遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

エンドレスゴリラ


10回ごとに必ずスピッツの曲がかかるラジオがあるんだよ、と教えてあげたい。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(9.25)

照明を暗くしたブース内に、ブレインスリープマットレスとピローを敷いてさらばの2人が寝る体勢に入った状態でリスナーから送られてきた「ちょうど眠くなる話」を聞く回。ゴリラの名前を淡々と紹介してくやつだいぶ面白かったw


クラウドでは来週始まるネット局のコーナーについての報告。「やっぱりHBCラジオ」が開始。内容は少し違えどタイトル的中させたリスナーすごい。それにしても、ハライチのターンをネット開始して半年で打ち切って、タダバカを打ち切ったと思ったら半年で再開するHBCラジオ謎だな。



霜降り明星のだましうち!(9.25)

M-1前54kgだった体重が今70kgの粗品さん。ラーメン屋の出前はラーメンとつけ麺を同時に頼む、という話題に即「狩野さん?!」とツッコむせいやさんw


テセウスの船の時74kgだったせいやさんは、バービージャンプ30回×3セットを毎日続けて今66kg。キツイけど1日9分くらいでできるので時間かけたくない人にはお勧めしたいと。いろいろレクチャーを受けた粗品さんは「キン肉マン」と呼んで慕い始めるw


粗品さんの父親も、20代は痩せていたが暴飲暴食で太り、糖尿病になってしまったと。それを思うと自身の食生活も似てきているので健康に気をつけなければ…とは思っている様子。マジで危ねえじゃん。50代とかで死なないでくれよ頼むから。


竹達彩奈さんに「世界が一瞬だけ恋をするような時間」を楽曲提供した粗品さん。一流の女性声優に歌ってもらえることで「ピュッピュです」とコメントww 精子ではなく脳汁とのこと。だとしてキモい。


お悩み解決コーナーはせいやさんの誕生日を祝うリスナーからの生歌音源、せいやさんの29歳の展望を。RN深爪エッグの歌詞が「三十路マイナス1」など独特で面白い。