遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Psyche

祝日に近い日と認識しても差し支えないでしょう。いいね欄ホクホクになりましたわ。











ハライチのターン!(11.10)

NASA小惑星「プシケ」に探査機を打ち上げる計画の話。この星にある金などの素材を全て集めたら15垓円に上ると推測されると。「この星は俺のもんだ〜〜!!」と星に抱きついた両津勘吉が帰りのロケットに乗り損ねて望遠鏡で見たら両さんの姿が映るこち亀の回を空想する2人ww

◆先週コーナーSEの上海ハニーがついたばかりの「澤部家のバカンス」のコーナー終了。◆うまい棒の日にうまい棒川柳のコーナー開始。

◆澤部さんフリートーク、レゴにいまだにハマってる話。サンタのミニフィグを作りたくて、六本木のレゴショップで30分探したら良いパーツがあった!レッチリのミニフィグを作るのが夢な澤部さん、レッチリのベーシストのフリーみたいなおじさんの顔パーツを発見!翌日二子玉川に出かけた時もレゴショップで同様に探してレッチリメンバー完成w ◆相葉マナブの収録で江口のりこさんが趣味がないと話していたので「レゴいいっすよ」「デロリアンのやつとか僕プレゼントしますよ!」と言っちゃったので、2万円かけて購入し江口さんの事務所に送ったと。数日後江口さんの事務所から、黒い箱に赤いドラゴンがぐるぐる渦巻いてる箱が届くw その中身は芋焼酎!◆そんなレゴを凌ぐ澤部の趣味第1位の対抗馬は…ミュータントタートルズのゲーム!w それを息子とやるのにハマってると。まさかと思って調べたら、

澤部「ミュータントタートルズのレゴ出てんのなっ!」w


◆岩井さんフリートーク、2週間くらい前に伊集院さんと話した時に話題に上がった「さかなのこ」を観に行った話。伊集院さん曰く、「つまらない」という評判が多い作品だがそのつまらなさを確かめるために観に行くのは違うので、「面白い」という意見も聞いたことから観に行ったと。岩井くんの見解が聞きたい…と言われたので、ラジオ用のネタ作りではなく伊集院さんから言ってくれたという理由ができたので観に行ってきたと。◆大森の西友の中にある映画館で観たら、映画の舞台が大森だったと!そしてさかなクンの生い立ちについて描かれた映画であるこの作品、主役が女優ののん。そして幼少期に出会う魚好きのおじさん役をさかなクンが演じており、世界観にねじれが生じている気もするとw ◆観終わった後の岩井さんの解釈①のんが演じてるのはさかなクンではない別の男の子。解釈②その時代その時代に魚好きのおじさんがハコフグの帽子をかぶってさかなクンになるw ◆面白かったが人に「面白い」と伝えるには作品の意図を掴みきれなかった岩井さん。その感想を伝えるため、先週月曜19時ごろTBSラジオに赴き伊集院さんに会いに行く。◆感想もそこそこに、以前会った時おすすめの最新アニメを聞かれて答えられなかったため、今回は『チェンソーマン』をオススメしたと話す岩井さん。こういう時、世の中には知られていないが面白い作品をプレゼンするため、鬼滅の刃や呪術廻戦などは人におすすめしたことがないと。炭治郎やルフィや悟空など心が綺麗なキャラクターの気持ちがわからないとも。だがメジャーなタイトルながらチェンソーマンは、欲にまっすぐな主人公の気持ちが理解できるからオススメしたとその理由を語る。◆ちなみにこれは先週の話。その週のターンで話さずにいたのは、当初思った「ラジオのネタを作りに行くことにあたるんじゃないか?」という気持ちがあったためだと。それを今週話してるのは、「ラジオのネタを作りに行ってるかもしれないことに気付いて話しにくくなってる、という話はアリなんじゃないか」と思ったからだとw

岩井「で今思ってんのはぁ、なんでこんなめんどくさいやつになっちゃったんだろ?」ww



◆日付変わって11月11日。体重が111.1kgだった村上さん◆スラムダンク新作CGアニメ声優一新→叩かれてるけど今の映像に当時の声優さん使っても逆に違和感あると思うよ◆あとバスケのルールもめちゃくちゃ変わってる◆ドロピザさんのONE PIECE考察→お兄さんが妹さんに話させてるから、うん??となる◆野田選曲《L'Arc〜en〜Ciel/Link》

◆村上さん、奥さんと犬と一緒に伊豆へ旅行に◆犬を連れたまま館内を移動できるホテル。ドッグランで犬を遊ばせていたら他人が飼ってるバカでかい犬を発見◆プレイルームで奥さんとビリヤードやってたら、調子が良くてバシバシ決める村上さん。奥さんに勝った!…その様子をずっと見ている男性。終わったと同時に「僕と手合わせ願えませんか?」と話しかけられるww ◆断れず承諾すると奥さんを呼ぶ男性。さっきのバカでかい犬もセットでw ◆男性は全然ビリヤード上手くない。しかもビリヤードの球をキューで弾くと遊んでもらえると思った犬が反応し、声を上げながらテーブルに手をバン!!とやってくるww まともにプレーできずナインボールの2の球を入れるために2時間ぐらいかかったとw

【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:サウナ

◆時空超越スラムダンク&福田栄一郎先生の考察も◆村上選曲《七尾旅人/コーナー》


……などなどの内容でお送り。