決まっており、こういう情報&バラエティ番組がやりたいのだと。ラヴィット!をやりたいのかな?w 将来ビッグなスタッフになる可能性もあるから記録しておこう。



学生お笑い出身者としてストレッチーズやGパンパンダらが登場。荒削りな学生たちの中に混じるとプロの技術が際立つ!





たぶん、いやほぼ間違いなく粗品さんに憧れているフリップ芸人も。





ぽかぽか(3.29)



ぽいぽいトークのゲストは大友康平さん。牛肉ぴったんこチャレンジで196gとあまりにも少なすぎる結果に終わった時の顔。





芸能人が考えたゲームで岩井さんと対決する新コーナー。自分では喋らず流れる音声に合わせて動く山本アナや、どの筋肉使ってるのかわからないキンタロー。のモノマネなど。





赤坂の中華料理屋みたいな呼ばれ方してるんだ。ジョンソンじゃなく。




価値観ギャップアンケートクイズ。「○○をしない」の主婦の5位を当てに行くみなみかわさん。



みなみかわ「UFCを観ない」ww




この日は他に二葉さんのぽいぽいトークゴリエ素人インタビューロケに落武者メイク経験済みのワンナイファン登場などがありました。





ぽかぽか(3.30)



ぽいぽいトークのゲストは戸次重幸さん。岩井さんの「この監督、俺のこと気に入って使ってくれてるけど、ずっとこれくらいの番手だなーっぽい」に対する凛々しいマル。本当はバツ



デスゲーム昼太郎。





記憶力クイズ×松崎しげるコーナー、相席食堂だったら千鳥にツッコまれてそうな色合い。







お母さん大好き党のコーナー、不合格になりバグる浜口京子さんが面白すぎw





長州力さん英語できるのな!





ぽかぽか(3.31)



ぽいぽいトークのゲストはTani Yuukiさん。W/X/Yをスタジオで披露した後にトーク。CDでは音楽を聞かなくなったという話で、岩井さんが「MDに録音して…」とボケるw

澤部「MD!?高校で止まってるこいつ!伊奈学園で止まってる!」

学校名までw


想像していたよりイケイケではなく文化系な感じの人でなんか安心したな。地元・茅ヶ崎で「海の家で歌ってくれよ!みたいなこと言ってくる先輩」がいそうだとハライチの2人が盛り上がるw






春休みの子供ドンジャラサドンデスバトルが終わり、いつもなら澤部無表情チャレンジになるところで、以前の放送に出演した家族が突然スタジオに現れる。盲牌対決に負けた父親の負けず嫌いな息子が、1人でずっと盲牌の練習をしていると聞きつけたスタッフはリベンジの機会を用意。

実は今の父親とは、両親が再婚した3年前に初めて会った息子。人見知りがちだった息子を遊びや運動に連れ出して徐々に変わっていく……という、スピッツの『みなと』やthe pillowsの『funny bunny』がBGMに流れるVTRを経て、息子は父親と同じく、盲牌で八萬を当てて九蓮宝燈を完成させるチャレンジに挑む!いやなんだその競技!ww



目の前でシャッフルされた6つの牌を一つずつ盲牌していく息子。5つじっくり触り、残った最後の牌は一切触れることなく「これ!」と八萬であることを宣言!!周囲から「一応触っといていいよ!」と説得されるも、自信があるからと頑なに拒否する息子。背中を押す父親。裏返すと………











見事大正解!!!!!熱すぎる!!!ドラマチックすぎてちょっと泣いちゃったよ!!一切触れずに宣言するの漫画じゃん!








いや点数表示いらんなあ!!wwww (親なら48000点)はもっといらん!!!www





ぽかぽか生放送の中継コーナーを寝坊した………というドッキリGPの企画に巻き込まれた山本アナ。ネタバラシされると、



「ダルっ!!」と言って寝転がるアナウンサーらしからぬ言動と行動ww





というわけで3時間枠としては今回で最後。来週から2時間かー。観る側としてはラクになるぜ〜〜!!!w