遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

なんでや!キラッツ関係ないやろ!

【有吉の壁(6.10・7.1)】

(6.10放送分)

f:id:bagpipe_ps:20200705194446j:plain・2017年4月の回、尾形さんのドクターフィッシュネタに進んで靴下脱ぐ佐藤栞里さんww 佐藤(副音声)「人生変わりました、この日から」w
・長田(副音声)「出オチ系で最初に有吉さんが笑わなかった時のプレッシャー半端ないっすから」あばれる君(副音声)「それ俺が一番よく知ってます」w
・後半は、芸人たちがおもしろパフォーマンスを届ける「KabeEats選手権」。
f:id:bagpipe_ps:20200705194451j:plainf:id:bagpipe_ps:20200705194457j:plain・両手を使わずグラスの飲み物を飲む、関さんの吸引男w

(7.1放送分)

f:id:bagpipe_ps:20200705194503j:plain・オール新撮2時間SP。OPはソーシャルディスタンスを確保して全員集合。そしていつものように前に出てくる相田さん。
f:id:bagpipe_ps:20200705194508j:plain・靴箱を埋められた者は死んでしまう妖怪に襲われるパンサー向井さん四千後藤さんw
f:id:bagpipe_ps:20200705194514j:plain・早弁先生2020。
f:id:bagpipe_ps:20200705194520j:plainf:id:bagpipe_ps:20200705194525j:plain・組分け帽子で松竹に入れさせられる森田さんw ちなみにペットボトル投げる人はもういないw
f:id:bagpipe_ps:20200705194530j:plain・佐藤「ここ楽屋ですか?」ww 長谷川「ネタでもなんでもない!」「始まりそうで何もないっす」この前にやったネタ用の竹刀が置かれていただけの、ただのアクシデントw
f:id:bagpipe_ps:20200705194535j:plain・歴代の校長が全員シュウペイポーズw
f:id:bagpipe_ps:20200705194545j:plainf:id:bagpipe_ps:20200705194550j:plain・モンゴルから来た菅さんがゲルと間違えるネタとても好き。頑張る尾形さんは無駄だったようでw

・名作映画リメイク選手権。映像を合成させるとショボく見えてしまうのでグリーンバックの方を直接観てしまう有吉さんw
f:id:bagpipe_ps:20200705194559j:plainf:id:bagpipe_ps:20200705194608j:plain・昨今のコンプライアンスを気にした有吉さんと、直接言ってもらったほうがいい大久保さんw

f:id:bagpipe_ps:20200705194613j:plain・ブレイクキャラ選手権、このあいなぷぅなんか良いな。
f:id:bagpipe_ps:20200705194618j:plain・ジャンポケのストレッチャーズ面白かった。
f:id:bagpipe_ps:20200705194623j:plain・今回の見所はなんと言っても安村さん!ルールに縛られて自分の言いたいことが言えない中「現代の代弁者 宮本」に扮して言いたいことを言うというネタだが、「深田恭子の方から告白してほしい!」「柿ピーはもう少しピーナッツを増やしてくれ!」など何を言ってもウケずww 有吉さんから「不発です」「ダメだ!(笑)」「1個ぐらいあるだろ!」とガンガンフォローが入る始末w 個人的には1発目の「人のお金で、お寿司をいっぱい食べたい!!」の直後に佐藤栞里さんから「えっ……?」と声が漏れたのがリアルで面白かったww ネタ終わりで有吉さんの小さいガヤが聞こえていると安村さん。
f:id:bagpipe_ps:20200705194629j:plain有吉「協力してんだよこっちも!」安村「助かりますありがとうございます」w

・最後は新企画「フリップマーケット」。
f:id:bagpipe_ps:20200705194636j:plain・菅さんはスベり知らず。最後は尾形さん無視w
f:id:bagpipe_ps:20200705194641j:plain・感動が悪態を超え出すシソンヌw
f:id:bagpipe_ps:20200705194646j:plain・やけに綺麗めな衣装で、正統派と称したフリップ芸を披露した安村さん。有吉「モデルいる?」
f:id:bagpipe_ps:20200705194706j:plain安村「あのー、始まった時の、baseよしもとのメンバー」ww
・最後は「自滅の刃」として、自分の芸風にまつわる自虐ネタを披露するワタリさん。しかし「消防士歴はたった3年」というネタに、有吉さんから「半年ぐらいじゃないとさ。3年やっちゃうともう、しっかりやってるねえって」とガヤがw 他、フリップをめくる際のグダつきも含めてアウト判定。
f:id:bagpipe_ps:20200705194711j:plain 泣き出してしまうワタリさんwww 尾形「大丈夫だから!」
f:id:bagpipe_ps:20200705194716j:plain向井「尾形さん抱きしめてやって!ここはソーシャルディスタンスとか関係ないから!」ww 有吉「本当に泣くのはダメ!」w

