遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

よろしく哀愁


伊集院光 深夜の馬鹿力(8.10)】

・美味しい餃子を求めて彷徨う伊集院さん。羽根つき皮パリパリもちもち肉汁ジュワ〜…という流行りの餃子も好きだが、あまりに多すぎて、そうじゃない餃子の方が好きなのに探すのが難しくなってる話。
・最高の寿司を提供するサービス「シンギュラリティ」があると。人それぞれにピッタリの栄養素や体にベストな素材を使って、食品プリンターで姫路城の形に"プリント"した寿司を提供する…と意味がよくわからない寿司屋ww
・あつ森で島に「助けて 殺される 犯人はたぬき」という文字を書いているとw そしてその上にチューリップを植え、一見「HAPPY ISLAND」と書いてあるようにするため毎日3時間かけてる…w すごいなその根気!
・ギャグリサイクル芸人再生工場カルタ「(ザ・パンチ)座礁クジラの救助出しゃばって失敗してシーシェパードに囲まれて〜」、直そう私の偏見カルタ「和田勉って生きてるっけ〜?と思って調べると毎回死んでる」が面白かった。ワ行の偏見カルタが勝利し、見事あがり!


キラッとプリ☆チャン 第60話・第61話】

(第60話 ステキに楽しく!デザインパレットだもん!)

あいらから、コーデを自分でデザインできる最先端プリ☆チャンアイテム、デザインパレットをもらったみらい。コーデを一から作れる楽しさに夢中になるみらいに、めが姉ぇはプリ☆チャンアイドルが番組配信で使う、新しいユニフォームコーデのデザインを依頼する。しかし、予想外の大役にみらいは思い悩んでしまい……

f:id:bagpipe_ps:20200811212356j:plain・七星あいらに直撃する芸能リポーター梨元勝の如く「恐縮です!」とは言うものの全く恐縮せず。
f:id:bagpipe_ps:20200811212401j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811212407j:plain・自由にコーデをデザインできる「デザインパレット」があいらから送られてきたみらい。端末内のナビゲート役のキャラもデザインできる。Live2Dかな?
f:id:bagpipe_ps:20200811212412j:plain・みらいテンション爆上がり。りんか「みらいちゃんがあんな風になるなんて珍しいわね!」
f:id:bagpipe_ps:20200811212431j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811212436j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811212441j:plain・新しいコーデを見せたすぎて、机一つ分の大ジャンプを決めるみらい。本能のままに動いている。
f:id:bagpipe_ps:20200811212524j:plain・こいつもやって来ちゃったらもう収拾つかないのよ。
f:id:bagpipe_ps:20200811212530j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811212535j:plain・りんかの声が聞こえて本格的に犬山みらいになってしまい、影森みちるのような風貌に。
f:id:bagpipe_ps:20200811212627j:plain・凄いことを強調したすぎて「サイコー」が2回入ってるじゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200811212634j:plain・ユニフォームコーデのデザインをめが姉ぇから任され、デザインを悩みに悩むみらい。プロのデザイナーに依頼せず安く仕上げようってか!!なんて奴だめが姉ぇ!!!
f:id:bagpipe_ps:20200811212643j:plain・プリチャンを始めたい子供たちのレクチャーをすることに。さかなクンNEOがいる。
f:id:bagpipe_ps:20200811212705j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811212710j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811212715j:plainコンプラ授業。パルクールしてみたw
f:id:bagpipe_ps:20200811212729j:plain・改めて見るとジュエルパクトって撮影器具として使うにしては持ちにくすぎるな。
f:id:bagpipe_ps:20200811212735j:plain・新人たちのキラキラを元に新たなユニフォームコーデを考案したみらい。いや第一号お前が着るんかい!!!!
f:id:bagpipe_ps:20200811212744j:plain・いや次回メルティック帰ってくるんかい!!楽しみでしかねえ!

(第61話 ビックリドッキリ!メルティックスターが帰ってくる?だもん!)

キラ宿で、海外修行に行っているメルティックスターが帰国するという噂が流れはじめる。マスコミやファンクラブもかけつけ、大々的なお祭り騒ぎになるキラ宿。ミラクル☆キラッツの三人やメルティックスターが好きなすずやまりあも話に花を咲かせるが、どうやらこの噂にはいたずら好きのおしゃまトリックスが関わっているようで……

