遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

おかわりぬ〜べ〜

フリート終了さみしい。ツイートするまでではないけど誰かに知らせたい時に使い勝手よかったのにな。いつでも復活してくれていいんだぜ。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(8.1)

もう中学生さんゲスト回。前回よりパワーアップ…してるかは不明だが、ぬ〜べ〜が今回も登場!面白すぎ!そしてサンプラーが相変わらず不調で面白い。その他「トータスポット」や「めざまし合唱団」など強烈なアイテムやコーナーが次々登場。もう中さん毎年恒例ゲストにしてほしいねぇ。すでになってるんだろうけど。


ちなみに今回のアシスタントは安田さん。もう中さん登場前のオープニングトークで、有吉さんからオリンピックの良かった場面の話を振られる。

安田「なんでしたっけ?選手の名前…ウルフ…なんとか…」

有吉「ウルフアロン?柔道のね」

安田「ウルフアロン選手の柔道の、あの時の延長の時に、あそこで子供がねYouTubeからテレビに変わったんですよ。ぱっと見始めて。じーっと見てて、であの、大内刈りで倒したでしょ。あの時に『パパ!』つって。『かぶと(息子)の相撲の時の技とおんなじやつだよ!』とか言って、『そうなんだよお前〜(笑)』とかって、すごい意気投合した。その後すぐYouTubeに戻ったんですけど」

有吉「家族の良い………世間ではね『#オリハラ』ということで、オリンピックハラスメントというのが話題になってますね。『五輪の話はうんざり』『職場で非国民扱い』『オリンピックやスポーツに関心のない層から冷めた…』(笑)」wwww

安田「なんでそんなの読むんだよ!いいだろそんなの、聞いたの誰だよ!聞いたろ今!」ww

有吉「いや今ちょっと食らってしまいましたんで(笑)今ちょっとこれ、あっはっはっはっはっは!(笑)」

安田「何がオリハラだよ!」

誘導オリハラwww



霜降り明星のだましうち!(7.31)

エアコンで喉やられてしまってるせいやさん。冷房23℃とか低すぎない?!そして粗品さんは彼女と一緒の布団で寝てると。暑そう。

番組途中からはNSC41期・三遊間がゲスト出演。漫才面白かったな。不戦勝で京都のボクシング4位だった学生時代・野球好き・内田真礼が好きな櫻井さん・野球で変なプレーしてしまった稲継さん、稲継さんの衣装が気に食わない、など様々なエピソードが登場。櫻井さんはラジオ好きでオードリーやくりぃむのANNの影響を受けていると。だましうちには初期にメール送って採用された経験もあるとのこと。