遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

かつて濃毛だった君たちへ

ガチのアイドルとコラボはめちゃめちゃ良いな。付録CDに収録ってことはリリースはされないの!?買うしかないじゃん…


アルコ&ピース D.C.GARAGE(8.11)】

・今日のゴシップ、『モト冬樹、コイン精米所で一悶着か』ww
・オバケが運転するUFOを見たと酒井さんw そこからゾンビと遭遇した時どうするかの話へ。『UFOオブザデッド』ww
・勇者ああああの収録時、ノブオさん326さんと連絡しFIFAのゲームをやる事に。しかし326さん(酒井さんは『さんにーろく』と呼称w)の連絡の圧が強くて少し面倒臭くなるw / ゲーム中、チームの足を引っ張る野良プレイヤーが入って来たら一旦その試合から抜けたり、CPのせいにしたり、トイレに行く時「お花摘んできます」と言ったりして腹が立つとw 逆に酒井さんは「きったねぇしょんべん垂れ流してくるわ」とカマしたら、ノブオさんは「両極端だなァ!!」とマンキンで言ってくれたww / お花摘みに行ってきます、にもツッコんだらいいのにと平子さん、ツッコんでウキウキされたくないからしないと酒井さんw / ツッコミ待ちをしたりする326さん。平子「ツッコみたくなくなるトーンなんでしょ?」酒井「そこまでは言ってないです…」ww 平子「さっきまでここにあったハシゴ知りませんか?」w
・甘い麦茶勢のメールはちゃんとしてるw


Creepy Nutsオールナイトニッポン0(8.11)】

・DJ(大好き地元)松永w
・Rさんの元カノは霊感ある人。雑居ビルの中にあるメシ屋で食事したあとトイレに向かうも、近くの女子トイレのドアを開けてすぐ閉じる元カノ。「(幽霊が)ぎゅうぎゅう詰め!」とww
・『かつて天才だった俺たちへ』がフル初解禁!急だな!!ありがてぇけど!
・今日のメール縦軸は「エアコンは日本発のものかどうか」。
・2人同時期に半沢直樹1stシーズン観たってのはただの偶然なのか、仕事関係の案件なのか。
・チャンスの時間「吸いまくり先生」に出た松永さん。Rさんや周りのスタッフは喫煙者が多く疎外感を感じていたと。そんなことを大悟さんに話すと「それは嘘だ」と。「タバコを吸う理由は『カッコいいから』」w 結局のところ不良はカッコいい、タバコを吸いに行くRさん・作家の福田さん高橋さんはBAD HOPに見えると松永さんww
・怪奇現象を特集する番組の話の流れで「USO!?ジャパン」についての話に。懐かしい。昔の我が家はわりとめちゃイケではなくUSO派だったなあ。
半沢直樹のマネで「おちんちん…おちんちん……びっくりするほど……ユートピア!!帰れ!!」www
・タバコしながらライブやりたいRさん。しかしエアタバコで歌えないので却下!
・一気にタバコ5本咥えて吸う浦安鉄筋家族みたいな向井秀徳の話w
・来週のゲストはハマ・オカモトさん。ハマさんはタバコ吸ってないからカッコよくないw


【有吉の壁(8.5・8.12)】

(8.5放送分)

・前半は『有名人が集まるお蕎麦屋さん』。
f:id:bagpipe_ps:20200812211036j:plainf:id:bagpipe_ps:20200812211041j:plain・絶対そんなこと言わないゆりやんさんの磯野カツオ、チョコプラ松尾さんのJUJUが面白かった。

・後半は『おもしろヤンキー選手権』。
f:id:bagpipe_ps:20200812211203j:plain・ナイフで刺されるも腹にちゃお仕込んでたから無事ww
f:id:bagpipe_ps:20200812211210j:plain・森本「逆だろぉ!服着ろおめぇらはよぉ!」w
f:id:bagpipe_ps:20200812211324j:plain・ピアノ買って練習したワタリさん見事クリアw
f:id:bagpipe_ps:20200812211350j:plainf:id:bagpipe_ps:20200812211356j:plainかもめんたる怖すぎてクリアならずww

(8.12放送分)

サンシャインシティで一般人の壁。
f:id:bagpipe_ps:20200812214021j:plain・元ラーメン二郎店員のじろうさんシリーズ、今度はプラネタリウムのアナウンスに挑戦。
f:id:bagpipe_ps:20200812214026j:plain・じろう「お帰りの際、ニンニク入れますか?」「リクライニングシートの、背脂は…」w
f:id:bagpipe_ps:20200812214032j:plain・従業員にぶっ叩かれる尾形さんナイスファイト。
f:id:bagpipe_ps:20200812214037j:plain・パラパラおじさんパワーアップ。向井「クラブみたいになってる!」静止画だと次々色が変わってくクラブ感伝えられないなw
f:id:bagpipe_ps:20200812214424j:plain・松蔭寺さんに罪を懺悔するコントの流れで、森田「エンタの神様のスタッフと、むちゃくちゃ揉めたことがあります」ww
f:id:bagpipe_ps:20200812214042j:plainf:id:bagpipe_ps:20200812214047j:plain・便座で逆立ちする尾形さん。すぐバツ食らうもしばらく泳がされ限界を迎えるwww

・後半はブレイクキャラ選手権。
・ネタにしっかりダメ出しされる安村さん、KOUGU維新続編などあり。
f:id:bagpipe_ps:20200812214052j:plain・最高だったのはトム・ブラウンによる「アナグラム研究所」。「げいじゅつは ばくはつだ」のアナグラムを作る。その間に、みちおさんが手作りパネルを持ち込む。
f:id:bagpipe_ps:20200812214058j:plainみちお「なに?左もハゲ?下二つもハゲ?おまけに俺もハゲでしょ?このアパートハゲだらけじゃ〜ん。ハイッ!」f:id:bagpipe_ps:20200812214103j:plain布川「はげじゅばく はいつつだ」wwwww
f:id:bagpipe_ps:20200812214109j:plain・その他にも「ちょっまてよ→よってまっちょ」、「にっぽんちゃちゃちゃ にっぽんちゃちゃちゃ→ぽんぽん ちゃにちゃに ちゃちゃちゃちゃ」など存在しない言葉を生み出すw
f:id:bagpipe_ps:20200812214114j:plain・Mr.パーカーJr.の関連キャラが次々登場するこの感じ、得する人損する人っぽいな。



以上!