遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ


面白い。自分は行きたくないけど隠しカメラで中を覗いてみたいとは思うw 『衝撃のラスト』は公開されてから数時間後に削除されたみたいなので検索したらお漏らししてる人がいたので概要だけ把握した。調べない方が良かったかも。



FUJIWARA超合キーン(7.27)


『アニメを見よう!』企画。今回観ることになったのは『ご注文はうさぎですか?』の第1話w 藤本さんが番組で岩井さんと一緒になった時オススメの作品を聞いたらこれを勧められたとw これまでまどマギがっこうぐらし!など強めの展開が潜んでるアニメを続けて観ているからか、のほほんとした緩い展開に「何かあるんちゃう?」と勘繰る2人ww プリキュアを引き合いに出し、登場人物の紹介を兼ねてるから第1話はこんなものだ…とフォローに入っていたはずの原西さんが痺れを切らして「ずっとコーヒーショップおるやん!」とツッコんだのめちゃめちゃ笑ったwww


特段アニメ好きでない人にお勧めを聞かれたときって、こういうゆるふわ日常系は除外しそうなもんだけど、リアクションが面白くなりそうだとあえてお見舞いする岩井さんの嗅覚がさすが。

それにしても、自分はごちうさ好きですけど、なんで第3期制作されるほど人気あるのかはよくわからないんですよね。確かに大それた事件は何も起こってない。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.28)

劇団ひとりさんがオリンピック開会式に登場。LINEがたくさん来たので知ってるフリするかどうか悩んだが正直に知らないと回答、するとのちに劇団ひとりは「家族にも話してない」と言っていたので、嘘つかなくてよかったとw


番組2代目のD・サイトウ氏は年収の10%をクレーンゲームに費やすクレイジーな男であることが判明w


フリートークは、テレ東音楽祭の裏側で起こった話のルポ。ディレクターは本来中堅がやるべきなのだが、マコさん(仮名)という部長クラスの女性社員が志願したと。なんと音楽祭が終わったら会社を辞め、その足で空港に向かいニューヨークへ行くのだとww しかし不慣れなため、熱くなった中堅社員たちが全力でサポートに回る。若手ADは少し温度差を感じていた模様。終了後の挨拶はもはや卒業式状態w マコさんは自分世代の懐かしソングを聴いて本番中涙ぐんだと。「歌の力ってすごいよ!」とよくわからない言葉で中堅たちは感動w だが若手ADが弁当の発注を一部忘れていたことが判明、一気にブチギレる先輩たちw


カンペのコーナーでレミオロメンのドラム・神宮寺さんの少し奇妙なエピソードがネタに上がった後、エンディングでサイトウDと神宮寺さんはどちらも下の名前が「オサム」であることに気付いたとメールが送られてきて戦慄する佐久間さんw



劇団サンバカーニバル(7.24)

開会式について話していたオープニング部分のみ聴取。開会式に出演したひとりさんかりいろんな話が聞けるかと思いきや、分厚い契約書にサインしたため終わったところであまり話せないし、そもそも自分もよく知らされてないから話すこともないとw


ただビックリしたのは、目の前のスイッチ類は実際にあったが背景は全部グリーンバック。そして荒川静香さんは撮影時その場におらず合成で合わせたのだと!これは気づかなかった。


ちなみに家族とリアルタイムで見たかったが、守秘義務のため「自分が出てる」とは言えず。アニメを観ている息子からチャンネル権を奪い取って開会式を観ることになったが、いつそのVTRが流れるのかすら知らない。2時間近くある入場行進のうちに寝始める家族w 1人でひっそりと視聴したとw