f:id:bagpipe_ps:20200811212837j:plain・メルティック帰国の噂でニヤけちゃうえも。
f:id:bagpipe_ps:20200811212909j:plain・まりあ「なるほど!えもちゃんはあんなちゃんのことが大好きなんですね!」「だってぇ〜、えもちゃんがあんなちゃんの話をする時キラキラしてましたよ?もう大好きって証拠ですぅ〜!」と聞いて大照れするえも。
f:id:bagpipe_ps:20200811213124j:plain・メルティックが頭だけ写り込んでいる目撃情報が多数存在。アンナチャンをさがせ!状態に。
f:id:bagpipe_ps:20200811213246j:plain・実際にはおしゃまトリックスの仕業!!出てきた〜〜〜!!!俺だけはお前らのこと忘れてねえかんな!!!!!メルティックが帰ってくるのは彼女らによるドッキリ。
f:id:bagpipe_ps:20200811215457j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811215503j:plain・お前…そんな好きだったんか!!!
f:id:bagpipe_ps:20200811213428j:plain・きらりが丘市長もメルティック帰国日を祝日にする声明を発表。

・この回の放送日は2019年6月。新元号発表から2ヶ月でネタに組み込めるもんなのね。
f:id:bagpipe_ps:20200811213628j:plain・しかしおしゃまトリックスの仕業だと聞いて絶望するえも…可哀想だぜ…前日ドデカ感情をフォロチケに向けていたのに…
f:id:bagpipe_ps:20200811213634j:plain・メルティック同盟新規のまりあ。
f:id:bagpipe_ps:20200811213719j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811213725j:plain・えも「ないじゃん…帰ってくるわけないじゃん…メルティックスターが…メルティックスターは!!」
f:id:bagpipe_ps:20200811213812j:plain・メルティックスターが!!もち降臨してるんだけど!!!やった〜〜!!!!
f:id:bagpipe_ps:20200811213912j:plain・早速ライブ開始。あんなカラーのサイリウム持ってるのが良いですね…
f:id:bagpipe_ps:20200811213949j:plain・サプライズで帰国していたメルティック。極秘だったはずが、おしゃまトリックスの仕業のおかげで、すでに話題になっていた。
f:id:bagpipe_ps:20200811214044j:plain・まあもちろん、ジュエルオーディション参加。これで参加しないなんてわけないよな。
f:id:bagpipe_ps:20200811214109j:plainf:id:bagpipe_ps:20200811214115j:plain・嬉しさのあまりえもが舞台上へ侵入、涙まじりのガオガエンの上Bでアタック!
f:id:bagpipe_ps:20200811214204j:plain・えも「ちゃんと本物だよね!?バーチャルあんなとかじゃないよね!?」
f:id:bagpipe_ps:20200811214236j:plain・えも「あんなあんなあんなあんなあんな!!」いやちょっとそんな感情デカかったんかおい!!!会えない時間が愛育てるのさ、ってのは本当なんですね。
f:id:bagpipe_ps:20200811214357j:plain・花をプレゼント。もうこれ告白やん。
f:id:bagpipe_ps:20200811214420j:plain・前みたいに喧嘩勃発。これですよこれ!
f:id:bagpipe_ps:20200811214438j:plain・えもあん「久しぶりに会えてよかったなんて、絶〜っ対、思ってないんだから(ですの)〜〜〜〜!!」で幕。

・新キャラ3人を視聴者に浸透させるためのメルティック不在期間だったのかね。ちょっと寂しかったけど次回以降また楽しみ。にしてもえもがそんなドデカ感情を抱いていたとは。とても良い回だったな。


【アンナチュラル 第2話】

(第2話 死にたがりの手紙)

・とある住宅で4人の死体が。練炭を使った一家心中…と思いきや死体は全て赤の他人!そしてそのうちの1人はなぜか凍死している…自殺にして早めに捜査を終わらせたがった警察も、事件性が具体的になっていくに連れて本腰を入れ始める。


・迫力とスリルが満載なシーンもあり、とにかく惹きつけられた。そして、終わりは切ない。だって人死んでますからね。
・印象的なセリフを箇条書き。◆「刺す?刺しとく?」「今やめとこっか、警察いるからね」◆「ユキオトコノ イ タスケテ 花」◆「あのー、その言い方やめませんか?無理心中なんて言うの日本だけです。正しくは、マーダースーサイド。殺人と、それに伴う犯人の自殺。要するに、単なる身勝手な人殺しです」◆「科捜研は常に順番待ち」「沢口靖子は忙しいの」◆「あれは…心配でしょうか?子供を自分の所有物だと思ってるように聞こえました」◆「彼女たちを好きにして良い権利は誰にもない」◆「母親は娘に、練炭をたくのを手伝わせてる」「練炭は暑すぎて、女の子は部屋を出た。次に目を覚ました時、世界が一変してるとも思わずに。」「体が動かないまま、ゆっくり死んでいく恐怖を味わうとも知らずに」◆「ここを出て、白夜を見に行く」◆「いつか行きます、絶対行きます」◆「絶望してる暇があったら、美味いもん食って寝るかな」



以上!