遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

この顔すんだよなぁ


質問箱のこれめっちゃ笑った。こんなとこで使わずにどこかしらのラジオに送れよ!そんなコーナーがあるか知らんけど!





めっちゃ面白い。











ハライチのターン!(1.27)

プラネタリウムのナレーションを櫻井孝宏さん・松岡禎丞さんと豪華声優が演じるという話題。彼らの担当した代表的なキャラを岩井さんが挙げると「一番強いもんね」と適当なコメント一本で乗り切ろうとする澤部さんww


子供の頃に、父親がパチンコで望遠鏡を取ってきてくれた岩井さん。しかし大事なパーツを落としてしまい使えなくなる。高いものだろうしと言えなかった事を今初めてラジオで言ったとw


澤部さんフリートーク、長女と映画『ミラベルと魔法だらけの家』を観に行った話。上映しているのはお台場アクアシティだけ。車の免許は取ったが運転が怖いので、ゆりかもめで向かう澤部さんww いやまぁ物凄く気持ちはわかるけど…w アクアシティの『LOVE』のオブジェで写真撮る都民とは思えないムーブ、パスタが食べたいという娘のリクエストに応えて五右衛門(澤部さんが初デートといえばここに来る)でレディースセット注文、を経ていざ映画が始まる。終わって楽しかったね〜なんて感想を話し、調べると既にDisney+で作品が観れるとわかるw 損したと思った澤部さんだが娘は「じゃあ家でもう一回観られるね!」と澤部さんが親だと思えないポジティブさ!しかし家に帰ってもミラベルは見ずにMr.ビーンに夢中になる子供たちw


岩井さんフリートーク、オリラジ藤森さんとニッチェ近藤さん夫妻とゴルフに行った話。行く前からずっとイメージでトレーニングしていた岩井さん、イメージでは松山英樹ともタイガーウッズともプレーしたと。しかし藤森さんは車で迎えに来てくれて、「またゴルフがやりたくなるような楽しい1日にするからさ!」と前向きに喋ってくれたと。プレー中も絶対かの如く誉めて盛り上げてくれる藤森さん。モテるというのは顔がいいとか雰囲気がいいとかではなくこういうことかと思ったと。また休憩中にご飯食べてる最中、オリラジANNRの喧嘩ノリを藤森さん本人とやらせてもらうことができたとwww 帰る時には車の中で携帯を紛失、悪態ついて「お前とはもうゴルフ行かない」と言われてしまったってオチだったけどこれ半分冗談だよね?w あと今回のトーク内でジングルの「コロコロコロ」がセルフカバーされてたのは記録しておかねばならないだろうw



永野さんゲスト回を振り返る、永野さんは全方向を攻撃しているが構っては欲しい人、村上さん濃厚接触から復帰、正月休みも入れて15日ぐらい休んでる、野田さんは1人だから万年コロナ対策マン、しゃべらないから飲食店のアクリル板の意味がわからん、収録後にビデオボックス行くのが久々、コンビ揃って同じことしてた、うまい棒12円に値上げ!、食えなかったとしてもあの形状のものが10円で売ってることがすごい、うまい棒は味ではなく色で選んでる野田さん、遠足に細かいお菓子なしでオーザック持ってってた野田さん、人にはあげない、愛知でも横浜でもタミヤのマークついてる駄菓子屋のことタミヤって呼んでた、野田選曲《地獄の沙汰オールスターズ地獄の沙汰も君次第》、次々出てくる駄菓子トークを経て………村上休みの間何してた?、村上「桃鉄100年です」、まめ鬼相手に87年で全て制覇できた、何してるんだ?と思ってリングフィットアドベンチャーでダイエットをした、だがおつまみも食ってた、すき焼きとか、減量前109kg→減量後110kg、あとスラムダンクの翔洋戦のアニメ見てた、新しいことは特にしてない、野田「すき焼き作るな!新しいもん作れ!」、あとは日本沈没のドラマ観た、小栗旬さんの演技を初めて観ておばたのお兄さんがそっくりな事を認識、小栗旬とおばたを交互に見る、この休みで太っただけじゃねーか!!、ドラマとか映画全く観てこなかったけどちゃんと観たらめっちゃ面白い、ユージュアルサスペクツ超面白かった村上さん、ブレアウィッチプロジェクトも面白いらしい、観たことはないけどムーラン・ルージュをおすすめしたい野田さん、M-1の出囃子の曲が使われてる、パニック系の映画しか見たことない村上さん、高揚を手軽に済まそうとするなよ、久方ぶりの【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:回転寿司、蛇口から冷水が出るチートが最後まで勝ち抜くが「有料会員になったら…」という謙虚なネタが勝ち抜く、冷水が出るみたいなのはやりすぎ、村上「今かかってる曲のアニメのチートとんでもねえからな!」杉浦太陽さんがANN0前に撮影した動画が未だに上がってない、「先に全部やられた」とは本気で思ってないので是非アップしてください、などなどの内容でお送り。