遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あの頃の暖簾

先週のせいやさんピン出演回を振り返る。自宅で寝ていたが目覚めた時にラジコつけてみた粗品さんは、突如流れてきた「母に捧げるバラード」を聞いて武田鉄矢本人だと思ったとw またリスナーからのフリに答えたメッシのモノマネで電撃退団を予言していたことも取り上げられる。


その翌日に行われた番組イベント大成功。せいやさんのおしっこタイムアタックを実施した様子w どのくらいの時間で戻ってくるかを的中するクイズを正解した女性リスナーから「せいやさんの尿道を信じました」と謎のコメントが飛び出すw


せいやさんが昔カラオケボックスで聞いた曲を思い出したいということでリスナーからそれっぽい曲を募集。『春ですねぇ』という歌詞が入っているがキャンディーズ春一番ではないと。寄せられたいろんな曲を聴いてみるも結局最後まで分からず。ちなみに粗品さんが気になっていた曲はあっさり見つかる(キル・ビルのサントラの『Woo Hoo』)。


以下コーナーの好きだったネタ。

【野党】◆このお部屋なんですが、4LDKで駅から徒歩4分でして、家賃が1万5千円になっているんですが、一つだけ欠点がありまして、めちゃめちゃ足早くなって、日に日に肌が青くなってくるんですよ…→ソニックが死んだ事故物件!

【ピリオドチャンピオン】◆女子校出身者が女子校について語るときチャンピオンはこちら………「マジ動物園!」さんおめでとうございまーす!◆三味線チャンピオンはこちら………弁当から外す時の輪ゴムさんおめでとうございまーす!

霜降り交友録】◆ホテルのフロントスタッフにWi-Fiを貸してほしいと頼む滝音さすけ「ルーターが欲しいんじゃないのよぉ〜!!」◆修学旅行で青春する中田カウス師匠「ホテル抜け出してぇ〜〜ぇ………漫才しに行かない?」



佐久間宣行のNOBROCK TV(7.17・7.21・7.24)

f:id:bagpipe_ps:20210807172639j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210807172644j:plain「エロくないSM女王様選手権」ではアルピー酒井さん・ウエストランド井口さんをターゲットにし、インパルス板倉さんとラランドサーヤさんがイヤモニで指示出して嬢をボケさせる。最初からツッコミモードを強にしていた様子の井口さんに対し、途中まではなんとかエロい気持ちになろうと奮闘するもちゃんとキレあるツッコミを放つ酒井さんw 面白かったので別の人でまたやってほしい。ダイアン津田さんとか。


f:id:bagpipe_ps:20210807172649j:plainトルコアイス渡さない選手権」では普通に店主の技術力が凄くて驚くのと、NOBROCK TVとは知らないため井口さんがSMの時とは違ってモードを弱にしたツッコミをしてたのが個人的に面白かった。