遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あなた早いわね





この抜擢はアツい。











◆花粉症な村上さん◆ANN55時間SP、ANN0大集合特番終了→佐久間さんが全員のサインをもらってたのが「青春」な感じした→フワちゃんがマヂラブのLINEを聞き出そうとしていたのがかわいい◆各番組で起こった事件簿パートでリボルバーヘッドの話をしてしまう野田さん→各番組持ち回りでリボルバーヘッド出てもらう?年1くらいで呼ぶ?◆先週Lチキと餃子の話した→ローソンでLチキの中に餃子餡を入れた商品が発売されるらしい!→お偉いさんにリスナーがいる?→「マヂカルラブリーオールナイトニッポン0味」→ニッポン放送の営業担当から「あのラジオ聴いてましたよね?」と電話してもらう?


◆野田選曲《JAM Project未来への咆哮


◆リボをニッポン放送に住まわす計画→社長に「あなた早いわね!」と褒めてもらえるかも◆メール『三四郎の時間に天井から現れることを「ヘッショ(ヘッドショット)」と呼ぶ?』◆リボルバーヘッドに突っ込まれたら負けのゲームSwitchから出す?◆社長から「最近あの早い子来てないの?」「あなたじゃないわよ、早い子よ」


◆クリスタルジムファン感謝デーに取材→なんの取材かもよく知らずに聞かれたことに答えてた野田さん→最終的に「クリスタルジムがSDGsになっている」という旨のインタビューだったww ◆本来捨てられるはずだったマッチョ芸人を資源として使う?◆リボを洗浄・加熱処理して再利用?


【エール!心のボディビル】「仁王立ちでチン毛をかきむしる俺、激うまベーシストかい!」がバカすぎて面白かったw


◆村上選曲《中村一義/ジュビリー》



……などなどの内容でお送り。





ハライチのターン!(2.22)


◆最近なかなかゲームができてない2人。それでもSwitchにミュータントタートルズのゲームは入ってる澤部さんから、「ミュータントタートルズのポップアップショップが出店するらしい」という情報が出てくるw




日清シスコとのコラボコーナー、メール採用されたリスナーにチョコフレークひと袋プレゼントだが、岩井さんの悪ノリで「チョコフレーク最後の悪あがき」のハッシュタグをつけて引用ツイートした人の中から10名には1人40個もプレゼントする大盤振る舞いをすることにww

岩井「スポンサー様!!日清シスコ様!!バンザーーーーーイ!!!!」




◆澤部さんフリートーク、東京ドームで開催されたレッチリのライブに行ってきた話。取った席は5万円のプラチナシート!しかも発券したら6列目!最高!◆開場は開演の2時間半前と余裕を持っており、どの入場ゲートも大混雑。
しかし澤部さんはプラチナシート専用のゲートだったのでめちゃ空き!プラチナ客にのみ渡される黄色いトートバッグを振りかざしプラチナマウントを取ったとw

岩井「なにその黄金聖闘士みたいなやつ(笑)」

◆A7ブロック6列目4番、どセンターのちょっと左ぐらいで鑑賞するレッチリはもう最高だと。『Can't Stop』イントロのジャムセッションでもう泣き始める!w ◆5万の席、まわりはちょっと年齢層高めのおじさんおばさんが多い。落ち着いて大人の聞き方してる人ばかりなのでレッチリのメンバーに熱い思いが伝わってるかな?「ノリ悪いな」とか思ってないかな?と心配になり、「俺の縦ノリ届け!」と強めにノリ始めるw ◆今回はアルバム『Unlimited Love』を引っ提げてのツアー。16年ぶりの来日公演に興奮していると、2列前の人が酒飲み過ぎてるのか「うぉーーい!」と騒ぎ出し、暴れたのちにぶっ倒れてしまう!連れてかれながら「アンリミテッドラブ!アンリミテッドラブ!」と叫んでたとw ◆退場時に子供連れてるお母さん1人だけに「ぽかぽか見てます」と話しかけられた澤部さんw ◆翌日トイレしながら携帯見てたら、フリーが「東京のライブが最高だった」と書いてるSNSを見つけた、それ見ながらトイレで号泣w

澤部「うんちもアンリミテッドでしたけど」ww

涙もうんちもCan't Stopだったと汚ねえ被せをするw




◆岩井さんフリートーク、寝違えてしまい最近首が痛くなってる話。いつも旅行やインラインスケートなど遊びに行ってる害虫駆除の社長に相談すると、鍼治療を勧められる。

澤部「ふふふふっ(笑)なんでも害虫駆除の。もうブラマヨの吉田さんの皮膚科の先生(笑)」ww

岩井「ふははははははっ!(笑)『今度害虫駆除の会社の社長に聞いてみるわ』」

◆注射すら怖いのに鍼とか大丈夫?痛くない?あと店舗どっしり構えておらずマンションの一室みたいなところなんだけど怖くない?と怖いイメージが先行しながら入店。中に入るとワンルームみたいな部屋で、真ん中にベッドが置いてある。40代後半女性の鍼灸師に促され問診票を書く。店内BGMはゴンチチでゆったりした空間を演出w ◆鍼灸師が「鍼やったことあります?」「うち結構いっぱい刺すんですよ」「100本ぐらいです」とめっちゃ怖いことを言ってくるが「はい、大丈夫っす大丈夫っす」とダサい返答をw ◆施術開始。なんといきなり首から鍼を当てていく!鍼を当てて軽くトントンと押して、また次のをトントン…トントン…と3本ぐらい刺したところで、「普通に痛ぇ〜〜(泣)」と思ったとwww 前日メイクさんに情報収集したときは「全然痛くないですよ」つってたのに!とww ◆痛すぎて、岩井さんの中では「ピシュッ」と音聞こえるし、ゴンチチ流れてるけど頭の中ではスリップノットかかってるぐらいの感じw ◆どんどん進んでいき頭にも刺していく!痛いので動きたいけど、首に刺さってるので寝転がって深く刺さったら死んじゃうじゃん!と思い全く動けずw ◆途中、首と頭皮だけで50本行ってると報告を受ける。鍼を銀のトレーから取り出して「ガサガサ」と音がしていたが、その音が「カランカラン」になって減ってきてるのがわかる。あと5本ぐらいっぽい!あと3本…2本…1本だ!終わった!と思ったら………最初に刺したところから抜いて別のところに刺す!!!続くんかい!ww その時、ほっぺたにツーっと何かが垂れたのがわかる。それを見ると、ちゃんと血が出てる!!w 血を見たことを察した鍼灸師が「うちの結構ハードなんすよ」「うちの鍼結構太いんですよ」「でも山火事が起きてるところにジョウロで水やってもしょうがないでしょ!」などと言う。◆途中で鍼の刺し方が変わる。刺してトントン…だったのが、トントントン…と深めに刺して上下にグリグリグリっ!想像しただけで痛そう。

岩井「ゲーセンの格ゲーのコントローラーみたいな感じで(笑)」

澤部「ふっふっふっふ(笑)下から握ってた?」

岩井「もう本当に、瞬獄殺出すぐらいの感じで!(笑)」www

◆全部終わって鏡を見ると、首の後ろは穴だらけ!ww 鍼の傷は、風呂に入ってちょっとしたらほぼ治っていたと。結局首の痛みは火曜日時点で治ったが、土曜日に鍼打って治ったのか、自然に治ったのかがわからないとww