遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

石川ミート


加賀さん復活。おめでたい。





『テレビ番組』のゲーム化は何度か観たことあるけど、『漫才』のゲーム化は初めて見た。



◆放送前、2時20分に起きたせいやさん。お笑い向上委員会の夢を見ていて、ずん飯尾さんに詰められ返しが思いつかないところで目が覚めたw


◆アグネスさんからバレンタインチョコを貰った。遅ない?そして今年も本文は印字w でもありがたいと2人。


◆昨年6月19日放送分のポケひみSPで『ラジオリスナーが選ぶラジオ賞』プラネット賞話題賞を受賞。話の中でせいやさんが繰り出した和牛川西さんの「ありがたいですねぇ〜」のマネが嫌味に聞こえると粗品さん。ここから『ありがたい!ありがたい!ありがたいですねぇ〜!』と嫌味を言うネタに昇華ww


◆前日のシンパイ賞収録で、かが屋加賀さん復帰!爆笑田中さんも復帰し良い収録になったと。


◆芸人になってから怪我や病気に悩まされていないと語る粗品さんだが、AI-TVでジョッキ5杯のコーヒーを飲まされ完全に体調を崩した話が浮上w そこからAI-TVの話が続く。元々めちゃイケはねトびの流れとは違い、単純にスタッフが考案したAIの企画が通ったからそこに芸人たちが起用されたと言う成り立ちとのこと。


◆3月26日のANN0最終回は『リスナー大感謝祭』。スタジオに10人近くのリスナーを呼んでトークする企画を行うと。


◆R-1決勝、今回はスタジオではなく劇場で行うと!!そんなことあるんだ。ちなみに場所は大阪のTTホールらしい。1席ずつ空けるので空気は重くなりそうだと予測する2人。オープニングから重かったとネットで言われてもそれは霜降りのせいではないとw


◆野党のコーナー復活。「サンバ〜、ビバサンバ〜、マツケンサンバ〜〜〜…オデ!!→鼻詰まっとる!!」が面白かった。


◆落水実況で読まれたネタから、せいやさんがミートソースのことを「ミート」と呼んでいることが判明ww


◆一行のコーナー、RN奇人から届いたメールは「我が奇人軍は永久に不滅です」ww

せいや「長嶋奇人雄が引退する時やん」ww



私語

構成作家の飯塚さんのTwitterスペース(clubhouse的な機能)を観ていたら、めちゃイケのディレクター・ダウンタウンなうIPPONグランプリの総合演出をされている、フジテレビの日置さんがトークルームに入っていた。リスナーがアイコンで表示される中、話の流れで「村野さんってこの人のアイコン見たことあるな」と日置さんから触れられてめちゃくちゃビビった。認知されてることに少し嬉しさもあったけど、意外とツイートが見られている可能性があるとなると、発言にはちょっと気を付けなければと怖い気持ちにもなる。



お馴染みの『溜め』の意味合いが、"大物司会者としての圧"から、"超絶サディストの遊び"に変わりそうなのが良い。たぶんね。



3Dワールドようやっと完全制覇!!!プレイアブルキャラ5人で110ステージ(+@)をクリアすると、データ選択に☆マークが5つ表示され、完全クリアとなるこの作品。いやーーー時間かかったけどまあ嬉しいね。まあ、まだフューリーワールド残ってるんだけどね。