遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

経て






すぐ試した。小玉もセットで。めっちゃ美味かったー!!










佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.22)


◆ANN55時間SPを終える。秋元さんのリークは、放送前にウンナンANN・タモリANNがトレンド入りしていたとニッポン放送社長らが話していたことがきっかけだったと。結局いまだにフジテレビからの「オールナイトフジ」正式オファーは来てないとのことw ◆ANN0大集合SPでは全員の振る舞いについて触れていく。野田はしっかりしてるかと思いきやずっとガヤってるw エンタメジングルをイジってくるシュウペイに本気でイラっと来たり、相田が素人扱いしてきたり、フワちゃんの「エンタメのウィンナー」イジリが声小さくて反応できなかったりw そんな中小宮の立ち回りを評価する佐久間さん。いつぞやの加地倫三Pゲスト回で「小宮は役に立つ時と役に立たない時がある」なんて言われてたけど今回は本当に役に立つ時だったのかなあと。



◆録音の今回のゲストはかもめんたる。佐久間さんがちょくちょくさん付けしたり敬語で喋るのは、たぶん芸人というより劇団という目線で2人のことを見ているからなのかな?◆槙尾さんがゴッドタン出禁になってる話。女装して芝居する企画で台本通りやってればいいのに、後輩がウケてるから自分もウケたくなってカツラを外して大スベリw 小宮マジギライでは台本通りのエピソードを話すが声のトーンと喋り方を全部間違えた結果全くウケず。その話を今してる時も間違え続ける槙尾さんww


◆漫才を始めたことに関してのメールも。漫才とコントは全然違うところもあれば「ネタ」という意味ではだいぶ近い競技だとう大さん。コントのみやっていた時は自分とは違うキャラクターを演じているので、自分そのものを出す漫才に対する苦手意識があったが、演劇は意外と自分に近い状態で舞台に上がることもあるため、この状態でしゃべくり漫才をやったら面白いのでは…という発見があり、実際に披露したら評判が良かったためM-1を目指すことにしたと。◆コントは「単なる立ち話じゃん」「なんでこの人の変な話に付き合うの?」とダメ出しを受けたりするが、漫才はその2つがクリアになるのが発見だったと!◆演劇を経てなかったら自分がしゃべくり漫才をやるという発想に至ってなかったと。


◆う大さんが好きな芸人はコントで言えばロバートさん、漫才で言えば千鳥さんだと。ネタは作り物だが作り物の匂いを消したい、そんな中ロバートのコントや千鳥の漫才はその匂いが消えていると!