遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

ステップアップ


ついにダイパがリメイクされる日が来るとは…。時の流れをひしひしと感じます。

歴代シリーズのリメイクが出るまでの年月としては、赤緑はFRLGまでに8年・金銀はHGSSまでに10年・ルビサファORASまでに12年かかってる。今回は15年なのでどんどん間隔が長くなってるな。

正直ダイパはロード時間がめちゃ長くてモタついてのであまり好きではなかった。Switchでリメイクされればその辺も改善してるだろうからそういう意味でもリメイク嬉しい。



ドキュメンタル9


◆7以来に観た。ちゃんと過去シーズン観ておくべきだったと思わされた。


◆そして脱落者は松っちゃんのウォッチングルームで一緒に見るシステム、もっと早く開発されてても良かったのでは。


◆ネット配信ということでソーシャルディスタンスなし。久々にこんな密だらけのバラエティが観れて(いやまあ女子メンタルあったけど)なんか嬉しかったな。



◆改編発表。三四郎が2部に移動、霜降り明星が1部に昇格!!!!!おめでたいしリスナー的にもリアルタイムで聴けるしありがたい。

内容的にも通常回のフリートークがもう濃度高めだし、本人たちにピンチが訪れた時もポケひみSP・粗品ツッコミ1000本ノック・原曲キーで歌わせて…などその都度倍以上の力で跳ね返してきたし、昇格は正直遅いぐらいでしょう。

ただ、昇格しないのもしょうがないか…と内心思っていました。その理由は1部の枠が埋まっていたから。星野源菅田将暉・ナイナイ・オードリーは本人達からの申し出がない限り終わらないレベルに達してそうだし、逆に乃木坂なんかは本人たちが申し出ても終わらなさそうだしw、年越し特番に何回も登板されるなどニッポン放送にこき使われてきたぐらいの印象がある三四郎が1部から撤退するのはないだろうし……と思っていただけに、この人事はエゲツないなと。三四郎の気持ちを想像すると切ない。

しかし両番組とも続いたことがまずありがたい。ANN0黎明期なら容赦なく切る可能性だって十分あった(まあ黎明期の様子はWikipedia等でしか知らないけど)。番組をとにかく続ける方向に転換してくれていたことにニッポン放送さん感謝っす。


◆コンビ揃って出演したドキュメンタル9の裏話も。相方がやってきたことで序盤から笑いそうになる霜降り。特に後藤さんのツッコミが面白かったと振り返る。お互いのアレが面白かったと褒め合うの良いなー。


◆80年代歌手を迎えた音楽特番のMCをやった話も。工藤静香さんと芸人の範疇を超えたギター打ち合わせする粗品さん。横浜銀蝿霜降り明星の印象は?と聞くと嵐さんから「お前誰?」と返されるなどエピソードが尽きないw


◆突然の粗品さん惚気話。ANN0終わりに飯作って待っててくれる彼女さんすげーな。スーパーに買い物行って分かれてお互い好きなクッキーを持って合流する時クッキーが被るなど微笑ましいエピソードが。ギャンブルに彼女連れてってるのかとリスナーから質問されると、あんまり向こうは乗り気じゃないらしいがパチンコには連れてく時があると。


◆仇じゃーのコーナーが終了。次回からは野党が復活!!ありがてえ〜!!待ってたよー!


◆アホ無線のコーナー、「ベランダのサンダル、履きたくねえなあ!」「マンチカンはもうアウトだろ!」が好きだった。


◆落水実況のコーナー、奇人がチャーハン食べすぎてアウトになるネタとレインボーロード参戦ネタが面白かった。


◆一行のコーナー、「土曜朝4時50分の男、奇人めでございます」が良かった。そして1部昇格を祝する嵐さんネタが読まれたことで、リアルタイムのメールも採用してることが明らかにw



ゾンビランドサガLIVE フランシュシュ THE LIVE OF THE DEAD R(2.27)

セットリストはこんな感じ。

【本編】
01.佐賀事変
02.サガ・アーケードラップ
03.特攻DANCE 〜DAWN OF THE BAD〜
04.アツクナレ
05.目覚めRETURNER
06.ゼリーフィッシュ
07.To my Dearest
08.光へ
09.輝いて

【アンコール】
10.ヨミガエレ
11.夢を手に、戻れる場所もない日々を
12.FLAGをはためかせろ!

中止になった昨年の公演に対しライブタイトル通り「リベンジ」した今回の公演。メンバーが途中で涙するシーンが多かったことから、想いを強く込めてることが見て取れる。いいライブでした。

配信でやってくれたおかげでお綺麗な種田さんのお姿をたくさんスクショさせて頂けました。ありがたい。

新エンディングテーマを披露してくれたり愛とアイアンフリルのメンバーが向かい合うシーンのカットも流してくれたりと本編への期待も膨らむ構成になってたのが良かった。本当に2期楽しみ。