遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

こいつ

完全に忘れてたけど、2月24日でこのブログ立ち上げてから丸3年経ったみたいですよ。だからと言って何もないけど!




















◆ANN55時間SP終了→レギュラー番組パーソナリティへの、リスナーからのコメントがカラフルな紙に書かれて来てた→カメ&アンコーからもありましたよ→嘘つけぇ!→「粗品潰す」→粗品の失礼が流れて「潰す」激ヤバやん!◆小林克也を知らない粗品にクレームがあったっぽい→知らん!会わんやろ!会わんからええねんッ!→粗品×小林克也でバラバラ大作戦決まるかもしれんで→タコ負けやろ!◆スマステとスマスマを混同しちゃってる粗品→お前三種の神器捨てた?


尾田栄一郎先生のご自宅にお邪魔したせいや→住所を聞き出そうとする粗品→インタビュー終わっとんなぁ!◆どこなんかよくわからんかった、家というか要塞やった!施設みたいな感じ◆魚の映像が映るプロジェクションマッピングがあり、それを踏む自分を確認できるモニターがある!◆時計の針がキュイーーン!とトランスフォームして1本1本つながって「21時」オモロっ!◆何階か使った吹き抜けにキリンだけ置いてある◆許可取ってないから名前出されへんけど一流アーティストも来てのメシ会だった◆その場にいた田中真弓さんのルフィボイスを聴きながら汽車に乗った◆ピカチュウ役の大谷育江さんの「それでいっか〜!」がもう「ピッカ〜!」に聞こえたw ◆肉めっちゃ食べた、何の肉かは言えんけど…→牛やろ!みんなで集まって鶏食わんやろ!◆正体がわからない女性がいたのでAdoさんかと思って話しかけたら「違います〜」、俺Ahoやった


探偵ナイトスクープ新探偵も決まってた→メス入れてきますよ!鋭く!◆ナイトスクープが一番好きなオカンがめっちゃ喜んでた◆相方としてお願いじゃないけどさ…→依頼!?→めっちゃ探偵やんもう!お前下請けやろまだ!松本さんが仕事振ってんねやろ?◆粗品のお願い→おばあちゃん1人でやってる定食屋で注文してもなかなか聞いてくれない…1時間経っても出てこないけどなぜか魅了される店…みたいなロケあったら俺に行かしてくれや!→終わるやろ!!お前とんでもない言葉吐くやろ!「素人」「年配」「飲食」絡んだ時一番失礼なこと言うから!お前年配の方イコール会わんって思ってるから!◆大阪で一台だけ走ってる一律1000円のタクシー……俺に行かしてくれや!→アカンアカンアカン!年配×一般の方×客と運転手、という関係お前一番強いねんから!◆粗品包茎手術を探偵として俺が解決できるかも→お前じゃなくて泌尿器科医に任したいよ?→でも最初は探偵が頑張るから→いやあるけど!専門家呼ぶまでに自分でやってみるみたいな!→黒画面に赤いテロップで「切ってしまった…」→バッテン型に絆創膏を股間に貼る◆カウス師匠がバックについてるからな!→NGKの楽屋で切った方がいいと勧める雅さんと、粗品のタイミングで切った方がいいカウス師匠が揉めた→チンチンの皮で揉めさせたww ◆粗品:俺ゆりやんになったらどうしよう…カギでもあるやんコンビじゃない同士でやるやつ!コンビでやらしてくれよ!◆俺の好きなナイトスクープせいやで大丈夫か?と心配される声も→昔の方が良かったみたいなん言われるからな→そんなこと言ったタレントさん誰やっけ?→門出に味噌つけんな!→パーンと言いたかった粗品w →小枝師匠や!俺(粗品)の好きな小枝師匠!→お前しか好きちゃうねん!◆「おもんない〜〜」波線多めでツイートしてた◆スタッフからも「芸人じゃなくて探偵としてやってください」と言われた◆小枝師匠にも挨拶行かなあかんな→「最初はおもんない〜〜」と波線多めで言われる?→雅さんと包茎手術の話した時隣にいた小枝師匠に「手術したらどうなるんすかね?」聞いた→「めっちゃ気持ちいい〜〜」って言ってたww ◆今日メールも「依頼」と呼ぶ→男ブラのフライ


◆来週R-1◆ラパルフェ都留を「阿部」と呼ぶせいやw ◆ラパルフェの都留みたいに「ドラザクの阿部」◆粗品:ちょっともう適当かもな、今年は、悪い意味で!伝説残そかな!自分の殻を破るために!




◆CM明け、リアクションメール紹介を「ご依頼来ております」と言うせいや:こんなこと言うたらお前耳痛いかもしれんけどまだカタールの時差抜けてないからね、アルジャジーラの探偵になったわけじゃないからね→爆弾とか探すんか!!◆リスナーから次々届く探偵依頼◆リアクションメールの鬼RNぬまぶくろ「カメ&アンコーを知らない人を叩く気持ちはわかりますが今金曜1部をやっているカネ&チンコーのラジオも聞いてください」→どっちがカネでどっちがチンコー論争◆小林克也さんを知らなくていいけど「こいつ」呼ばわりすんのは良くない→遊戯王の『こいつ』!紙飛行機の上に赤い棒人間乗ってた『こいつ』!→ほな意味わからんがな!→俺からしたら能面だよっていう、喩えとして言ってるから!喩えで『こいつ』って言ってるから!喩えに「さん」つけんやろ!?……ごめんなさいね、小林克也さん……




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


霜降り交友録】

◇高いところにある荷物が取れない宮崎美子「あの〜粗品くん?地面に、膝と手つけてもらえる?」

◇田舎のロケで急遽田んぼの中に入ることになり、農家の人に長靴を貸してもらった長嶋一茂「履かないよ!こんな外にずっとあったやつ、絶対虫住んでるもん!」

ドラゴンボールの悟空のパンチを片手で止めた小木ママ「腹筋の使い方がまだちょっと、お子ちゃまね〜〜」

◇ネプリーグのファイブボンバーにて、1人目の回答者を担当する篠原信一→(ナレーション)日本にある、世界遺産、5つ答えよ!(篠原)ごめん、問題なんて?


【ピリオドチャンピオン】

◇行くとこ無くなったカップルが行くところチャンピオンはこちら………牧場さんおめでとうございまーす!

◇お前それようやるなぁチャンピオンはこちら………T字ホウキについた髪の毛とかホコリを素手で取ってる同級生さんおめでとうございまーす!

◇大手パチンコ店でアルバイト始めた時に思うことチャンピオンはこちら………社長、クロコダイルみたいなやつやったらどうしようさんおめでとうございまーす!



【野党】

◇えっ?その話、サゲなくない?→落研女は黙っとけ!!

◇これは……あの高校野球漫画の……10年後を、描いた、物語である……→髪長くなって仕事してるだけやろ!!




……などなどの内容でお送り。小林克也のこいつ呼ばわりへの苦しすぎる釈明面白かったなww





アルコ&ピースのメガホン二郎(2.11)


3月に有観客の番組イベントをやるということで、クイズを交えて過去の名場面を振り返り。




呼ばないなら振り返る必要ないだろww



このパートは昨年末に収録した模様。


板川P「(ポップUP!)終わるけどね」