遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サンタフェであなたラーメン食ってませんでした?

毎度毎度思うけどこういう発表なんで急にするのかな。前もって言ってくれればちゃんと休み取るのに!!取れないじゃん!!ねえ!!俺は本気で怒ってるよ!!!でもありがとうが上回る!!


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.13)】

・AD山川さんが何故か不在の中での放送。
・有吉「伊勢谷友介さんがねぇ、まあ想像通りというか…」w ここから今日の縦軸は「何を乾燥させてすり潰したいか」ww
・有吉「酒井ってさぁ、自分発信で笑いとったことある?」ww
・再び流行語大賞ノミネート候補を捻り出させられ、酒井「急〜〜〜な時こそこんなグー出せば?」略して「キューグー!」 / このあと山本さんが「トリップトリップ、キューグー!」と変なのを足して終わらせてしまうwww 有吉「人からもらったのでやってりゃいいから」「それだと変わらないんですよ!いつもの俺たちなんですよ!」ww
・架空の酒井さんプロデュースのラーメン屋「鼻くそ萬十楼」、イノシシとエイのダブルスープで麺はトッポギ風w / 対する山本さんは花屋でチャレンジするも上手いフリをくれない有吉さんに八つ当たり、しかし実際は普通の答えしかしない山本さん自身のせいだと指摘する有吉さんw
・『有吉の助け合い』でクワマンのネタが読まれる。有吉「(シャネルズは)人殺しと放火以外全部やったって噂だけどね」w
・有吉さんvs岩井さんの環七ラーメン論争が再び。今回は「世田谷代田の銭湯の近くの鰻屋『宮川』の向かいにあったラーメン屋」と具体的な情報が!設楽さんに貸した1万円を返してもらえない話も含めて、組織と戦っている"リアル半沢"を自称する有吉さん。リアル半沢→リア沢りえ→「ぶっとび〜!」と派生しまくるww 有吉「サンタフェであなたラーメン食ってませんでした?」山本「ぐちゃぐちゃになってる!」ww


【テレビ千鳥(9.8)】

f:id:bagpipe_ps:20200914225021j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225026j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225032j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225038j:plain・「かまいたちが心配なんじゃ!」と題し、千鳥の終始ズレまくってる要求でかまいたちが困る展開w
f:id:bagpipe_ps:20200914225044j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225051j:plain・「東京進出して2年、未だにかまいたちが東京にハマってない」という姿勢を見せ続ける大悟さんだが、同じぐらいの時の千鳥はさらにハマってなかった件でカウンターを食らうw
f:id:bagpipe_ps:20200914225058j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225103j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225109j:plain・終盤に「かまいたちが秋から冠レギュラー番組決定」を急に発表ww
f:id:bagpipe_ps:20200914225115j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225122j:plain・最終的に、千鳥が本当に心配なのはダイアンだとww



キラッとプリ☆チャン 第81話〜第83話】

(第81話 とうとう解散?おしゃまトリックスだもん!)

毎年ハロウィンに、チーム結成を祝ってイタズラ動画を仕掛けていたおしゃまトリックスのデヴィとルゥ。しかし去年は、メルティックスターに邪魔されて散々な結果に。今年こそリベンジを果たそうと意気込むが、お互いに日ごろの失敗を相手のせいにしてしまう。二人が喧嘩別れしたことを知り、心配になったひかり、さら、めるは仲直りさせようと、ある計画を思いつき……

f:id:bagpipe_ps:20200914225128j:plain・おしゃまトリックス喧嘩。そんなことより妹山は教室では帽子を取れよ。
f:id:bagpipe_ps:20200914225133j:plain・「時は来た…ですわ!」と急に口走る橋本真也風あんな。
f:id:bagpipe_ps:20200914225139j:plain・メルティックの新たなイメージを模索する3人。ランボー・KISS・ターミネーターとバラバラ。
f:id:bagpipe_ps:20200914225146j:plain・語尾を変えようという流れであんなの口癖が「ぷり!」に変わりかける。俺よく知らんけどプリパラだろ!たぶん!
f:id:bagpipe_ps:20200914225152j:plain・おしゃまトリックスが喧嘩していると聞いて、あんな「いい気味白身の新鮮たまごですわ!」こいついつも寅さんみたいな調子でモノ言ってるな。
f:id:bagpipe_ps:20200914225157j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225202j:plainアイキャッチもおしゃまトリックス仕様に!!かわえ〜〜!!
f:id:bagpipe_ps:20200914225214j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225219j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225225j:plain・あんな達が用意したアトラクションに参加する2人。マリオパーティ2を彷彿とさせるトロッコゾーンへ。
f:id:bagpipe_ps:20200914225231j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225236j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914235555j:plain・落ちそうになったデヴィを助けるルゥ。仲直りです。
f:id:bagpipe_ps:20200914225241j:plain・メルティックスター新曲!!「La La Meltic StAr」来た〜〜!!!超絶名曲……。去年この曲をたまたま聴いて、当時まだプリチャン観てもなかったのにiTunesで買っちゃったのよね。
f:id:bagpipe_ps:20200914225246j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225251j:plain・イタズラと称した犯罪行為で幕。

(第82話 最後のだいあフェス!カッコいい対決だもん!)

