遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オコノミ


ついに川島さんまで感染してしまったか……。お大事にしてください。シンプルに働きすぎでもあるので、なるべく軽い症状で済んでほしいしかつゆっくり休んでほしい。さてラヴィットはどうなるか。各曜日レギュラーにベテラン勢を配置しているのは川島さんの夏休み等の欠席があったときでも対応できるようにだとは思うけど、こんな形で稼働する可能性が出てくるとは。











人生で一番やりこんだゲームがもうそんな年月経つと思うと絶望しかないね!あの中学の頃が一番たのしかったわ!!土曜日に部活午前中で終わってみんなでスマブラやってたあの時間がよぉ!愛おしい時間だったんだよなぁ!!!



何故か映画みたいなフレーム数でお送りされた今回、結婚記念日をこの収録に合わせてきた粗品さんが凄い。婚姻届を出す側もサインしてくれた側も全員童貞w 令和喜多みな実野村さんの朝ドラ撮影秘話、ジュニアさんのコジマジック収納の話、錦鯉渡辺さんのドローンの話などもめちゃくちゃ好きでしたが、今回のMVSはハライチ澤部さん!普通の人からしたら「常連になったら良い対応してくれる行きつけの個室ビデオが閉店した」というだけの話。そこに話術でいろんな演出を施してMVS獲るまでに仕上げる澤部さん、受取師史上最強なのは間違いない。このような話術がふんだんにまぶされた話をほぼ毎週ラジオでやってるのはやはり異能。

そして次回はぜひ岩井さんの参戦もお願いしたい。ただ岩井さんのトークは澤部さんと2人だけの空間だからこそ楽しさが何倍にも弾むパターンの話もあるからどうなるだろう。いやそんなことはなくストレートな話ももちろんあるけど。まあとりあえずみんなハライチのターン聴こうぜ!なにこの締めは?w



霜降り明星のだましうち!(1.29)

人生での移動をなくしたいから大阪で仕事した後大阪に残りたいせいやさん、東京の家から出発したいから東京に戻る粗品さん、お好み焼きを「お好み」と言うか言わないか論争、言わない派の粗品さん敗北、【お悩み解決コーナー】モノマネレパートリー阿佐ヶ谷姉妹の妹の名前が思い出せない、などなどの内容でお送り。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.30)

鬼の倒し方を模索。安田さんは子供がやられても立ち向かう。有吉さんは豆を撒いて逃げる。渡辺リーダーは節分でも寝てて大丈夫。となりのトトロの感動ポイントがわからない安田さんを責める有吉さん。AKIKOはどこでも爆笑を取っていたがBOOMERはそんなに…ってことは奈津あつしさんが凄かったのでは?【街の賢者】ラーメン食べない誰かに口上。有吉さん結婚式では神父の呼びかけに元気に挨拶。有吉さんが見ていた戦隊モノバトルフィーバーJの「バトルジャパン」「バトルケニア」のような地名付きヒーローから次々メールが。1たす2たすサンバルカンを熱唱。【キュンキュン】佐野史郎とギリギリキンタマワンピース抗争&射精の仕組みをチンコのセット使って説明するためしてガッテン最終回ネタ。新コーナー採用は有吉ランド。でも有吉さん本人は古舘さんのトーキングブルースみたいなコーナーがやりたい!などなどの内容でお送り。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.29)

すべらない話に森田さんが出場した当日の放送&体調不良で森田さん欠席ということで『ブクロ東の間が埋まる話』w 館山では天候が崩れない話、マスクの上下&裏表の話など、意外と聞き応えのある普通の話という感じ。すべらない話じゃなくツマミになる話で聞きたいw


その後は「マウメナショー」を行うも尺が足りず、最近ラーメン屋でめちゃくちゃイライラした話に。こっちは確かに聴いてるだけでイライラするw