遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

フェイクマック

【M 愛すべき人がいて 第5話】

f:id:bagpipe_ps:20200621230231j:plain・キスしまくりな今回。特に田中みな実さんは4回ぐらいしてたような。
f:id:bagpipe_ps:20200621230225j:plain・子供の頃に海で溺れたアユ。掴まろうと手を伸ばす夢を見ているようだけど、乳揉んでるようにしか見えない。
f:id:bagpipe_ps:20200621230215j:plain・TLの意見で気付いたけど、poker faceリリース前なのに「ここでキスして。」歌ってるのどうなってるんだよ!
f:id:bagpipe_ps:20200621230220j:plain・急に放り込んできた虹!
f:id:bagpipe_ps:20200621230239j:plain2chの意見で喜ぶなよ!てか2chで絶賛なんかされることないだろ!あと2ch開設前だろ!
f:id:bagpipe_ps:20200621230245j:plain・AYUのオールナイトジャパン。作家がいない幻ラジオ方式。


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.13・6.20)】

(6.13放送分)

・前回放送時のスタジオの盛り上がりは大麻パーティーより凄かったとw
・渡部さんの不倫があった今週、東ブクロさんに「髪の毛横に流してるやつはやんねん」とDMがw
・匂わせ純猥談のコーナー、まず鈴木雅之が標的に。森田「ただのベストアルバムやないか」ww
・3人目のメール、標的はブクロさんw そしてだんだん読み手が変わってくる仕掛けww RNしずかと2回目の夜があったとw 替えのパンツを持って来た女性に「もう濡れてるからちゃうの?」と返すブクロさんww 結びの文章は「東の空に思い出す、あなたの金玉ブクロ」wwww
・ここからクラウド。森田「一応このままを文春に送ってもらえませんかね?」w
・42歳独身のリスナーから自作の相関図が送られてくる。
・番組ラスト、すべての方角の「○ブクロ」さんと会いたいという西袋さんからのほっこりメールww

(6.20放送分)

・ここ数週が過激すぎたのでちゃんと通常回を挟むことに。乃木坂の番組に20秒ぐらいしか映っていないブクロさんw 不祥事起こしたらすぐ切れるような編集されてるw
東ブクロさんから「ご報告」。だが森田さんは「お前というクスリから足を洗わせてくれ」として断固拒否w というわけで本当に報告の内容を明かさず。
・さらば川柳の光、「その飛沫 気にせず暮らす その日待つ」がマジで秀逸!
・ラジオクラウド。森田さんが好きな女性からメール、セフレになりたいからコーナーを作って欲しいとイカれたメールがw 写真を見せて欲しいとせがむ森田さんに対し拒否の姿勢を崩さないブクロさん。森田「懐かしみたいだけですやん!」ww
・リスナーから「俺でオナニーしてたん?」ステッカーの案が届くw


伊集院光 深夜の馬鹿力(6.15)】

Xboxにただ一人ハマっている河野かずおさん。海外から2週間かけて仕入れたゲームの実況動画、山場であるラスボスのシーンで子供がギャン泣きし動画の内容が入ってこないw
・テレ朝のMが再開。タイトルのMはみな実のMでも三浦のMでもなく、4話でスポンサーについた明月堂のMだとw
・山P主演のHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」にハマったと。
・LINE Payを始めた話。70万円ぐらいのお金が顔認証などでラクにバッと動いたことが怖くなりすぐ辞めたくなったww なおこの支払いの件は2ヶ月後に話すとのこと。
ディアゴスティーニ式バラバラ神輿ww
・アレコードをdigりながらウォーキングしまくってたら致死量に達してしまったw
星一つクソレビューカルタ、「メッシのレプリカユニフォームを買ったが小柳ルミ子とペアルックなことに気付いてしまった」、「ニベア餅太郎」、ワイルドスピードに対し「あんなにスピードを出すのは危ない」のネタが良かった。一つ混じった上手いこと言ったネタには、伊集院「パーソナリティ含めて上手いことを言う番組じゃないみたい」w
・闇資格カルタ、「秀穂陰毛茶道家元」のネタすごい面白かった。勝ったのは120票近く差をつけて闇資格カルタ!
・あの歌がこう聴こえたらオシマイコーナー、前略道の上よりの『ソイヤッ!』→『チンポッ!』w 伊集院「小学生が喋って小学生が聴いてるラジオじゃねえんだぞ」「52にチンポとか言わせんじゃねえっつうの」w


キラッとプリ☆チャン 第27話】

(第27話 笑顔で決めてみましたわ!)

