遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ビューティフル・マンデー

f:id:bagpipe_ps:20200810231231j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810231237j:plain笑×演の声優版が始まるのかなと思ったら、予告動画のなぞりテロップの雰囲気が完全にアメトーークとかロンハーの系統。笑×演は黄金伝説出身のナスD率いるチームだったので、また違うテイストの番組になりそう。



おめでたい。ウラオモテフォーチュン爆聴きしなきゃ。


キラッとプリ☆チャン 第57話〜第59話】

(第57話 まりあちゃん!すずちゃん!2人で初めての番組だもん!)

『かわいい』プリ☆チャン配信を続けるまりあは、ダンスが得意で可愛い後輩のすずに、一緒に番組に出てほしいとお願いし続けていた。
当のすずはその誘いを断ろうと、無茶な番組の企画をまりあに提案して、諦めさせる口実を作ろうとする。すずは、まず、初心者には難しいダンスの練習配信をまりあに提案。必死についていこうとするまりあだったが……

f:id:bagpipe_ps:20200810151226j:plainドラえもんを見ていた全キッズが憧れたココスの包み焼きハンバーグのCM思い出すな。中から小っちゃいドラえもんが大量に出てくるやつ。ミロとフルーチェとコーンフレークとココスは憧れたんやから!コーンフレークで決まりやそんなもんは〜!
f:id:bagpipe_ps:20200810151217j:plain・見ている女児に対してピーマンは美味しい…ではなくかわいいものだとアピールするまりあ。こういうところで影響された子供がピーマン食べたら親御さんも喜ぶだろう。いや知らんけど。
f:id:bagpipe_ps:20200810151246j:plain・まりあとすずは合わなさそうと感想を漏らすえもに、「えもちゃんだって、誰かさんと気が合わないようで、仲良いじゃない!」と誰かのモノマネをする。メルティック早く戻ってきてくれないかな〜〜…
f:id:bagpipe_ps:20200810151602j:plain水着回だあああああああああ(全身タイプの水着だけど)
f:id:bagpipe_ps:20200810151618j:plainブレイクダンスが成功できずマリアノオロチになってしまうまりあ。
f:id:bagpipe_ps:20200810151637j:plain・配信当日、自分で朝7時集合だと決めといて昼12時に起きてしまうすず。なに?朝5時まで飲んでたの?どうでもいいけど、Twitterの「朝に弱い黒川すずbot」の方を先に知っていたので、「わ〜っ 12時過ぎてる!?」とセリフが実際に聞こえてきた時めっちゃ笑ってしまった。
f:id:bagpipe_ps:20200810151909j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810151915j:plain・雨の中5時間も練習し続けていたまりあ。さすがにすずも心を動かされる。
f:id:bagpipe_ps:20200810151935j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810151939j:plain・三点倒立成功。
f:id:bagpipe_ps:20200810151945j:plain・ようやくすずとフォロチケ交換できたまりあ。よかったね〜。
f:id:bagpipe_ps:20200810152232j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810152237j:plain・翌日学校で再会。すずから「金森先輩」と呼ばれてめちゃめちゃ怖い怒り方するまりあ。その目はAnotherとかの目なのよ。
f:id:bagpipe_ps:20200810164303j:plain・しかし呼び方を直したらすぐこの表情。

・まりあとすずの距離がだいぶ縮まった今回。ここからユニットを組むに至るまでの過程が気になっちゃうよね〜。ってか組むよね?組まないわけないよね?

(第58話 めが姉ぇ大ピンチ!りんかちゃんが1日店長なんだもん!)

ディアクラウンに押されているプリズムストーンの人気を復活させようと、いつもの仕事量の3倍をこなすめが姉ぇ。
が、ついに無理がたたって倒れてしまう。成り行きでユヅルが店長の代理を務めることになるが、ミスを連発して仕事どころではない。心配になったりんかは、周りからの後押しもあり一日店長を手伝うことになり……

f:id:bagpipe_ps:20200810164339j:plain・日々の業務に追われてしまいゲッソリ痩せ細ってしまっためが姉ぇ。パワハラ体質なのはこの人じゃなくて上の組織なのかもな。パワハラストーン。
f:id:bagpipe_ps:20200810164344j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810164350j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810164355j:plain・青葉兄妹が業務を代行するも、業務のメールを読めなかったりハンコ押しちゃいけない書類に押しちゃうまあまあポンコツなユヅルくん。
f:id:bagpipe_ps:20200810164400j:plain・ということでりんかが一日店長をやる事に。いつも掛けてるメガネの上から、めが姉ぇ仕様のメガネをかけさせられる。
f:id:bagpipe_ps:20200810164405j:plainプリズムストーンが経営してる動物園で象を逃してしまうユヅルくんwwポンコツすぎw
f:id:bagpipe_ps:20200810164411j:plain・こっそり書いていた新曲の歌詞を虹ノ咲さんに見られてしまうりんか。
f:id:bagpipe_ps:20200810164416j:plain・「象が鼻から砂を噴出→砂時計→そうだわ!私も時間決めて集中しなきゃ!」という謎フローチャートで歌詞を書く事に集中するりんか。さすがに無理があるw
f:id:bagpipe_ps:20200810164421j:plain・りんかが1人でライブ。この泡に包まれてるシーン、マリオパーティ2のミニゲーム説明シーンみたいなんだよな。
f:id:bagpipe_ps:20200810164427j:plain・りんかジュエルチャンス成功。ここで2人揃って「おめでとう〜!」って言ってるけどりんかが言うのは絶対おかしいよな。
f:id:bagpipe_ps:20200810164433j:plain・虹ノ咲さんかと思ったらめが姉ぇだった。

・オフィスでの業務に追われるシーンは、女児に仕事の大変さをポップに教えるためのシーンだったな。現実のあらゆる事象を女児に学ばせようという姿勢が強いな。いいと思います。

(第59話 絵本がいっぱい!おしゃれブックカフェはじめました だもん!)

