遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

自作自演

今夜のハライチのターンを前にして、天然のマイクロマジックを探すため24時間営業のスーパー数軒を回ったけど、一切置いてませんでした。悔しい。どこに置いてるんだよ。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(9.8)

自宅の部屋の移動と娘の学校の開始の影響で深夜のリモート会議が不可能に。ということでホテルに泊まって会議している佐久間さん。ラジオのため1時半にチェックアウトする指名手配犯のような行動をしていたとw


ゲストに三四郎の2人。のっけからうしろシティ阿諏訪さんの話(キャンプロケに持ち込んだ自作の濾過装置でさらに汚くなった泥水を作ってしまうw)で盛り上がりつつ、ゴッドタン初出演時の裏話に。直前で骨折したり前歯が折れたりしてた小宮さんは恥ずかしくて絶対に出たくなかったが、詳細を知らない相田さんはチャンスを逃したくないので熱心に説得して出ることに。当日会ってドン引きしたとww テンションの低い小宮さんに、裏で佐久間さんが「明るくね!」と声をかけたのだとw

そのうち「虫」こと積極的な姿勢のない相田さんについての話題へ。自分へのdisが含まれるトークにもヘラヘラ笑ってる相田さん本当不思議な人だw 小宮さんにまつわるエピソードを準備してこいと言われても全然作ってこないので、仕方なく小宮さん自身が考えて相田さんに渡し、テレビで自分でツッコんでいたこともあるとwww それでも近年はYouTube始めたり金髪にしたり、以前よりもアクティブな行動が見られるので前よりマシだとも。


普段三四郎ANN聴いてないので、相田さんという人間の不思議にさらに触れてみたいと思う放送でした。



f:id:bagpipe_ps:20210909233004j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210909233002j:plainコスプレしている芸能人当てクイズ企画。こういうのでゾンビランドサガからピックアップされる事があるとは。この顔絶対水川かたまりだ!!!と思って一緒に見てた家族にもそう言いまくってたら、正解は磯野貴理子さんでした。恥ずかしかった。