遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

8ランク上のハワイ


酒井さんがしきじについて語っていました。オロポを作る酒井さんのドアップ写真もあるのでアルピーガチ勢は是非。



ハライチのターン!(8.5)

コブラリスナーから岩井さんに過激な反論メールが送られてくる。それに対しダサい戦い方で応戦しようとする岩井さんw


岩井勇気生誕祭の反響メールを紹介。来年は5回目ということで「#区切りのいい生誕祭」を生み出す澤部さんw


リスナーからのお悩みメールに含まれていた「こち亀の大原部長」というワードから、「こち亀ってあれでしょ?」と岩井さんが今週も葛飾ラプソディーを歌い出し、今回はリスナーと結託して発動するwww そのあと『おいでよ亀有』『渚の女王様』も歌い出すw

直後に、先週の澤部さんのトーク渡辺裕太さんの「トホホにも程があるわ」というワードがピックアップされた件についての話題に移行。

岩井「まるでなんかほんとこち亀のオチみたいだよね。誰かが呼んでるような〜♪」www

澤部「いい!いい!いいよおい!!ダメだよセルフは!セルフはずるいわ!ベテランモノマネ芸人じゃないんだからセルフでやり出したらおしまいよそりゃ。『いやほんとにね、武田鉄矢さんだったらこう言いますけどね』って自分でやり出すやつ」ww


澤部さんフリートーク、2歳の息子のいたずらが過ぎる話。お姉ちゃんのビーズのネックレスを引きちぎったり、ママのおっぱいを揉みしだいたり(ここで岩井さんの「彼女のおっぱいなんかガシ揉みでいいからな」という持論が何故か急に飛び出すw)、手のひらサイズの動物の置物を床に叩きつけフローリングがボコボコになったり、しまじろうのカードやテニスボールをトイレに詰まらせ水でビシャビシャにしたり、しまいには階段から三輪車を蹴り落とした勢いで壁に穴を空けてしまったり、新居が早くもボコボコ。今週も「トホホにも程があるわぁ〜!」で幕w


岩井さんフリートーク、色々仕事が立て込んでる話。自宅にいても宿題があるため、100%で休まる日は無いのではと。対して澤部さんはネタも考えないし馬鹿みたいに休んでるんだろと問い詰めるw

今回話したのは、詳しくは言えないがCDのジャケット的な絵を描く仕事。最近やってる油絵ではなく水彩画でのオファーをされたと。小学生の頃に通っていた水彩画教室を思い出し、水彩のノウハウはあるのである程度上手く描くことはできると。しかし上手さでやろうとしても素人ならともかく詳しい人にはそうでもないと思われる、ではそういう審査ではない個性を爆発させる方向でいくことにしたと。上手いものと個性爆発のを相手に持っていったら後者を選ぶだろうとも踏んだうえで、芸人にバレると「岩井爆発させてねえか?」とイジられる可能性があり、さらに爆発させたら「岩井プペろうとしてない?!」と言われる可能性もあるとw そこで選んだのは「小爆発」レベルのものw

いざ描いて、相手にプレゼンすると反応は良好。「わけわからない爆発したのを渡されなくて良かったですー」と回答され危ねえっ!!と思ったとw



この夏はめっちゃ日焼けする、坊主は大変、笠地蔵の笠を被ってたアキナ山名さん、マネージャー両國くんも夏休みに突入、僕らが休んだらどうなる?、夏にANN休んでるナイナイは2段階上、霜降りはまだ休みづらいから1段階上、憧れの田中義剛スタイルの休み、ワクチン副反応、熱が出る前に準備しといたほうがいい、コミケが年末に復活、ビッグサイトには東方Projectの時に行く野田さん、入り口から激エロ抱き枕、すた丼でカツ丼が開始、GOLD RUSHにも行きたい、野田選曲《ランカ・リー星間飛行》、薬丸裕英は毎週末ハワイに行って過ごしてたから8段階上、海上自衛隊のロケでカレーを食べた野田さん、カレーの他にもハヤシライス・栗ご飯・数の子も食べられない、船15分乗るロケは船のこと教えてくれないが絶対に教えて欲しい、【異能系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・物件の内見→17時以降家賃に半額シール貼ってくれるチートが優勝、村上選曲《ジャパハリネット/遥かなる日々》、リアクションメール『おいしさ金メダル級のGOLD RUSH、かじるならハンバーグってことですよね!』という時事を切らない2人にとって素晴らしい時事ネタ、などの内容でお送り。