遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

6451


ハライチのターンでお馴染み(((さらうんど)))。6年半新曲出してなくてどうやって生計立ててるんだろう。音楽はあくまで副業なのかな。



ハライチのターン!(7.29)

岩井さん誕生日の2日前を記念してオープニングは「岩井勇気生誕祭」をお送りw 「#岩井勇気生誕祭」に加え「#これが俺たちの祭典だ」など新たなハッシュタグが生まれる。今年もにゃんぞぬデシさんから新作バースデーソングが!打ち込みや歌唱のクオリティが上がっていることを認めつつも、打ち込みをアコギで誤魔化しているとまだダメ出しをする岩井さんw そしてにゃんぞぬデシ発表会じゃねえかという発言を受け「#にゃんぞぬデシ発表会」なるタグも生まれるw


ミドリ安全とのコラボコーナーを見学しに副社長が来場wそこまでする?w 工場あるある、『RPGの工場ステージで主電源を起動するミッションありがち』のネタ面白かった。


澤部さんフリートーク、娘と喧嘩した息子(2歳)がコントローラーをぶん投げてテレビ画面を割っちゃった話…w 修理代は36万円になるので新しいテレビを買うことに。しかし配送の関係でオリンピックの開会式には間に合わず。翌日開会式について熱く語る久保マネージャーにテレビ壊れてることを伝えると「そんな事あります??」と煽られるw 自分だけが見れてないのか…と落胆していると、ネットニュースで渡辺裕太さんもテレビが壊れて見れなかったと知るw その時渡辺裕太さんは「トホホにも程があるわ!」とブログに書いていたそうw


岩井さんフリートーク、折り畳みの電動自転車を買った話!ビーバイの詐欺の件もあるので店頭で買おうと思ったが結局在庫がなくネットで買うしかなかったとw

澤部「お前みたいな奴がいるから詐欺ってなくなんないんだよ(笑)」

ショップの下調べをして購入。1週間ぐらい音沙汰がなくて怖かったがなんとか詐欺ではなくちゃんと届く。届いてすぐ走り出し、坂道を立たずとも走れる電動自転車のパワーを感じる岩井さん。そこから小学校6年生の頃、自転車をぶっ飛ばして「いづみや」まで行ったと地元民しか伝わらないであろうトークに食いつく澤部さんwそのリアクションから遠いであろうことはわかる。そしてその時は、「お土産を買って来れるようになった」というのを見せつけたくて親の分のシュークリームを買って帰ったのだとww

途中で自転車屋に寄り自転車のチェーンを買うことに。4桁の数字を何にしようか….と思った時、再び少年時代の記憶が蘇る。小学生で自転車を買ってもらった時、同じく鍵のダイヤルの番号が初期設定で「6451」になっていたと。当時おはスタでよしもと芸人と虫を掛け合わせた「ムチッ子物語」が放送されていたことで、母親から「あんたこれ『むちっこい』で覚えな!」と言われたことを思い出し、チェーンの番号を「6451(むちっこい)」に設定して走り出したのだとw しばらく走ってたら銀座に到着。休憩をとってまた走り出そうとすると、新品だったためすぐ充電が切れてしまった模様。ただの車輪の小さいチャリと化す。

岩井「ほんとにあの〜、思ったよねそん時ね、『トホホにも程があるわ』って(笑)」ww

澤部「あはははっ(笑)渡辺裕太さ〜ん!いいフレーズありがとうございます〜!」



2人ともオリンピックにあんま興味ない、開会式は収録前にたまたま見れたが収録終わってもまだ入場してた、ピクトグラムをやってたのはが〜まるちょばの弟子、ジャカルタイオンモール営業に一緒に行った仲、野田さんジャカルタで初海外だったが奇跡的に乗り継いで行けた、ソーラン節×輪投げのネタでスベリはしたもののジャカルタの人に気を遣われ多少は反応あり、休みはすた丼とピザを満喫した野田さん、すた丼がスタッフの間でも大流行し「何店で食べた?」という会話が発生、丸亀製麺がロンドン上陸・そっちでもぶっかけは「BK」、丸亀の価格は日本が安すぎる、海外にすた丼が上陸したら3000円?コース料理で味噌汁だけ先に出てくるのでは?、野田選曲《Oranges & Lemons空耳ケーキ》、野田さん2回目のワクチン接種、ラジオ中に熱出たら松本人志の「シコったら治る」を実践しようか、村上さんにエロ漫画描いてもらってオカズに?、ニッポン放送女子アナカレンダー・広辞苑でエロい言葉引くなどの手段もある、マイクにBK、ウイカや乃木坂も座る椅子だと考えたら興奮、この前に使ってたのは佐久間宣行、カフでシコったらKF、ギース尾関さんはノーハンドで射精できる、心のボディビルのネタから発展して大学トーク、野田さん一芸入試で入れるのでは?、村上選曲《MIDNIGHT YAJI×KITA ~I Wanna Be Your Fuck~/ZAZEN BOYS》、学校へ行こう!に出た時クラスで人気出るはずが誰とも喋らなかった過去、などの内容でお送り。