プリ☆チャン配信に悩むアイドルたちに、アドバイスをしていたミラクル☆キラッツの三人。するとめが姉ぇが、キラ宿のとある本屋の店主を連れてくる。お客さんが来なくなってしまった店を何とか盛り上げてくれないかという依頼に、何ができるのかと悩む三人。そこに偶然居合わせた虹ノ咲さんがアイディアを出して……

f:id:bagpipe_ps:20200810232136j:plain・コスメについてレクチャーするりんか。そういえばこの子リーン・カーとして人気を博していたな。
f:id:bagpipe_ps:20200810232141j:plain・売り上げが落ちてきて困惑している本屋の店主2人がプリズムストーンを訪れる。「和子さん」「成子さん」と呼び合ってる感じだったり、似てるのに全くの他人だったりと、どこか阿佐谷姉妹を感じるキャラクター。
f:id:bagpipe_ps:20200810232203j:plainFUJIWARAのコントの「ズコーーーッ!!!」じゃないんだから。
f:id:bagpipe_ps:20200810232208j:plain・急にアイディアを要求される汗ノ咲だいあさん。
f:id:bagpipe_ps:20200810232212j:plain・いざ考えたらアイディアたくさん出てくる虹ノ咲さん。構成作家として雇おう!
f:id:bagpipe_ps:20200810232218j:plain・白雪姫の読み聞かせを発展させた劇、白雪姫役はりんかが演じるはずが、一般的なセンスでは「かわいい」と形容しづらい着ぐるみが代役を。
f:id:bagpipe_ps:20200810232223j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810232228j:plain・キラッと労災やってみた!(このあと虹ノ咲さんが助けました)
f:id:bagpipe_ps:20200810232237j:plain・りんかがライブ。結果ジュエルアイドルとして認定される事に。もし自分がえもだったら、りんかを祝う感情より、相方2人がジュエルアイドルになって嫉妬する感情しか湧き出てこないと思う。
f:id:bagpipe_ps:20200810232242j:plain・書店の2人、声優は新井里美さん。こういうキャラやらせたら右に出る者はいないな。。

・脚本は福田裕子さん。福田さん担当回はシルクちゃん出てくる回数がめちゃめちゃ増えるね。


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(8.9)】

・録音回。アシスタントは、コミケがなくともやってきた和賀さん&松崎さんのオタクちゃんズ!松崎さんも解散したから2人とも闇真っ只中w
・有吉さんがネット上での電脳コミックマーケットを提案。マジでやってくれ!
・最近はSAOを観てる有吉さん。何シーズンもやってるから長い長い。「あれ俺もうずーーーっと観てるのにさ、ずーーーっと見失いながら観てる」w
・8時台中盤で松崎さんが流した城ヶ崎莉嘉「SUPERLOVE」をゆっくり歌わされるくだり面白かった。
・JFNPARKが新しくなり「AuDee」にリニューアル、しかしリニューアルしてからアプリ通じてサンドリが聴けなくなったww 結局radikoを推奨する有吉さんw アプリ内ではアシスタントのアフタートークを配信中。有吉「損かよぉ!」和賀「無料でしょ?損とかあるかよ!」w
・新コーナー『曲紹介』、ザーメンだけにR2D2にかけまくってる…からのビューティフルサンデーが掛かるネタ意味わからなすぎてめっちゃ笑った。
・2種類大喜利終了。
・エンディングでRN黒ひつじさんから松崎さんの同人誌を作っていいかの質問メールが!松崎さんは許可!楽しみだ。
・オタクちゃんズは本当に笑い声が良いなあ。和賀さんのツッコミもハズさないし。


【相席食堂(8.4)】

・MC超人タッグトーナメント決勝戦
f:id:bagpipe_ps:20200810230120j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810230125j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810230131j:plain・ロケ技術ばかり触れて面白いことを全然言わないかつみさんが、面白いハプニング起こしたのにそれが面白い事に気付いてないの最高だ。
f:id:bagpipe_ps:20200810230333j:plainf:id:bagpipe_ps:20200810230340j:plain・ボタン押して積極的にコメントしようとする武藤さんとは対照的に、自然体であろうとし続ける長州さんw 長州さんは絶対自然体であったほうがいいよね。
f:id:bagpipe_ps:20200810230445j:plain・優勝はかつみさゆり。しかしこの番組では優勝者が一番ヘタであるとww


CDTV ライブ!ライブ!(8.10)】

Official髭男dismによる約1時間パフォーマンスの部分だけ見ました。途中からだけど。今回4時間SPだから時間の余裕があったとはいえ、1組のアーティストで1時間やり続けるのはなかなか無い企画で楽しかった!10年ぐらい前のMステで、結成30周年を記念してサザン1組SPなんて企画があったけど、それ以来。ましてや今回は若手バンド、Mステのそれとはちょっと状況が違う。この企画がもし成功して、他のアーティストでもやるようになったら最高だな。
・フルサイズでの楽曲披露が多いのを売りにしてるこの番組。今日気づいたけど、テレビ用のダイジェスト版ではなくフルサイズの曲が次々流れてくるこの感じ、サブスクに似てるな…と思った。サブスクに馴染みのある若年層は逆にフルサイズで聴くことの方が多かったりするのかね?そういうところからフルサイズ披露に勝機を見出したとしたらすごいな。まあ視聴率どれだけ取れてるのか全く知らんけどね!!なんだこの抽象的な話は。



以上!