・屋外であるとはいえだいぶ密着している映像が多々あったな。最後のシーンに限らず。もうこのまましれっと元に戻しちゃえばいいんじゃない?ダメなんだろうけどね。


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(7.4)】

・ブクロさんが受けたバイク雑誌の取材記事のゲラを読んだ森田さん。4ページにわたって"移動"など利便性についてしか語っていない事に不満を募らせるw 過去に取材を受けた窪塚洋介岩城滉一と比べると熱がなさすぎるww
・匂わせ純猥談、今回の標的はビルゲイツ、日大の内田監督、そしてガチャピンww 行為時の「ひらけ!ポンキッキ」「たべちゃうぞ」www
・さらば川柳の光、スピーディ川柳を募集したらクオリティがだだ下がりw なのでスピーディは終了。
・ここからラジオクラウド。ステッカーなど全てリスナー任せw
・「普通のふつおた」コーナー開始。ブクロさんのスタンスがFineと同じw


キラッとプリ☆チャン 第36話・第37話】

(第36話 100点めざしてみましたわ!)


『新曲の練習に励むメルティックスターの3人だったが、あんなの成績が下がっていることを理由に、あんなの母はプリ☆チャン禁止を言い渡し新曲を没収してしまう。次のテストで全教科満点をとれば返すという条件の中、テスト勉強に燃えるあんな。しかしテスト当日、ある教科でつまづいてしまい……』
dアニメストアのあらすじ欄より抜粋

f:id:bagpipe_ps:20200705195417j:plain・会長&社長ことあんなの両親が登場。母ちゃんは小籠包大好きなようで。
f:id:bagpipe_ps:20200705195422j:plain・あんなが勉強に励む姿を赤城陣営の公式チャンネルで配信。提供に赤城乳業がしれっと混じってたらよかったのに。
f:id:bagpipe_ps:20200705195427j:plain・その様子を映画館のような場所でウォッチング。さすが金持ち。
f:id:bagpipe_ps:20200705195433j:plain・集中力を高めるトレーニングを行うあんな。その様子をさっさと引っ越しさせるようなムーブで妨害するめるめる。
f:id:bagpipe_ps:20200705195439j:plain・鬼のようなソーシャルディスタンス!
f:id:bagpipe_ps:20200705195445j:plain・中1レベルの問題なら俺でもギリ解けるわ。
f:id:bagpipe_ps:20200705195450j:plain・テストを次々クリアしていくあんなだが、最終科目はまさかの家庭科!あんなは「一度も裁縫やったことない」と言ってたけど授業にちゃんと出ろよ!!そして母親自身も過去は裁縫が苦手だったと。あのメイド当時からいるんかい!
f:id:bagpipe_ps:20200705195455j:plain・図らずも、えもからの支援。いいですね〜。
f:id:bagpipe_ps:20200705195500j:plain糸通しただけでグランドフィナーレみたいな空気醸し出すなよ!
f:id:bagpipe_ps:20200705195505j:plain・やっとの思いで、ノルマの巾着袋が完成。顔の傷はどうやってついたんだ。
f:id:bagpipe_ps:20200705195510j:plain・ずっとこの模様を配信しており、いいねが貯まったのでライブをすることに。いやライブ用の音源ってCD持ち込んで流してたんかい!
f:id:bagpipe_ps:20200705195515j:plain・新曲カワヨでした。
f:id:bagpipe_ps:20200705195520j:plain・志村友達みたいな構図。
f:id:bagpipe_ps:20200705195525j:plainf:id:bagpipe_ps:20200705195531j:plain・母親にプレゼントを用意したあんな。これぐらいのことで躓かれては困る!と母親は厳しめの態度を取るが…
f:id:bagpipe_ps:20200705195536j:plain・あんなから貰った巾着袋を仕事用の鞄につける優しいママでした。

(第37話 ウィンターなスペシャルやってみた!)

