遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

負け顔で勝つ

















◆いよいよ明日はR-1◆新幹線でMCとしての仕事を考えてたせいや広瀬アリスさんとどう絡もう…と考えてたらうしろの席にアリスさん座ってた!→谷村新司?◆賞レースのMCとして一発目のボケどうするかめっちゃ勇気いるで、宮迫さんと俺しかわからんやつ→宮迫さん結構スベってたけどなあ…→やめろやお前!先輩じゃないからぁ…→先輩じゃないッ!?→先輩ではない!元先輩やから…

◆ファイナリストのボケにツッコむのも難しい◆普段はせいやが1人で解決するのでツッコミ待ちする粗品◆「優勝は○○〜〜!」で噛んだら怖い!→ラパルフェ都留が優勝したら「阿部寛〜〜!!」と言うてまうかもしれん、「つる」じゃなくて「とる」と言うてまうかもしれん◆30歳で賞レースのMC、わかるわけない!→宮迫さんのこと言っちゃったけどそつなくこなしてたのは凄すぎる◆コットンきょんを「ラフレクランきょん」「きょットンこん」とか言ったら怖い!◆浜田さんクラスが「ネルソンズさんいかがでした?」と言うのは上すぎて違和感ないが、せいやぐらいの年齢のが「きょんさんどうでした?」はちょっと変、だからといってタメ口すぎても変◆きょんどうでしたー?→「ドン今日でした?」→ドンに情報間違えて入れた若手→殺されるやん!!◆粗品空気階段をタメ口で呼んでた→そしたらブチギレしてた空気階段のファンおった◆ZAZYが連続で進出してきたの熱かったなぁ→どの芸人が優勝しても泣いてまうかも→ファイヤーサンダーがABC獲ったときの崎山の「俺がネタ書いてんねんぞ!」というコメントは涙引っ込んだw

◆R-1のあとはENGEIグランドスラム生放送、おまちゅり!◆R-1チャンピオンはもちろん、MCも審査員もネタ披露◆2021年の初司会を振り返る2人→25年先輩の雨上がりさんからのバトン離れすぎてるやろ!→森ノ宮の劇場でやってたけど暗かったなぁ◆明日は事前特番もあるので13時入り→ラジオ終わりの13時入りは実質朝8時!◆審査員の名前も読み間違えたらヤバい◆粗品毒舌モードでいく?どうする?

ブラマヨ吉田さんとトークライブした粗品→『粗品吉田』というタイトルが不満げだった吉田さんに「ちゃいますやん!ハンバーグカレーですやん!」「カレーがメインでハンバーグはトッピングですやん!俺ハンバーグですやん!」とフォローしたら「いや、ハンバーグまあまあええやん!!」www



◆CM明け、「霜降り明星オールナイトニッポンせいやです!」と謎の挨拶◆9番街レトロ京極風斗は「ふうと」ではなく「かざと」!→里見まさと?→「優勝は里見まさと〜〜!!」って言ったらどうすんねん!◆「極王チャーハン」にせいやが誘導するが普通に練習の場として使ってる粗品は全くボケず、というかフリを忘れてしまうww ◆かつて、南野陽子を「ナンノさんでーす!」と言ってしまった粗品◆田津原理音は「たつはら」ではなく「たづはら」◆粗品「嫌なってきた、明日」せいや「まあまたラジオで喋れるしな、失敗しても」◆交友録一発目のメールを「葛飾ラジオネーム」と噛んでしまうせいや

◆何も考えず適当にボケを放つ粗品→フィルターもっと挟んでくれ!→0.1枚ぐらいでいい?→コンドームかお前!→1億枚ぐらいあったらいいかな?→オゾン層か!

◆死にかけダイエットことDDをやろうとしてる粗品◆R-1の次の日朝早いですよ→明日で俺あがるかもなぁ…と言い出す粗品→何を???




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇体重が20kg落ち、それに伴って髪型もガラッと変えた粗品に挨拶された宮崎美子「あっ、おはようございま〜す……」

◇学校に時限爆弾が仕掛けられてることを先生から知らされた生徒の篠原信一「体育はあんのぉ?」


【ピリオドチャンピオン】

◇めちゃくちゃノリがいいチャンピオンはこちら………最近デカめの失恋した奴さんおめでとうございまーす!

