遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

連動企画

のっけから汚い話しますんで読み飛ばす方は読み飛ばしてください。



緊急事態宣言下ということもありしばらくカラオケ店が休業中。1人カラオケ勢の自分はストレスが溜まりまくっているんですが、調べたらカラオケ設備のあるネットカフェでは歌える事が判明!とりあえず行ってみる事に。


LIVE DAM STUDIUMの部屋に入室。ドリンクバーの隅にちっちゃいゴキブリがいたりエアコンつけたら原付のエンジン回ってるんかぐらい音したりと設備はボロいけど、歌えることだけで十分楽しい。ありがてぇ。居ようと思えばいつまででも居れたみたいなんだけど、諸事情により2時間足らずで退出してしまった。


その諸事情とは。朝から大した食事もせずドリンクバーしか使ってなかったので、お腹が少し緩くなっていたのである。しばらくカラオケを楽しんでいたら便意を催したのでトイレに駆け込む………しかし2つある大のトイレは両方とも埋まっていた。少し尿意もあったので、仕方なく小便器の前に立ち用を出す。すると体が自動的に排泄モードに切り替わったのか、肛門も連動して開いてしまったのである!!!急いで閉めるも時すでに遅し、ドリンクバーで緩くなっていた大便はパンツに染み込んでしまった。とにかく処理をしたいが大のトイレから2分ぐらい無音のまま人は出てこず!!お前ら早よ出ろクソが!!!こっちはクソ漏らしてんだ!!!正しく便器にクソ出せてんだから早く代れよ!!!


しばらくすると片方の個室からおじさんがゆったりと出てくる。まだおじさんが片足トイレの空間から踏み出せてないうちに、自分は半身トイレに踏み込むw とりあえず用を足してからパンツを確認。もちろん緩いクソが染み込んでいる。トイレットペーパーで必死に擦って拭いたけどどうしようもない。あ〜〜〜あ。カラオケの気分じゃなくなってきたよ。という事ですぐにチェックアウトし、コンビニに駆け込む。トランクス買ってトイレで履き替えて、すぐその場を後にしたのでした。


教訓。「ウンコしたいときにションベンすると連動してどっちも出ちゃうよ」。皆さんもお気をつけください。





TLの情報によるとトップリードはカットされてるようですw





深夜でこそっとやってくれー。



オードリーのオールナイトニッポン(9.4)

若林さんフリートーク、新しい頭痛薬が効いているので、頭痛の元となるため今まで飲んでこなかったコーヒーに挑戦した話。コンビニのマシーンでのコーヒーの頼み方がわからず店員に聞いたら必要以上に強く言われて少しショックを受けたと。翌日、人形焼屋のおじさんには優しくしてもらって泣きそうになったとw ちなみにコンビニのコーヒーで久しぶりに頭痛が発症w



冒頭からいきなり、

せいやキングオブコント落ちたーーーーーーー!」ww

マヂラブとの3冠対決だと煽られていたが自分たちだけ落ちたとw

せいや「ほんで霜降りバラエティ夜中3時ーーーー!降格ーーー!すごい時間、ピンチーーー!」ww

KOC準決勝で音響を担当したマネージャーは前日に音をミスる夢を見るなどプレッシャーがすごかった様子。単純に「実力不足」だったと粗品さん。少しスベっていたので受からなかったことでめちゃくちゃちゃんとしてる大会だと2人。2冠獲ったという触れ込みでいろんな番組に出たがハードルが上がって滑り倒したと粗品さん、マヂラブに優勝してもらってその苦しみから解放されたいとw


そんな中だが粗品さんが有吉さんとのレギュラー決まったりせいやさんがすべらない話有料配信でMVS獲ったりCM決まったりと嬉しい話もあり。粗品さんは小籔さんに銀座・久兵衛に連れてってくれた話も。いろんな話をした最後に「結局腸が大事にしろ」とビフィズス菌一兆個貰ったとw


サーヤさんとの熱愛報道が出ると連絡されたせいやさん。渋谷を2人で歩いてる写真を撮ったという話だがそんな記憶は一切ない。多分それはラランドがコンビで歩いてるだけで、せいやさんはニシダさんに間違えられたのではと推測w


今回はSPW特別企画、霜降り甲子園。自分も野党に2通送りましたが見事に散りました。もっと量送ったらよりドキドキ感に包まれて楽しかったかも。以下好きだったネタを箇条書き。

【野党】

◆「ハーーローー!」「シャラップ!」→アメリカ進出した錦鯉!

◆「出身どの辺?」「中日本かなぁ」→NEXCOでしか聞かない日本の分け方!

◆よーしそれじゃみんな、あのオーロラに向かって、走ろうぜ!→北欧でそのノリいらんねん!

◆このお話の出演は、トーマス、パーシー、タモリ、六角精児、南田マネージャー、でした。→きかんしゃトーマスタモリ電車クラブ出てた!?

◆もしもこの世に、ルビーが無かったら、一体どうなってまうんやろな…?→しりとりちょっとしんどなるだけ!

【ピリオドチャンピオン】

◆まだ遠ない?チャンピオンはこちら………正面から来た知り合いのババアに話しかけるババアさんおめでとうございまーす!

◆ケツつけたくねえなぁチャンピオンはこちら………修学旅行で出発前に話を聞く時座らされる改札前のスペースさんおめでとうございまーす!

キンタマがLINEで設定している名前チャンピオンはこちら………平仮名で「こうがん」さんおめでとうございまーす!

◆太いなぁ!チャンピオンはこちら………ウンコしてる時の自分の太ももさんおめでとうございまーす!

◆絶対野球部坊主おるなぁチャンピオンははこちら………消臭剤のCMの4人家族の息子さんですおめでとうございまーす!

◆イライラが伝わってくるチャンピオンはこちら………不在票の筆圧さんおめでとうございまーす!

◆ここのラーメン美味かったなぁ〜!最後にスープ飲んで店出るかぁ〜チャンピオンはこちら………最後に水飲んで店出るさんおめでとうございまーす!


ファイナリスト32人のうち選ばれた12名は起きてますメールを送らなければならないのだが、せっかく選ばれたRNパーシャルデントが寝落ちしていたらしく全く応答がないw 今回は優勝者予想企画もあり、パーシャルデントさんに賭けていたリスナーからクレームが寄せられるw



ラストのシンプル大喜利を勝ち抜いた優勝者はRN顔パンパン!おめでとうございまーす!!



放送終了後に起きたパーシャルデントさんが後悔しまくっていた……w 側から見てるこっち的にはすごいオイシイ感じになってたけど本人めっちゃ悔しいだろうなw


リアルタイムで聴くと面白さが倍増するこの企画、1部に昇格して参加しやすくなったのがとても良い。ぜひぜひ来年もやってくださいな。次週は特番・内村光良ANNのためお休み。