遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

DOG


朝6時はまあまあ空いてましたよ。7時頃から混み出したけど。7時て!早すぎっしょ!





数回しか聴いたことないのに「わかる」と思ってしまうこの雰囲気。ヘビーリスナーの方なんか更にすごい感情になっちゃうのでは。





当時は最先端だと思ってたグラフィックもこうやって振り返るとそんなだな…



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.21)

M-1準決勝進出者発表。毎度恒例の優勝者予想は、2人のお姉さんが亡くなって(寂姉と細姉)喪に服してるからできないとww


インスタントジョンソン・スギ。さんの奇行を伝え聞かされて震える有吉さん。お互い独身の頃は仲が良く、お金がない時期はスギ。さんにお金を払ってもらうこともあった唯一の信頼できる後輩で、とにかく常識人だったのだと。しかしスギ。さんが結婚して付き合いがなくなってから、「嫁に相談なしのサプライズで一軒家を購入する」「昼1時入りの仕事のために朝3時に出て、いろんな箇所の日の出を見てから現場に来る」など最近の行動が怖すぎるとww 本人に聞いても大した反応はないのでそれ以上聞けないのだと…w


【街の賢者】意識高い系社長の言葉のネタとワイドナショー空気階段かたまりと対面した武田鉄矢のネタが最高だった。


紅白歌合戦出場者一覧を見てうろ覚えで歌う毎年恒例のやつ。うろ覚え櫻坂46とうろ覚えNiziU好き。


【アガるー!】優しい亀田興毅のネタめっちゃ面白かった。


【女子】珍しく安田さんを殺さないネタが読まれて、「殺さねえのかよ!」とよく考えたら意味わからないツッコミしてたのが面白かった。



オードリーのオールナイトニッポン(11.20)

OPトーク中Hi-Hi岩崎さんに電話したら「フォートナイトでアリーナのチャンピオンになるのが夢」と答えてガチャ切りされたシーンと、春日さんのフリートーク(めちゃくちゃ頑固そうな居酒屋の店主が、フワちゃんの行動により実は粋で優しい人だったのがわかった話)が面白かった。



霜降り明星のだましうち!(11.20)


姪っ子が産まれたことにより、乳首ドリルならぬ育児ドリルが発生したOPトークや、時間がなくて1通しか読めてなかったお悩み解決コーナー「架空グルメ」の「RNハローそしてグッドバイ」さんの「家政婦エツコさんが作るフォーサイドで大ブームのいちごとうふ」がめちゃくちゃMOTHER2だったのも良かった。

メインのトークはここでざっくり振り返るには勿体無い濃度だったので時間ある人は是非。所々分かりやすく編集点があったのはそれ以上にしゃべっていたということか。



相席食堂(11.16)

ハイヒールリンゴさんと月亭八光さんの相席旅。ベテランなだけあって千鳥もちょっと待てぃボタンを押す必要がないスムーズな展開が続く。そんな中、八光さんが呼び寄せた高知住みます芸人・淀屋萬月さんが登場したパートは最高。


f:id:bagpipe_ps:20211123235541j:plain途中参加した割に、見た目が地味でトークにも混ざらない萬月っちゃんに食い付きまくる千鳥。だが、八光さんから「後ろで応援しててください」と言われてからちょっと待てぃが止まらなくなる。


f:id:bagpipe_ps:20211123235603j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211123235601j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211123235608j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211123235605j:plain後ろでコマを使う萬月っちゃんにしかもう目が行かないwww 地味な技ばかりやることに文句を言う千鳥だが…


f:id:bagpipe_ps:20211123235617j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211123235620j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211123235614j:plain上に移動していく凄技も見せつけるwww


f:id:bagpipe_ps:20211123235625j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211123235627j:plainあとプロレスグッズの店で変装したリンゴさんの見た目を「犬でした」と喩えるノブさんも最高。大先輩でもデリカシーのなさは相変わらずw