遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

沈黙の森











星井美希VTuberみたいになってる。





最高の商品じゃねえかよ!!!!俺がダイエット始まる前に出して欲しかった〜〜!!





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.13)


JET STREAMのパロディで「セックストリーム」が立ち上がる。しかし内容はCITY汁そのままw クラウドのもう聴きませんのコーナーは見取り図盛山・ダイアン津田のチクリコーナーと化してるw





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.14)


◆あまり下衆なことはしたくないとしながら、タイマ山本が女性とサイクリングしていたというリスナーの目撃情報を本人に直撃する有吉局長→否定する山本だが一丁前の芸能人みたいな答え方をしてることをイジりながら聞き込んでいく有吉w ◆安藤なつや牧野ステテコとマッチングさせようとする有吉。その後リスナーからのメールで、牧野ステテコの趣味がサイクリングであることが判明ww ◆岡澤セオン絡みの件で、落合が全く関係のない広瀬アリスにリプライを送る素人ムーブしてるのを見て冷めた有吉。まあ確かに…。◆太田プロで結婚してないベテランはジモン・松崎・和賀など。松崎は3次元の女性に興味がないので結婚したがっている山本とは違うと有吉。そしてモテる男扱いまでするww





令和ロマンのオールナイトニッポン(3.26)


星野源の代打で急遽担当した今回、相変わらずワードの応酬がすごい。急遽すぎてコーナーはまぁしょうがないよなって感じだったけどw くるまの地元・練馬のワル集団ゴリマッチョ軍団の話面白かった。ゴリマッチョ軍団と同じオレンジ色のダウンを着ていたから警察に「ゴリマッチョ軍団だね?」と話しかけられたくるま少年ww

デルトラクエスト例えが出てきた時、第1巻のキラキラ加工の鎧の表紙を思い浮かべていたら、まさにその情報をケムリが澱みなく出してきたので、そんなわけないけど心の中読まれたのかと思った。あとくるまの止まらない阿含情報w





ぽかぽか(4.12)




ぽいぽいトークのゲストは前川清&岸本加世子。デビューのきっかけを語るみたいなしっとりとしたトーンで女性の好みをどんどん喋る前川清。「女性は顔よりも歯茎の色にこだわる」とか聞いてないのに自家発電していくwww


50年前に和田アキ子に誘われ江ノ島ドライブデートした時の話も。キーを車の中に閉じ込めてしまいJAFを呼ぶが混雑でなかなか来ず。まだ新人歌手だった前川清は、早く来て欲しいからと持ち歌を電話越しに歌ったとかw



美空ひばりと付き合いがあった岸本加世子。ディズニーランドに出かけた時、遠い駐車場に案内されたがすでに体調が万全ではなかった美空ひばりのため近いところに行こうとした運転手。しかし謙虚な美空ひばりは駐車場のスタッフに気を遣い特別扱いを拒否した、という美談。


澤部「前川さんねぇJAFに歌ってましたもんねぇ」ww





まつもtoなかいにゲスト出演した宇多田ヒカルが今会いたい人として前川清の名前を挙げた話をしている途中、急に「えっ……?」とどこかを見つめ黙り始める前川w 澤部「なんの時間っ!?(笑)なんの時間ですか今?客席に宇多田ヒカルいるのかと思って!」w テレビで見ていてビックリした瞬間を再現したらしいが、先ほどのおとぼけな雰囲気も相まって再現には見えず。誰にも見えない何かが見えてるのかと思ったwww






新レギュラー真飛聖がみんなと踊って仲良くなりたいという、本人ですら乗り気じゃないエンディングコーナー。地獄絵図でしかなかったw