遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

狂い殿


中国人にあの喋り方で言わせるの最高だな。




わかる!!!俺もめっっっっちゃ好き!!!小学生の頃母ちゃんに買ってもらってバクバク食ってた!! 地下アイドルぐらいエゴサしてんな。



東京2020オリンピック 閉会式(8.8)

f:id:bagpipe_ps:20210809205541j:plain
サンドリ聴きながら映像だけ観てて、まあ見どころの薄い式だなと思ってたら、松永さんが出てきて部屋で思わず叫んでしまったw こないだ「どうやったら開会式に一枚噛めるか」みたいな話していたばっかなのに、まさか閉会式に出ちゃうとは思わず…。今週のANN0なんですけど、冒頭は普通のトークから始まって、HIPHOPニュースで『DJ松永、オリンピック閉会式に登場』つって触れる…と予想します。


霜降り明星のだましうち!(8.7)

明日のロケ地箱根に7時半過ぎ集合→恵比寿に5時半過ぎ集合でロケバス乗る、他の芸人がロケバスにいると気を遣うからあんまり好きじゃない粗品さん、自腹で1人だけ前乗りする?、『笑い飯千鳥の舌舌舌舌』『笑い飯のおもしろテレビ』に出た時の思い出話、ど若手のくせに先輩がリハしてる前で熱中症になり寝てたせいやさん、霜降り同期芸人に対する哲夫さんの面白すぎるツッコミ、フライデーに撮られるまで彼女の存在を明かすつもりはなかった粗品さん、リークしたのはせいや粗品母?、【お悩み解決コーナー:似ている曲】「パクリ」などと判定するつもりがそういうイジリがシビアな話題だったので「音楽って面白いな〜」的な目線で取り扱う、結果「どっちも神曲〜!!!」「お前が音楽を終わらせる〜!!!」と絶叫判定、などの内容でお送り。次回はせいやさんが気になる若手がゲストでやってくるらしい。楽しみ。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.7)

CITY汁CLUB、松竹芸人縛りネタ素晴らしい。「硬くなったオジンを彼女にオズボーン」w


局入りの時リスナーかもしれない警備員に遭遇し、CM中にインタビューを決行。しかしタダバカリスナーではなくメガネびいきリスナーであることが判明。


【港のヨシタカ】「俺、オナニーする時、手使わへんねん」というネタに乗っかりまくり「念じんねん」「シコシコ?擬音使てもうてるやん!」「勃ちもせんよそんなもん当たり前やん!」と新人類ぶりを見せるブクロさんw


クラウド行きとなった【今週の匂わせ】。正解は酒井法子だったが、作家ナベちゃんはそれっぽい理由で青木裕子と予想。誤答でも面白くなるのがいいね。



相席食堂(8.3)

f:id:bagpipe_ps:20210809204245j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210809204223j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210809204230j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210809204239j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210809204234j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210809204226j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210809204248j:plainロケに行ったのはトミーズ雅さん。のっけからデカすぎる顔とシャツ・かつみの再来かと疑いたくなる「おもしろいなぁ」の連発・8億円当たったかのような笑い方・番組ファンのために従順な千鳥への指示・マカオで全財産スった大悟さんの写真・エンディングラスト3秒でこっそりシャドー……などいろいろ面白かった。

後半ではちょっと待てぃボタン商品化のためアキナがバンダイ本社へ赴く。かくれんぼボケが面白かったのと、美人広報の駒ちゃんには是非ともマスク外して欲しかったなと思ったの2点が感想として残る。