遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Fly High


くりぃむの番組が移動してくる嬉しいニュースと同時にシンパイ賞終了の悲報もやってきた。それはないでしょ。両立させてくれよ頼むよ。
20歳以上歳の離れた相手と渡り合う爆笑問題霜降り明星ら若手の姿はとても楽しかったし、それをなるべく良い形で電波に乗せようというスタッフの気概も熱かった。なのになんで……………。25時台の枠は空いてないんかね?!降格でもいいから続けてよテレ朝さんよ!!



霜降り明星のだましうち!(8.28)

すべらない話生配信で何を話そうか相談するせいやさん。川西さんの「ありがたいですねぇ〜」を推す粗品さんだがその場にいなかった人には伝わらないだろうとw


せいやさんが気になっているトリオ「人間っていいな」が漫才で登場。若手紹介コーナーなのにゴリゴリ同期ww


相方2人に対し催眠術を使う……という体で大喜利になだれ込んでいくくだりがめちゃくちゃ面白かった。「西大悟」という預言者の設定を載せられた星河さんが、好きなキャラクターは何かと聞かれて名前は思い出せないけど…と言いながら『青い猫型ロボット』と答えたの腹ちぎれるかと思った。あと火吹きながら悲しいシーン思い出すやつ。



マリトッツォが思い出せない、喩えようとしたが喩えたいそれが何かも思い出せない(のちに殺せんせーだと思い出す)、マリトッツォと聞いて「誰ですか?」と問い返す喜入アナ、パラスポーツ見まくってる、パラスポーツをゲーム化してみたい…とは朝の番組で言い出せなかった、などのオープニングトークを展開。パラ水泳の選手の話は聞いてて感動すらした。

今日のカルタは劇場版深夜の馬鹿力vs秘密の質問。読んでる途中でこっちの負けだと伊集院さんがこぼしてしまうほど後者がフォームを崩すw 予想通り200票近く差をつけて大敗w



相席食堂(8.24)

旅サラダとコラボし、勝俣州和ラッシャー板前の相席旅を。


f:id:bagpipe_ps:20210831231655j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210831231658j:plainそんなに腕上げて歩く?と千鳥が疑問に思うシンプルな移動カットで笑いを生む勝俣州和

f:id:bagpipe_ps:20210831231702j:plain大悟さん曰くシャトーブリアン食べた時のような感動の咆哮を、焼き昆布で上げる勝俣州和

f:id:bagpipe_ps:20210831231714j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210831231721j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210831231718j:plain急にやっちゃいけないことばかりしだす勝俣州和。うるささを纏った相席旅おもしろかったのでまた出てほしい。


f:id:bagpipe_ps:20210831231731j:plainマウスシールドで「ウィーン」とやる以外は滑らかで朗らかなロケを進めていったラッシャー板前さん。印象的なのはマグロの刺身を食べるシーン。店主から「たぶん(食べたら)飛びますよ」と言われたラッシャーさんのリアクションを見て、いったんVTRを止める千鳥。店主は相席食堂を知っていて「飛ぶぞ」を振ったが察せていないのではと。いや流石にラッシャーさんわかってるんじゃないか、と振った上で…

f:id:bagpipe_ps:20210831231744j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210831231747j:plainもちろん察せてないww このあと2口目。

f:id:bagpipe_ps:20210831231928j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210831231925j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210831231931j:plain全然違うww 相席食堂の「飛ぶぞ」の認識がこれにすり替わってしまうのではと危惧する千鳥w

見返してみると、1度目のラッシャーさんのリアクションを見て店主は「そうですよね〜」と納得するようなコメントを残してる。「飛ぶぞ!」を求めていないような雰囲気にも感じられる。ということは店主は別に長州力のくだりを知っていたわけではなく、単純に言語感覚が長州力と一緒だった……という可能性も僅かにあるw