ジュエルアイドル達が出場する、第三回だいあフェス開催が、だいあから宣言された。ミラクル☆キラッツのみらいとりんか、メルティックスターのめるとさら、そして、リングマリィのまりあとすずがエントリー。練習に追われる中、すずは、同じ格好いいクール系のさらとライブで対決したい、と意気込んでいた。

f:id:bagpipe_ps:20200914225256j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225301j:plain・考え事をしているすずに声をかけても気付いてもらえないまりあ、風間くんに対する野原しんのすけのやり口で存在をアピール。
f:id:bagpipe_ps:20200914225306j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225312j:plain・まりあの「かわいい」が連発される文章の真意を読み取れるようになったすず。ミスター押忍みたい。
f:id:bagpipe_ps:20200914225317j:plain・テンションが高い子にはあんながリアルお口チャック。
f:id:bagpipe_ps:20200914225322j:plain・みらい&りんかを応援するえもに、あんなのワギャンランド攻撃が炸裂。
f:id:bagpipe_ps:20200914225327j:plain・アナログなチア応援は古い、デジタルな応援をする!としてブラウン管をかぶり出したあんなww 背中バキボキズみたいになってしまってる。
f:id:bagpipe_ps:20200914225332j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225337j:plain・ジュエルアイドル達のライブ…気合を入れてさらを倒そうとしていたすずだったが敗北を喫す。
f:id:bagpipe_ps:20200914225342j:plain・コーデもらって思わず目丸くなっちゃうさらちゃんかわいい〜〜!
f:id:bagpipe_ps:20200914225347j:plain・会場から逃げ出し一人で悔しさをぶつけるすず。まりあはそれを追う。
f:id:bagpipe_ps:20200914225353j:plain・まりあ「すずちゃんは憧れの人を超えるために挑戦したんですよ。その勇気は、とっても、とーーっても、かわいいです!」
f:id:bagpipe_ps:20200914225357j:plain・まりあ「すずちゃん。負けたら悔しいです。でも、悔しさはいずれ、かわいくなります!悔しさは、前に進むための力になるんです!まりあも頑張りますから、また一緒に頑張りましょう!もっともーっと、かわいくなるために!」
f:id:bagpipe_ps:20200914225403j:plain・堪えきれず泣き出すすず。まりあちゃん……まりあって名前なだけあって聖母だよアンタ…
・だいあフェスは新しいブランドの宣伝のため開催された模様w というか虹ノ咲さんのブランドってことか!?強すぎる!

(第83話 ふしぎな本屋さんでふしぎ体験だもん!)

ラクル☆キラッツのみらい、えも、りんかと虹ノ咲さんは、キラ宿の本屋、キラ宿堂の買い出しを手伝うことに。本屋の町、キラ保町に到着して、ニッチな専門書店街に大興奮な四人。おつかいの目的地、時幸堂に到着した虹ノ咲さんは、店主に勧められて、昔読んだ『ジュエルの国のお姫様』の絵本を探すことになり……

f:id:bagpipe_ps:20200914225411j:plain・古本屋が立ち並ぶキラ保町。きっとカレーもおいしいしジャガイモも1個丸々出てくるんだろうな。
f:id:bagpipe_ps:20200914225416j:plain・「だいじょうV」「だっちゅーの」など古めのギャグをかます和子さん成子さんも再登場。一人二役で声やってる新井里美さんがハマりまくり。
f:id:bagpipe_ps:20200914225421j:plain・時幸堂で少女・メイと猫のジーコに出会う。メイはちょっと妖夢を思い出す風貌。ジーコって言われたらサッカーの方しか浮かんでこないんですけど。
f:id:bagpipe_ps:20200914225427j:plain・名作絵本のパロディがズラリ。「えらとぼら」ww
f:id:bagpipe_ps:20200914225433j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225438j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225444j:plain・絵本の世界に迷い込む展開。プリチャンの世界では、ライブ以外のパートは常に現実世界で繰り広げられるのが常だけど、今回に限ってはパラレルワールドに迷い込む変わり種な構成。
f:id:bagpipe_ps:20200914225449j:plainf:id:bagpipe_ps:20200914225455j:plain・最終は、絵本のキャラクターの姿が見えなくなる。この書店の店主は123歳にもなる「明治子」さん…あのロリ&猫の名前と繋がる。より書店の手伝いに熱が入る虹ノ咲さんであった…という着陸。
f:id:bagpipe_ps:20200914225500j:plain・少女役もクセのあるおばさん役もこなす新井里美さんすごすぎる!!演技の幅めちゃめちゃ広いな!!



以上!