遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

BOØWYインフォ


名作なのでお時間ある方はご覧になってくださいね。俺は紗羽の親父のシーンが良すぎて毎回泣いちゃいます。








バナナマンがワクチン接種後の副反応で発熱のため2人とも休み。代打のオークラさんが「この夏観てほしいバナナマンのネタ10選」という企画を東京03飯塚さんとともにお送り。正直、2006〜07年ぐらいのバナナマンがテレビ出だした時に、爆笑ヒットパレードあたりでやってた5分ネタしかバナナマンがネタやってるとこって知らなかったので、今回のオークラさんのプレゼンが全部面白かった。若い頃からそんな設定のコントを仕上げていたなんて。今すぐにでもTSUTAYAに単独ライブDVDを借りに行きたい気分。今回聴けてよかった。



オードリーのオールナイトニッポン(7.31)

ヒマワリの成長をバラエティ収録現場の芸人に当てはめて考える若林さんのフリートークと、しんやめの「おい!アルコ&ピース平子!童貞を捨てた夏の帰り道、『セミがうるぇや』と言ったこと、死んでもやめんじゃねーぞ!」のネタが面白かった。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(7.31)

異様にオリンピックに詳しい森田さん(ネットニュース熟読してるだけの可能性も)、オリンピックの影響で毎週録画の番組が溜まらない…と言いながら何を録画してるかすぐに出てこない意味不明なブクロさん、新コーナー【今週の匂わせ】がそこそこ盛り上がる、などの内容でお送り。有村架純の例の件で、こんなコーナーやってたら本当に怒られるかもしれないとビビった森田さんw


クラウドでは、以前言っていた吉岡里帆のラジオにメール送ろうとさらばチームが言っていた話(当の本人たちはすっかり忘れてたw)の続き。常連リスナーであるRN服部三世がなんと読まれたと!ちなみに朝5時に起きてとうもろこしを収穫する…というメールを嘘だと断定したさらばだったが、その内容は本当だとw 以前Fine!なメールでも読まれた時のはほぼ事実だった模様。



ニッポン視察団!2021夏(7.31)

外国人が選ぶ最強ジャパンスイーツ40と題した3時間特番。

26位にランクインしたのはかき氷。ふわふわなかき氷をつくるために必要な天然氷の蔵元に取材するスタッフ。栃木県日光市の蔵元では長期間にわたる作業を細かく行なっており、夏まで電気を使わず『氷室』と呼ばれる蔵で保管すると。このVTR自体が結構見応えがあったが、終わったあとの爆笑問題のやりとりが良かった。

f:id:bagpipe_ps:20210801192745j:plain太田「あのまた氷室っていうのが、じゃあ布袋はどこに?」

f:id:bagpipe_ps:20210801192750j:plain田中「いやBOØWYじゃないから!BOØWYは群馬でしょ?出身が。これ日光だったから今の。栃木だから(笑)違うか?」

f:id:bagpipe_ps:20210801192755j:plain太田「そういう理由?」www

最後の方で自分でも違うと気付いて笑っちゃうウーチャカww