遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

フクメイ


「英樹と真麻」の方がテンポ良かったな。



相席食堂(6.29)

f:id:bagpipe_ps:20210706193145j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210706193154j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210706193150j:plain掛布雅之の現役最終打席がフォアボールだったことに気付いてしまったシーンが面白かった。そして千鳥の野球チームを作ろうの第2弾が始動!去年やった球場ロケはここ最近で一番楽しい1日だったとノブさんw 最後の人の凄さは野球全然興味なくても伝わってくる。



作家河野かずおさんがコロナの濃厚接触者判定となったためお休み。ちなみにTBSでも職域接種が始まっており、パーソナリティも打つことになる予定。飼い犬や大谷選手が心配だったり好きな漫画が思い出せずリスナーにメールで教えてもらったり、そんな内容でお送り。


令和野球アップデートカルタ、「何をもって勝利とするかは個人の判断による」がルールそのものを崩壊させてて面白かった。勝ったのはのど自慢紹介カルタ。



霜降り明星のだましうち!(7.3)

せいやさんトイレ休憩中に巻き起こった腹鳴り裁判。結果ジュリーさんが犯人であると審判は下るがジュリーさんは納得いってない様子w そのほかクサスティック4のキンニクキンギョ富田さんが、みんなで集まった時常識人的な立ち位置で他人にマウント取る様子がせいやさんから明かされるw