遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

猛烈

ハライチのターン!(2.11)

東急ハンズのコラボコーナー終わり、我こそが岩井さんを接客した東急ハンズの店員さんだ、というリスナーからメールを募る展開にw


◆澤部さんフリートーク、家に来たママ友に聞かれないように静かにヒゲ剃ったりうんこしたりする話。

澤部「これヤバイと。澤部のブリブリ音が聞こえてしまうと」
岩井「なんだよブリブリ音…(笑)クレヨンしんちゃんの言い方すんなよお前!」
w
澤部「俺これだけは聞かれたくないの誰にも。本気ブリブリ音だけは誰にも聞かれたくないんだよ」
岩井「クレヨンしんちゃんの映画のタイトル出すなよ!」
澤部「オトナ本気ブリブリ音だけは俺絶対聴かれたくない(笑)」
w
岩井「『モーレツ!オトナ本気ブリブリ音』?」ww

さらにタイミングを窺っていると澤部さんの子供が泣き出す。それに対応する母親たち。その隙に脱糞を試みる。

澤部「これはもう入ったと!確変に」
岩井「ブリブリボーナス(笑)」
ww

くだらないワードでひとしきり笑ったあと、

岩井「お前……これなんのラジオなんだよ!」ww

と我に帰るw結局奥さんたちに気づかれることなくミッションは成功。


◆岩井さんフリートーク、ドラマ撮影で苦悩した話。松坂桃李松重豊渡辺いっけい國村隼温水洋一斉木しげる古舘寛治…など豪華メンバーの中に1人だけ混じる岩井さんw

岩井「その会議シーンで一番喋るんだから」w

空き時間中の居場所がわからず、ソファーに腰掛けるのも気が引けるため、その隣の小さい椅子に座る岩井さん。すると温水さん・國村さん・渡辺さんら豪華メンバーが入れ替わり立ち替わりで隣に座り、優しい言葉をかけてくれる。

岩井「なにこれ、俺のトーク番組なの!?」
澤部「確かにねえ、『岩井のソファー』っていう」
ww

松重さんがサイゼリヤのワインにハマってるみたいな面白エピソードも聞き出したこともあり、緊張も解けて長台詞のシーンを順調にこなす。だがそのシーン最後の、部屋の照明スイッチを切るシーンで力を入れすぎてしまったのか、スイッチが折れちゃうハプニングが発生ww スイッチ修復待ちの時間を生み出してしまう最悪の事態w



私語

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド』買った。日が変わってすぐプレイしだしてWORLD2までクリアしたけどめちゃくちゃ楽しい。そして明らかにWiiU版よりゲームスピードが高速化していて、ネコマリオで調子乗って駆け回ってるとステージから落ちそうになることが多々ある。

フューリーワールドもちょっとだけプレイ。ネコシャインを4つほど集めたところで一旦ストップ。昼間あれほど懐いてきた猫が、クッパ出てきてからはピンク縁取り黒猫に変化して、当たるとダメージ喰らう感じになるのちょっと怖い。この世界観、なんとなくMOTHER2のムーンサイド思い出す。
−ボタンで見られるマップ画面はオデッセイそのもの。ほんとオデッセイ延長戦みたいな感じで楽しめる。