遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

今も聞こえるあのおふくろの声


イカれすぎ。掘ったらまだまだ埋まってそう。



ワクチンの副反応で粗品さんお休み。2日前にワクチン打って、「俺体弱いから人より長く休むかもしれん」と冗談言ってたら本当にすぐ発熱して打ってからの仕事全部休んだとw

トリニク収録も1人。浜ちゃんの元へ楽屋挨拶に行き粗品さんが休みの旨を伝えると、ボケで「アカン!!」と叫んでくれたと。アカン警察思い出して感動が勝ったとw あとクイズ違和感はボタンが粗品さんよりだったらしく1人だとだいぶ押しやすいとのこと。

ジムの帰りの話。雨の中自転車漕いでたら下げてた紙袋が破れ、財布が飛び出し前輪に引っかかり大転倒したと!せいやさん自身はリアルに一回転して肘から着地し怪我、直後に飛んだ自転車の後輪が顔目掛けて落ちてきて(ギリで回避)、2回死にかけたとwいやほんと大丈夫か。


メールテーマは『○○さん、こんばんは』。リスナーから寄せられた様々な「○○さん」のフリにモノマネだったり突っ込んだりして応えていく2時間。


言わずもがなだが、せいやさんのアドリブ対応力がすごい。何枚か理解不能なメールがあったっぽいけどw アドリブでレゲエグーフィー繰り出せるのはさすがとしか言いようがない。 とあるメールの受けで、愛媛出身のせいやさんの父親、高校を卒業し具志堅用高に憧れて、沖縄ではなく大阪に行ったという奇人エピソードが明かされるw


何通かメールを読んだ後、競馬中継と称してポケひみ2時間SPの時のようなモノマネ連打ゾーンがあったり、霜降り明星オールナイトニッポンプッシュということで「母に捧げるバラード」や「裸の心」「悲しい色やね」などをせいやさんが生で歌ったりするくだりも。「母に捧げるバラード」に関しては4回も歌ってたなw何なんだあの時間はw 暗記なら記憶力ヤバすぎるけど流石に歌詞カードあったかな?


粗品ツッコミ連打SP・ポケひみSPでは、聴き終わった後に面白いという感想の他に感動めいたものがあったんだけど、今回はそれに加えてわずかに狂気を感じたかなw