◇なんでちょっと上から材料落とすねんチャンピオンはこちら………デカいハンバーガーのCMさんおめでとうございまーす!

◇未来にタイムスリップしてきた侍が驚くことチャンピオンはこちら………お風呂が沸いたことを知らせる女性の音声さんおめでとうございまーす!

◇大層素晴らしいが、気味は悪いチャンピオンはこちら………店員への態度が良すぎる人さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇思い出はいつもキレイだけど〜♪それだけじゃおなかがすくわ♪本当はせつない夜なのに〜♪どうしてかしら?あの人の笑顔も思い出せないの〜♪→るろ剣の内容と全然関係ないやん!

◇えっ?先生、だって、赤ちゃんってぇ、コウノトリさんと交尾したら、運んできてくれるんじゃないの〜?→親の教えキモすぎ!

◇今度の舞台は、なんと、ハワイ〜〜!?!→たぶん3作目!




……などなどの内容でお送り。OPトークがR-1一色だった今回、来週もそうなりそうな予感。





RRR


2022年公開、S・S・ラージャマウリ監督によるインド映画。



ありえないような映像が続くのでPS5でリリースされたアクションゲームやってるかのような感覚に陥った。こういう時普通ゲームが映画みたいだって喩えると思うけど、RRRに関しては逆だったなあw

ストーリーは勧善懲悪でわかりやすいので深く考えずに観れる。そんな都合よく武器になる木とか石とか落ちてねえだろ、動物の動きが全然ナチュラルじゃねえな、とかツッコミどころ満載で所々笑っちゃったけど、それを上回る迫力で黙らせてくる感じ。あとインド映画初めて見たけど本当にあんなちゃんと踊るんだね!!

上映時間は3時間。オードリーANNで直前に食事をした春日さんが1時間経ったあたりからトイレ行きたくて仕方なかった話を聞いたばかりだったので、ちゃんと朝飯は食べず飲み物も飲まず劇場に到着w ですが途中で堂々と「INTERVAL」と表示されるサブエピソード的な映像が流れるww ANN復活特番で内村さんが言ってた『内容凄すぎて逆にいつでもトイレ行ける』とはちょっと違う明確な休憩ポイントが設置されていたのが面白かった。調べたらインド映画ほとんど長いしほとんど休憩時間あるんだね!?


満足したし面白かったけど、長いからもう一回劇場で観るのはいいかな。応援上映だったら行きたいけどw





アルコ&ピースのメガホン二郎(2.18)


大喜利好き芸人が考えたニセ選択肢に惑わされず本物の映画のキャッチコピーを当てるクイズ。






有名どころは芸風に似合わないセンスを発揮させ恥ずかしい感じにw ただスタッフがAUNのライブで発見した都トムの2人はそのダメージは特になく。「はじめまして、さようなら。」はマジで引っかかった。



アルコ&ピースのメガホン二郎(2.25)


映画『RRR』の凄すぎて笑っちゃうナートゥダンスシーンを5分18秒のフル尺で観てととのう…そのためにサウナ室のように気分を上げていく企画。配給会社の協力により本編映像がガンガン使えるのが凄い。深夜2時の番組にそんな協力してくれるのもそうだしTVer配信もOKしてるのどういうことなの?



乗り気でないというスタンスの未視聴の平子さんにみんながプレゼン。負け顔再現は配給会社の担当者も素晴らしいと太鼓判w









ダンス経験者のケビンス山口コンボイに1週間でナートゥダンスを習得させスタジオで踊ってもらう!実際の映画では20日間かかったというこのシーンを1人で踊り切る奮闘が面白くありながら素晴らしい!!





サスペンダー・都合の良すぎる砂場・脱落していくイギリス人たち、とトーク中に出てきた要素を回収していく本編映像w いや改めて観ても凄い。




コンボイ仕事増えそうだなあ。



正直、メガホン二郎で特集してると聞いて、メガホン二郎のネタバレをしたくないからRRRを劇場まで観に行ったんですよねw 面白かったです。配給会社の寛大な心に感謝!