遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

ミリオン


いや〜〜〜この移動は正直残念だなぁ。テレビ千鳥が持ってる良さは深夜だからできる良さではなく千鳥だからできる良さだと思うんですね。なのであの時間でみんなで感想を共有しながら観れるのがすげー良かったんですよね。月曜日の憂鬱を少し和らげることもできるしね。今からでも考え直してもらえないですかね?いやまあ番組が終わるわけじゃないからいいけど!








勝利くん。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.25)

今日のゴシップ、プロゲーマー改名のネタと玉置浩二の田園のイントロに「デッサンサ〜♪」と歌詞をつけることに決まったネタ両方ともいい感じ。


ローランドはANN時代からのリスナー…もっといえば職人だったのではないかと勝手な推測を持ち込む平子さんw RN野良ゴリラ…RN熱海のたこやきマントマンだったのかもと酒井さんも続くw またテレ朝でRNピープルピープルだったというスタッフにも遭遇したことがあるなんて話も。


コロナ陽性から無事復帰した平子さん。同じく陽性で奥さん&息子とは隔離して娘・みつきちゃんと過ごしていた療養期間。早めに症状は治り、漢字の勉強を一緒にしてあげるが「しんにょう」の画数をまともに教えてあげられずw 正解は3画だが別に2画で覚えたっていい…と理屈を捏ねる平子さん。

酒井「みつきちゃん苦痛の10日間じゃないっすか」w

娘が「テレビでやっていいよ!」と考えたコントをやってみる2人。喫茶店で持ってきてもらったコーヒーをいきなり捨てて「なんで!?」と一言ツッコむというもので、実際やってみたら何にもつまらないわけでもない。実現に向けて思わず真剣に考えてしまうがやるつもりはないw 子供が考えたネタをやってみる企画は意外と面白いかもと平子さん。



『第1回DJ松永の買って捨てて買ったエアロバイク争奪ミュージックコーチェラバトルSP』w エドシーラン・フューチャー・ビリーアイリッシュの曲で替え歌して一番面白かった一名が優勝。用意されたエアロバイクは予想と違い、ハンドルがなく机で作業しながら漕げるもの。あんまり要らないとRさんやリスナーからの声が飛んでくるw

カルビ・アゴオナボーイ・黄色い自販機・ラウワン・ORANGE RANGEで義務教育を終えた人…など名作が次々登場した中で、優勝したのは髭を剃るフューチャーことアゴオナボーイ!w なにこのメモ、後から見返したら全く意味わかんないよw



ナイツ ザ・ラジオショー(1.25)


色気ある、と誤魔化したけど普通にエロいです。ほんで相席スタートのラジオ聴きてえなあ。文化放送でやってた時あったんだなあ…