遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

近しい人の社会性


この話だけ見ると担当ディレクターは有能っぽいけど上は無能っぽいな。





若手勢に食い込んでくるバナナマン凄い。



オードリーのオールナイトニッポン(4.24)

◆前番組に出ていたCreepy Nutsが冒頭に乱入。番組イベントでしっかり楽屋挨拶ができてるRさんを見て落ち込んだと松永さん、近い人が社会性を身につけてると落ち込むよな…と若林さんが補足w


SPWゲストはミラクルひかるさん。トーク中に突如振られて披露するモノマネはやはり面白い。そしてオードリーがキサラ時代のミラクルさんを見て肝が据わってると思っていた間の使い方は、単純にプランを練っていなかっただけの模様w あと面白かったのは、一緒に出てた時オードリーのネタを見たことがなく2008年のM-1で初めてオードリーの面白さに気づいたという話w



私語


霜降りのラジオで定期的に露見するせいやさんの病気がよぎる記憶力。一昨日の放送では番組の始まった年を即答できる能力が披露されてました。どうでもいいんですけど、これ僕もできるんですよ!!いやアピールしたところで何にもならないのはわかってるんですけど、どこにも自慢できない特技なのでブログとTwitterぐらいでは言わせて欲しいと思いまして。

知り合いとかと子供の頃観てたテレビの話になって、「あれって小2ぐらいのときだよね〜」って結論に至った時、「いや、あれは2004年スタートだから俺らは小3だったはず!」と心の中で思うんですけど、それを正確に伝えたらキモいのであえて同調する、みたいなシーンがよくあるぐらい記憶してますw

今回TLやスペースやツイキャスでクイズ出してもらったんですけど、正答率は7割ぐらいでしたかね。自分がリアルタイムで見てる2003年ぐらいからのバラエティ番組はだいたい覚えてて、そうじゃない番組に関してもWikipediaを読んだ時に「あ〜、うちの親が○歳だった時にやってた番組か」つって記憶してるので、大体いけると思います。ドラマや報道番組に関しては自分が世代だった場合のみわかります。

ただ自分は無意味にWikipediaを読み込んでるので記憶できてるんですけど、せいやさんの場合たぶんその時実際に見た記憶だけで答えてるっぽいんですよね…wそこに関しては粗品さんじゃないけど病気よぎっちゃうw