遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

新章


まさかのトム・ブラウン!ANNPパーソナリティが代打やるってことか。前に霜降りANN0のゲストにも来てたしね。しかしマユリカ大抜擢もちょっと期待してたなーw 作家の方のお怒りツイートも見かけましたが、演者やスタッフにリプ送ったならともかく、こっちで勝手に楽しみにしてることまで刺されてもしっくりこねぇなという感想に落ち着いてしまう。感染してる2人を心配してないわけがないしね。忙しいのだって素人でも想像がつくし。勝手にこっちでワーワー言うことぐらい勘弁してくれ。



こちらはまだ正式な情報ではないけど、本当なら結構楽しみ。以前やってたANN0は派手さこそ無かったけど好きでした。











佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.26)

さらば森田さん体調不良のためゲストなし。また後日出演する予定とのこと。


フリートークはさんま御殿出演の話!テレ東には出ないさんまさんにはこういう機会がないと会えないと思いオファーを承諾。アンケートに20ものエピソードを書き込み、打ち合わせでは1時間がっつりフリートークばりにスタッフへ話す気合の入れよう。本番前にさんまさんの楽屋へ挨拶。芸人からよく話を聞く「頼むでー!」を身をもって体験w いざ本番が始まって気付いたが、アンケートは話のきっかけに過ぎず実際はフリートークで回していく番組。そう考えるといくら準備しても自分には武器が何もないとw さんまさんからいつ振られるかわからないので緊張しつつも、「佐久間くんこれプロデューサーとしてどうや?」など返しやすい聞き方をしてくれてとても優しかった模様。ちなみに本番前にラジオ聴いてくれてるディレクターから「もし良かったらエピソード入れ込んでくれてもいいんで!」と言われたがそれは無責任すぎる、できるわけないから絶対許さねえとw


ゲスト回の予定だったためスポンサーコーナーお休み、代わりにラジオチャンピオンをジングルではなく1コーナーとして放送。


ランニング中の還暦リスナーや、50年間郷ひろみを推し続けて1500万は費やしたリスナーからのメールが読まれる!層が幅広すぎ。



霜降り明星のだましうち!(1.22)

らぶおじさんがR-1敗退。過去にらぶおじがやっていた、フリが長すぎるバーテンダーのネタを思い出す2人w


ANNでも話題に挙がっていたハイスクールマンザイ出場経験のある芸人の話。隣人の橋本さんも霜降りと同時期に出場していたと。ちなみに当時のコンビ名はオーバーオール。同期のNSC主席だったえんぴつ消しゴムの話も。上田さんは今月芸人を引退したらしい。


今日NGKでやった漫才は霜降り明星新章だったと振り返る2人。浅草キッドの影響かハイスピードしゃべくり漫才になっていたらしいw ぜひ見てみたい。


【お悩み解決コーナー】粗品さんへの祝辞。ユーモアゼロのガチお祝いには物申すw RNおからパウダーの指・RN深爪エッグ・RNハッスルからはいつも通り音源が送られてくる。最高でした。



川島明のねごと(1.23)

ゲストは銀シャリ。鰻さんの奇行が目立つw 闇を抱える橋本さんがついつい上手い事を行ってしまい人間味が出せないと悩むが、それこそが人間味なのではと川島さん。関西の昼ラジオ風に曲のイントロで小話を入れ込むコーナーでは期待されていた橋本さんが不発。ババアみたいな喋り方する鰻さんww