遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

ベイビーちゃん


幸さく!!この表情の意味も気になりますわね。



新聞を下にパンツだけ履いて取りに行けるようになった癖がついて、TBSラジオ内で報道フロア前を同様に横切ろうとして思いとどまった話w そして、はじプロをやり出して過去のファミリーベーシックやらプログラミング電卓やらを思い出す伊集院さん。日曜日の夕方豪雨に見舞われ神楽坂のスタバで深夜ラジオのネタを選んだりといったトークが展開。


【小耳にねじ込め】『ファスト映画』投稿者がテレビクルーにインタビューされたものの「小一時間取材受けたのに少ししか使われてなかった!」と意見したという話題が落語のようw


のど自慢曲紹介カルタが好調。あがり目前だったセブンルール6番目カルタが敗れ消滅!



24時のハコ(7.7)

7月のパーソナリティーはヒコロヒーさん。昔からラジオのレギュラーが夢だったヒコさんはかつて同期のランパンプスがANN0を担当した時に初回をリアルタイムで聴いており、かたや有楽町から生放送・かたや自宅でタバコ吸いながら聞く……という状況にいてもたってもいられなくなり、ツイキャスを開始したことがあるとw そしてこの枠は同じ事務所の先輩・うしろシティが担当していた枠。ヘビメタ編み物選手権に参加したこともちゃんと触れるw


スケベな関係になれそうな男性に振られてまだ傷が癒えていなかったり単独ライブを控えなかなか忙しかったりなヒコロヒーさんの、カラッとした空気の1人喋りが心地いいので今月はずっと聴いちゃいそう。



霜降り明星のだましうち!(7.10)


霜降りの2人とは深い縁がある佐川さん。名前は聞いてたけど、味希でずっとバイトしてたりオワラインスポッディング時代から両者ともに知り合いだったり、せいやさんとコンパしたりするぐらい仲良すぎてメシを巡って平和な喧嘩したりと知らない話が次々出てきて面白かった。粗品さんをライブに誘った佐川さんだが粗品さんのお父さんが亡くなったのでその日は一旦無しになった事もあったと。

終盤では、お〜い!久馬さんのように、プレイヤーとしても作家としても輝けるのでは…と、佐川さんを霜降りの作家に迎え入れたい意思を示す2人。佐川さんも全然東京に行く気はあるみたい。来週分にも佐川さんいてくれるそうなので楽しみ。



相席食堂(7.6)

f:id:bagpipe_ps:20210713223646j:plain番組初の大遅刻をかましてしまった井上咲楽さんは「真顔芸」という芸なのかどうかわからない芸で乗り切ろうとするが挽回しきれずw やけにおじさんを転がすのが得意なのも印象的。


f:id:bagpipe_ps:20210713223740j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210713223745j:plain泥まみれもダンスも上手くいかない小宮さんw 米の取り方に千鳥が苦言呈すくだりも。小宮さん住職に対して態度だいぶ悪かったけど、千鳥にツッコませるためにあえて仕掛けてるんだよね…?


f:id:bagpipe_ps:20210713223749j:plain即身仏を見ての大悟さんのコメントw