遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

何も起こらなかったのです

霜降り明星オールナイトニッポン0(6.19)】

・文春の記事が出てから最初の放送ということで、コーヒーぶちかましたりカラオケ行ったりして眠気を飛ばして、絶対にリアルタイムで聴こうと思って準備してました。以前から、粗品さんのフライデー記事や2人にまつわるネットニュースを、面白おかしくイジりながら展開していくトークは毎回絶品で、今回も相当面白い回になるんだろうなと踏んでいた一方、おはスタ欠席や日清のWebCM削除など、ネガティブな事象も現実に起きてしまった今回の件を、100%で笑いに変えるのも大変そうだなとも思いました。やっていた事自体は褒められるものでもなんでもないし、まあ粗品さんが公開説教しつつ、アホらしいzoom越しオナニーを散々いじり倒すんだろうなと、どちらにせよこれは聴かねばなるまい…と思い待機してました。
f:id:bagpipe_ps:20200620204058j:plain・深夜3時のスタート直後に流れたのは……アグネス・チャン/ポケットいっぱいの秘密!!粗品「プップップップーンちゃうねん!」MixChannelで流れるラジオブース内には、スーツにネクタイを締めた舞台衣装の2人が!終了したはずの「ポケットいっぱいの秘密のコーナー」を2時間ぶっ通しでやり続けていました。


鎮座DOPENESSが軸になるw
・巨人師匠を「オール」呼びw
粗品「なんかすごい人なんやろ、談志師匠」www
・CMまたいでも続くポケひみww毎回一発目のような「アグネス!」コールw
エンドレスエイトを彷彿とさせるループw せいやさんと違いクレイジーマンはループ好きなのかなw
・一曲お聞きください、として流れたのは「ポケットいっぱいの秘密」wwwプレーンなやつ誰も欲してない!ww
・パルケエスパーニャの奥にはただ絵を見るだけの空間がw
・もう聴いてる途中で、なんでこんなことになってるかがわからなくなってきた。スキャンダルとかそういうの忘れてた。ラジオゲシュタルト崩壊を起こしてしまった。
・ウサインボルトがラップ好き→からの鎮座DOPENESS発動ww
・カラオケバージョンが流れる…と思ったらせいやさんが歌うww
・急に、8分間にわたっていいともグランドフィナーレの再現が始まる!尋常じゃない記憶力と再現度。一つの芸として凄い。凄い放送の中に凄い芸を内包するんじゃないよ。あと、ナンチャンの「これだけやりにきたんです」と言ってナンバラバンバンバンを披露するアレに粗品さんが6年越しのツッコミw
・RN「メルカリで売られた子供」はクレイジーマンも読むのを躊躇ww
・「ポケットいっぱいの秘密 フランス語バージョン」wwww ここめっちゃ笑ったなw
・漫才を披露するくだりに突入。「イジメられてるやん・翼生えてるやん」、過去に大滑りした水が無くなったら…のネタ! せいや「これで僕らは漫才師になりました!ピース!」
・放送時間残り20分ほどで首に激痛が走るせいやさんww
粗品さんによるマンキンの「野党!!!!」
・残り時間10分、本当のポケひみのコーナーに突入。RNのこさささん節が炸裂ww
・「おもんないトータルテンボス」ww
f:id:bagpipe_ps:20200620204053j:plain
・ビタスイも流さずエンディング到達!2時間やり切って演者&スタッフ拍手喝采

・本当にすごかった。週刊誌やネタを売った女性らに対し「お前らの掌では踊らされない」と言っているかのようだった。舞台衣装を着て2時間ボケまくりツッコミまくる2人、めちゃくちゃカッコ良かった!ただただ笑いで打ち返すその姿に僕は泣いてしまいました。お疲れ様でした。







霜降り明星がもっと好きになった。大主人公よマジで。


キラッとプリ☆チャン 第26話】

(第26話 おかしなイタズラやってみた!)

『デザイナーズ7の一人、ミッキー二階堂主催のスペシャル大会開催が決定。メルティックスター、ミラクル☆キラッツがエントリーする中、イタズラ動画で人気のプリチャンアイドル、おしゃまトリックスも参加することに。予選で奮闘するメルティックスターだったが、おしゃまトリックスにイタズラで妨害され、うまく調子が出ず……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200620230437j:plain・オカツネ会長のインタビューばりにマイク押しつけられるあんな。これナメられてるだろ。ほんとにスターなのかよ。
f:id:bagpipe_ps:20200620230443j:plain・めるめるが所属していた研究所は、めるめるの不在によって大きな痛手を食らっていた。今度開催されるスペシャル大会でメルティックスターが負ければこちらに戻ってくるのではと画策する所員たち。
f:id:bagpipe_ps:20200620230448j:plain・ということで、イタズラ動画をアップするプリチャンアイドル「おしゃまトリックス」に、メルティックスターの妨害を依頼。てかかわえーな。
f:id:bagpipe_ps:20200620230454j:plain・今回のスペシャル大会優勝候補は姉妹アイドル・ナルシスター。百合百合しているのが良いですね。ちなみに演じているのは松田利冴さん・松田颯水さんというリアル双子声優!
f:id:bagpipe_ps:20200620230500j:plain・舞台となるのはミッキー二階堂が関わっているらしいテーマパーク「ミッキースタジオジャパン」。ややこしい名前だな。
f:id:bagpipe_ps:20200620230507j:plain・ミッションとなるフリーフォール系アトラクションに目をキラキラさせる桃山と怯えるもう2人。
f:id:bagpipe_ps:20200620230512j:plain・全然エモくない泥人形。
f:id:bagpipe_ps:20200620230518j:plain・あんなが円柱型アクリル版に激突。
f:id:bagpipe_ps:20200620230523j:plainf:id:bagpipe_ps:20200620230528j:plainf:id:bagpipe_ps:20200620230533j:plain・めるめるを妨害するんじゃなかったのかww
f:id:bagpipe_ps:20200620230551j:plainf:id:bagpipe_ps:20200620230556j:plain・この2人も罠に引っかかる。
f:id:bagpipe_ps:20200620230602j:plain・高所にある黄金のカボチャを取るべく協力するメルティック。い〜やさらちゃんの口が歯医者の角度!
f:id:bagpipe_ps:20200620230608j:plain・負けても百合百合するナルシスター。
f:id:bagpipe_ps:20200620230613j:plain・妨害に失敗してもなおかわいい。
・次回から多分オープニングが変わる予感。楽しみですわ。



以上!