遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

哀楽

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜(1.11)

◆推理鋭すぎるし歌は上手いし顔カッコいいし、佐藤健さんをageる要素しかねえじゃんかよ!ってとこがなんか笑っちゃったんだけど、番組全編通して問題がかなり面白かった。レストラン以降の仕掛けよくあんだけ考えたな!早めに第2弾やってほしい。



◆ステイホームで自宅の要らないものを断捨離しながら音だけでも楽しめる映像作品を観てる伊集院さん。エヴァを見始めるも、「謎のための謎じゃん!」と議論前提で散りばめられた謎を追いかける体力が残ってないと。そして色々忘れてるので観返すと発見もあったと。新劇場版のQを観始めて5分で気付いた、「俺Q観てないってことに」ww


◆なんだかんだで、あまちゃんを観始めたと。最終的にあまちゃんが溺死するオチだということは分かっているとw


◆今週のカルタはセブンルール6番目カルタvs有名人キャッチフレーズカルタ。後者の「市民プールでおしっこしてそう 酒井敏也」「射精した後に『イクっ!』て聞こえる いっこく堂」が好きだったけど、勝ったのは前者。



TBSラジオ2020-2021年越し特番 ハライチのタァァァン!!(12.31)

◆アシスタントに松本穂香さんを迎えて3時間半の生放送。ネコちゃんニュースや「夜のライン」も流すお馴染みの始まり方から、早速オリラジ喧嘩パロディを仕掛ける岩井さんww


◆岩井さん、YouTubeのフリートーク集聴きました、と言われることがあるとww


◆グッズのデザインになっている謎の猫(cv.ランク天国のラルフによく似た声優)がレポーター。


◆岩井さんが、ヌンチャクパフォーマーの願羽マサルのどうでもいい話をしながら年越しするというボケを、ラルフのカウントダウンに邪魔されるw


◆年越し後、ブースにTBSテレビ大晦日特番を終えたばかりのバナナマンが乱入!!!リスナーへのプレゼントも持ってきてくれる神対応

バナナマン退場後、こっそり2枚も写メ撮ってもらったラルフの中の人w


◆妄想学園のコーナー。相変わらずユースケネタが多いw そして松本さんもネタ読みに参加!緊張する澤部さんw しかし松本さんの声かわいいなー。


◆1時になると、事前録音したおぎやはぎの声が流れるサンプラーがブースに置かれる。ただただふざけてる音声ばかりが流れるw


◆生で募集した妄想学園のコーナー。ついにラルフもネタ読みに参戦ww


◆「新米記者松本穂香です」の出張版を。澤部さんは何も掘るとこがない。


◆松本さんがいる前で普通に「個室ビデオ」と発してしまう澤部さんw


◆ホームセンターあるあるの流れで、イナバ物置を買ったと岩井さん。「結局イナバ、100人乗っても、OKです!」というちょっと違うCMフレーズを言い出すww


◆岩井さんがゾンビ犬の話をしたがるが全然乗ってこない2人w


◆番組エンディングではラルフの中の人が結婚式の営業で稼いでいることを告白w

〜〜〜〜

◆通常放送と同じくゆったりとした内容で良かった。ネコちゃんニュース・ラルフ・東急ハンズなどレギュラー回聴いてる人には嬉しい要素、バナナマン乱入やおぎやはぎボイスサンプラーなどサプライズもあって楽しかったな。そして聴き終わる頃には松本穂香さんのこと好きになっちゃうよね。



ハライチのターン!(12.31)

◆裏送りネット局用の放送。「この回はTBSでやってない」というボソッと放った発言を澤部さんに責任転嫁する岩井さんw


◆今週の岩井さん選曲は《フジファブリック/銀河》。


◆特別企画は「あけましておめでとうから始めよう2021」。


◆ヨーグルトの話で、「牧場の朝」を凍らせて食べていたと岩井さん。確かにあまり無いパターンの食べ方だけど、市販されてるフローズンヨーグルト確かに美味いよね…。牧場の朝でやる発想が無かったな。今度やってみよ。


◆女の子にカラオケでどんな曲を歌ってほしいかという流れで、かつて浜崎あゆみのBLUE BIRDを「蒼井そらはAV女優〜、明日花〜、キララも〜、AV女優〜!」とコールしてる人を見たことがあると。

澤部「マジで、どんな奴と飲んでんだよ」「今までさぁ、本当に幼稚園から構築されてきた岩井像が崩れ落ちた、全て!」ww

◆大人になってから、一度トイレの小便器でズボンだけでなくパンツも一緒に降ろしておしっこしたことがあると岩井さんw

◆番組終わりにまさかの2曲目!《櫻坂46/なぜ恋をして来なかったんだろう?》澤部さん選曲か?



相席食堂(1.5)

f:id:bagpipe_ps:20210112223548j:plainf:id:bagpipe_ps:20210112223541j:plain◆酒飲みながら楽しくロケする間に見せる大久保さんの表情が面白かった。