遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Exciting Woman

ほんとは今日更新分にサンドリのメモも入れたかったんだけど、radikoの仕様変更のせいでらくらじ2の録音機能ダメになっちゃったから無理でした!!何やってんだよradikoよぉ!!


ちなみにらくらじ2はアプデで不具合に対応してくれるみたい。Android版はこれ書いてる時点(4月3日23時半)で配信されててApp Storeはまだかな?審査、巻きで頼むぜ!




正直、ダウンロード・10秒スキップ&戻し・0.5〜3倍速ができるらくらじ2最強すぎて、最近本家のradikoを使う機会が激減してしまった。シェアするためだけのアプリと化してる。らくらじ2が便利すぎて、無くなったらラジオ聴かなくなるかもしれないレベル。実際アプデで対応してくれるという情報が流れてくるまで、「聴くラジオの本数絞ろうかな……」と思ってしまった。自分の中でのマストは霜降りANN・だましうち・ターン・佐久間ANN0・マヂラブANN0・sndかな。




今日はやけに前置きが長くなりましたが、それだけらくらじ2が神だということです。それではいつも通りツイート貼り付けゾーンに移行します。







SBS辞めて無職なんてそんなことないだろうなと思ってはいたけど。まさかの局アナじゃなくてRadiotalk。














オードリーのオールナイトニッポン(4.1)


20分ほどタモリ倶楽部の思い出話で盛り上がる2人。どちらも揃って「タモリさんに強めにツッコむなど、ニッチェが振る舞いを間違えてた」的なエピソードを出すww そして自分たちもニッチェのこと言えないくらいに間違えていたとw


東洋一のツッコミ春日のコーナー、「それはトムとジェリーじゃなくてSAMとKOOだろ!」をわずか2枚目で完全一致させたの凄すぎ!





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.1)


先週潜入したノンハプバーで元うしろシティ阿諏訪さんに似てる人を見たADシバタ。言わなかったけど、金子さんも見たとボケる森田さんww

森田「なんか、奥の方で、ぶりっこしててさ。アハハハハハッ(笑)」

東ブクロ「まぁじゃあ金子さんかぁ…」


クラウドでは、前回収録終わりでノンハプバーに戻ったADシバタによる報告の続きが。





相席食堂(3.28)




ハリセンボンはるかさんが訪れた、イケメン官能絵巻に手を出したお寺w 今までの本堂からイケメン官能にフェードインする編集にメッセージ性を感じるノブさんw



ぱーてぃーちゃん信子さんはボケてくる店主もそのキャラを生かして全く嫌味なく処理するのが良かった。




そして地元の漁師に質問されつい既婚者であることをいきなり暴露してしまうw 1人ロケで不安だと言ったらついてきた旦那も画面に登場ww すがちゃん最高No.1には「ギャルに人妻まで乗っかったらキャラが濃すぎるので一番いいタイミングで発表しよう」と言われていたらしいが、つい発表しまったことを電話で報告。びっくりしたのち出てきた言葉が最高。



すがちゃん最高No.1「はぁ〜お前おもしれぇ女だねどうしよう」www





相席食堂のアプリで、普段全カットしてるおかわり賞の映像が見れる…というお知らせ。テロップだけで処理されてたの知らなかったんだw





ぽかぽか(4.3)


今回から2時間化。マジで見やすい。ありがとうフジテレビ。3時間毎日消化は観てるこっちも体壊すって!



Uの字テーブルになったぽいぽいトークのゲストは峰竜太さん。服買うためだけのイタリア旅行で買った服は1・2回着たらすぐ誰かにあげると。岩井さんのために自前のジャケットを3着用意してくれる峰さん。ほんでアド街ック天国で取り扱う街の下見にヤックンと行ってるってマジ!?!もうそんなクラスじゃないだろうに。リアルな街の様子を見に行くって凄いな、そんな気合い入れてるとは知らなんだw



火曜担当だった松﨑アナが月曜担当に。牛肉ぴったんこチャレンジのタイトルコールした時の顔の角度かわいいね。



かわいいネコちゃん連れてきてコーナーで押されていたニャーボタン、フジテレビイズムを感じる。イズムというか泉というか。