スペシャル大会決勝戦当日、豪華遊園地に招待されたメルティックスターの3人。あんなは今度こそ優勝するために猛特訓しようとするが、めるに振り回され練習どころではない。時間の無駄だと焦るあんなが2人の元を去ってしまい、メルティックスターはバラバラになってしまう……』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

f:id:bagpipe_ps:20200621230250j:plainf:id:bagpipe_ps:20200621230257j:plain・さらとめるめるに愛想を尽かされる夢を見るあんな。にしても総英角ポップ体をバックに記者会見するアイドルがいるかよ。
f:id:bagpipe_ps:20200621230303j:plainf:id:bagpipe_ps:20200621230309j:plainf:id:bagpipe_ps:20200621230314j:plainf:id:bagpipe_ps:20200621230328j:plainf:id:bagpipe_ps:20200621230320j:plainf:id:bagpipe_ps:20200621230358j:plain・新オープニング!!作画気合い入ってるなっ!やっぱ桃山かわえ〜!!!
f:id:bagpipe_ps:20200621230708j:plain・キラッツの勢いに界隈を征服されるのではないかと焦燥感に駆られるあんな。トレーニングしまくりで余裕が完全になくなる。
f:id:bagpipe_ps:20200621231433j:plain・ダヨ〜ンみたいになっちゃうあんな。
f:id:bagpipe_ps:20200621231440j:plain・める「そんな顔でライブやっても、みんなに喜んでもらえないよ?」しかしあんなは、緊張感のない2人と決裂してしまう。
f:id:bagpipe_ps:20200621231455j:plain・3人が出会った日のことを思い出すあんな。さらと共に演奏中、急に飛び込んできためる。
f:id:bagpipe_ps:20200621231501j:plain・デビュー当日にも緊張から笑顔ができなくなっていたあんな。そんなあんなをめるめるが励ます。める「めるめるはあんあんの笑顔が大好き!あんあんの笑顔は、メルティックスターの笑顔!どんな時でも楽しむことを忘れない!それが、メルティックスター!」
f:id:bagpipe_ps:20200621231506j:plain・キラッツライブ後、あんなカムバック!3人でライブを。笑顔を取り戻しよりパワーアップしたメルティックに観客もキラッツも圧倒される。
f:id:bagpipe_ps:20200621231513j:plain・結果発表前でも良い意味で緊張感がないめるめる。
f:id:bagpipe_ps:20200621231519j:plain・優勝はメルティック!ずっとキラッツの快進撃が続きすぎてたから、ここいらで負けるパターンも見てみたかったところ。
f:id:bagpipe_ps:20200621231525j:plain・会場に来ていたアンジュ。特に具体的なことは言ってませんでした。
f:id:bagpipe_ps:20200621231530j:plain・エンディングも新しいものに!わーすたって歌上手いな。


【個人的な話】

・ついに浜松でもUber eatsが対応したので頼んでみた。朝マックを注文し待つこと40分、到着。40分あったら自分で車で行ったほうが早かったけどw そして食後にもう一度さっきのマックの店舗を検索してみると、なぜかヒットしないという謎の現象が起こる!!なに?あのマックは幻だったの?
f:id:bagpipe_ps:20200621232720j:plain・昼は家族とピザを焼いた。美味しかった。アスパラが意外と良かった。ナス自体は美味しいけど微妙っちゃ微妙。次は鶏肉とか乗せて焼きたい。
f:id:bagpipe_ps:20200621232709j:plain
・夕方にはキャラメルパフェを食べた。先週食べたトロピカルなパフェと同じ店。美味しかった。けど、大きい方のトイレに入ったらトイレットペーパーが空になっていた。しかも前回に続いて2連続で!!こんなことあるか!!??二度と来ません!!まあ行くけど!



以上!