遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

STUSSYのシャツ


なんだよそのファイル名!

この舟橋さんのツイートを見て、自分が中学生の頃エロ動画を家族共用のPCに保存する時、バレるのを恐れてファイル名を工夫していたのを思い出した。グラドルかAV女優の名前の頭文字とつけてるビキニの色をアルファベットにして、おっぱいの出ないイメージビデオなら小文字、おっぱい出るAVなら大文字、って名前付け分けてた。

そんで誰にもバレたくないから自分の名前のフォルダに格納するんだけど、動画フォルダに保存するんじゃなくてあえて画像フォルダに入れてね。そんで「新しいフォルダ」のマトリョーシカみたいな階層を6段階ぐらい作った先に、エロを意味する「E」という一文字のフォルダを作ってそこに入れてましたね。いやー懐かしい。なんて懐かしい気分にさせてくれるんだ。

みなさんの中高生時代のエロ動画の保管場所も是非教えてください。いや何を募集してんだ。



アルピーANNを履修しようと思い、神回だとおすすめされたお茶会の回の音源を頂いたので拝聴。面白すぎる。

ティンバーランドの靴だったらビビられて逆に注意されない、こぼしたらSTUSSYのTシャツで拭く、お茶会会場周辺の駐車場にハマーを停められない、返事のレパートリーが異常に少ないトゥーマス、トゥーマスの胴体にハマーをぶつけて止めようと画策する、などなどリアルタイムの大喜利が冴えすぎ。

寝る前にちょっと聴こうと思ったら面白くて最後まで一気に聴いちゃった。こんなのを毎週やってたのか…こりゃ熱心なリスナーが大量に生まれるわけだ…。全放送回を聴けるかはわからないけど、お勧めしてもらった回は全部チェックしようと思います。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(8.31)

消滅するハロウィンに次ぐ川崎のイベント→平子さん発案「川崎キスパーティー」、チャンサカといちるくんはピッコロと悟飯の関係性、平子さんから誕生日にもらったジッポをなくしてしまった酒井さん、同時期に酒井さんからもらった盆栽も枯れ始めた平子さん、リアクションメール「のっけからサウナハットかぶって登場するって木本さんは正気なんですか?」をはじめとして次々イジりだすリスナー、アルピーもバカにしだす、来週のゲストはTKO木本さん本人が襲来!!、実は平子さんの声は酒井さんが出していた、【ブレインスリープ三度寝】やっぱりキツイエピソードだらけで面白い、などなどの内容でお送り。