『デザイナーズ7の一人、プレシャスミューズのデザイナー・ジェシカが、ウィンタースペシャルの開催を宣言。メルティックスターにリベンジを果たしたいミラクル☆キラッツだが、ライバルチームの奮闘で決勝進出が危うくなる事態に。果たして3人は無事に決勝にたどり着けるのか!?』
dアニメストアのあらすじ欄より抜粋

f:id:bagpipe_ps:20200705202421j:plain・ウィンタースペシャル大会が開催。決勝で会おうと語るキラッツとメルティックの2組。
f:id:bagpipe_ps:20200705202426j:plain・すると登場したのはおしゃまトリックス!俺の推し!
f:id:bagpipe_ps:20200705202431j:plain・2005年の日本シリーズのロッテvs阪神を彷彿とさせる点数差でおしゃまトリックスが勝利、キラッツまさかの初戦敗北。
f:id:bagpipe_ps:20200705202440j:plain・メルティックスターとおしゃまトリックスが決勝で対決…する前におしゃまトリックスの不正が発覚したため失格!運営のサーバールームに侵入して、相手のいいね数を自分の方に持っていく不正を働き、それを自分のチャンネルで配信してしまうというバカッターみたいなシステムでバレてしまうww
f:id:bagpipe_ps:20200705202445j:plain・ということでクイズ大会で再試合。クイズに精通したプリチャンアイドル・リドラーズが強敵。
f:id:bagpipe_ps:20200705202450j:plain・昔のペケ×ポンみたいな落ち方!
f:id:bagpipe_ps:20200705202455j:plain・○×クイズを制したキラッツとリドラーズの2組が、だんだん上がっていく解答台に乗って早押しクイズ。とても急遽再予選を決めたとは思えないセット。
f:id:bagpipe_ps:20200705202550j:plain・最終問題への挑戦権を得たリドラーズが、ジェシカから「トッププリチャンアイドルとは何か?」と問われる。最終到達点・ゴールだと答えたリドラーズは不正解と判断され、落下させられる恐怖のシステムw
f:id:bagpipe_ps:20200705221341j:plain・最終問題の解答権を得たキラッツ。「なってみなくちゃわからない」「なってみても、きっとわからないことだってあるはずです。私は、その先だって見てみたい!」
f:id:bagpipe_ps:20200705221346j:plainf:id:bagpipe_ps:20200705221351j:plain・甘い解答だ、「誰かさんも昔同じようなことを言っていた」と前置きしながらも、ジェシカは正解と判断!キラッツ決勝進出!
・おしゃまトリックスは便所掃除させられるオチで幕。また出てきてね。頼んだよ。


【クズか宝か?〜見えない企画を試してみる会〜(7.5)】

・テレ東無観客フェス最終夜の企画。佐久間さんが思いつくも番組としては「見えない企画」を麒麟川島さん・アンガールズ田中さん・ハライチ岩井さんと共に実行してみるというもの。
・予想を遥かに超える4500枚の売り上げを記録したと聞いてビビる一同w単純に売り上げ高で言えば675万円だもんな!すごいな!
・千鳥の企画にほとんど準レギュラーで出ている川島さん。「千鳥の補助輪と思われてる」ww
・新春千鳥ちゃんでオールカットされたはんにゃ金田さんの話。出てきて早々居酒屋のテーブルに乗っかり料理をこぼし、すぐ退場させられたw 岩井「あの人出てきた時代が違っただけでYouTuberですからね」www
・9つの企画の中から選んでやっていくことに。実際に行われたのは、「鬼越トマホークに気付かれる前に…」、「EXILEで2人!超限定アンケートを考えよう」「捏造!あの人のガッカリ発言」「D-LEAGUE」の4つ。ほぼ全てガッツリ大喜利企画w
・全部ゴッドタンの企画でありそうな感じで面白かった。どうでもいいけど、いいともの100人アンケートの効果音をまんま使ってたな。最終回あたりは違うBGMだったから、このタイプの音聞くの本当に7〜8年ぶり。本当どうでもいいな!

・テレ東無観客ライブは「ULIZA」という動画プラットフォームを使用して配信されていたけど、先日見た勇者ああああの時と同様、10分に1回程度、15秒ぐらい巻き戻ったり早送りされたりしてトークが聞けない部分があって、そこがだいぶ不満でした。アーカイブ残るからあとで見返すこと自体はできるけど、どの辺まで遡ればいいか忘れちゃうし、あと生配信中は遡れないのも面倒だし、ちょっとモヤっとしましたね…。無料配信ならしょうがないけど、有料配信ですから、次あるならその辺も改善していただきたいなと。



以上!